※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

生後10日の息子の鼻が詰まって苦しそうです。吸引のコツを教えてください。

生後10日の息子、鼻がズピズピ苦しそうです😣
見た感じでは、鼻水とかは全然つまってないので
もっと奥が詰まってるんだと思います...

買ったお手入れセットに付いてる吸引のやつを
試してみたいのですが、
コツとかありますか?オエッてならないか心配です。

コメント

産まれたばかりはまだ鼻の線が細くズビズビはよくあることだと言われました!
よっぽど鼻水が垂れていないようであれば吸って出て来ないみたいです!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですね!
    苦しそうで見てられないですが😣
    綿棒で浅くほじほじしてみるくらいでいいんですかね😣

• 9月16日

退会ユーザー

あまりにもフガフガがひどいようであれば、出産された産婦人科に電話して相談されるとアドバイスがいただけるかもしれませんね\(^^)/
    私も心配だったので生後2週間ぐらいの時に目やにで受診した際、鼻づまりの相談をしたところこの程度なら全然大丈夫と言われ安心しました☆

• 9月16日
あさひ

寝ていて常に鼻がズビズビいってるんですか??
心配になりますよね😭
鼻の上を濡れたガーゼで加湿してあげたり、部屋を加湿してあげる、お風呂に入れたあと綿棒で鼻を軽く拭いてあげるとかですかね、、、?

asn

うちの子も産まれてすぐズビズビ+くしゃみ頻発がありましたが、
病院で、鼻が詰まりすぎてミルクが飲めない程じゃなければ
奥の方の鼻水は喉のほうに自然と落ちるのでむやみに吸い出さない方が良いと言われましたよ😊
手前に出てきた鼻くそを丸いピンセットや綿棒で取る程度で良いみたいです