※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がうつ伏せで寝ることについて相談です。仰向けに戻すべきか、そのままにしておくべきか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

生後4ヶ月の子がいるのですが、3ヶ月の頃から寝返りを覚え寝返り返りまでします。最近になってうつ伏せの状態で寝るようになったのですが、うつ伏せで寝てたら仰向けに戻してあげた方が良いのでしょうか?💦一応窒息しないようには見ています。仰向けにするとせっかく寝ていたのに泣いて起きたりするのでそのままにしてた方が気持ちよさそうなんですが、同じような方どうされてますか?😅

コメント

あさひな

お昼寝の時間はすぐ起きるのでうつ伏せのままで様子見してますが、夜は眠りが深いので必ず仰向けにさせてます💦眠りが浅かったらすぐ寝返りしちゃいますが、深い眠りにつくと仰向けのままです😊

• パン

パン

そうなんですね😊やはり仰向けにさせた方が良いですよね!ありがとうございます😊

• 9月16日
パーシー

うつ伏せで寝かせても大丈夫らしいです‼︎お布団が柔らかいやつを使ってなければですが。
息ができないなら苦しくて自分で首をあげて向きを変えるとお産した病気の先生が言うてました(╹◡╹)私も頭の形がきになるので時々うつ伏せで夜寝かせてます‼︎

• パン

パン

そうなんですね✨布団は赤ちゃん用の硬めのやつです!ベビーベッドなので😅うちもかなり絶壁で悩んでます💦ありがとうございます😊

• 9月16日
みやんびー

戻してあげてます!
昼寝ならすぐそばで見ててあげててそのままにしてますが、夜は怖いのでかならず戻すようにしてます💦💦

• パン

パン

夜は今のところうつ伏せ寝したことないですがお昼寝ですねー😅怖いですよね。

• 9月16日