※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
家族・旦那

子どもが産まれてから初めての自分の誕生日、旦那様から何も祝ってもら…

子どもが産まれてから初めての自分の誕生日、旦那様から何も祝ってもらっていない、何も言ってもらえていないという方いらっしゃいませんか?

私は何も祝ってもらえませんでした。
もうすぐ子どもの1歳の誕生日ですが、子どもに対してのお祝いも全て私が考える事になると思います。

周りは皆、祝ってもらえていて悲しくなります。
同じだよーって方がいると頑張れるので、コメントください!

旦那はお金づかいがだらしなく、里帰り中に色々大変な事をやらかしたので、それからはお小遣いも渡していません。
お金は全て私が管理する事になったので、旦那は自由に使えるお金は無いので、何か買うことはできないですが、せめてお祝いの言葉が欲しかった。

コメント

❤︎男女ママ♡

産後に限らず、祝ってもらったことないです💦(笑)

もう夫のそうゆうところわかってるので、はじめから自分で計画実行してますよ

1ヶ月くらいまえから誕生日アピール
ケーキはどれにしようと一応相談
自分でケーキ予約
自分で自分の名前のプレートもオーダー
誕生日プレゼント相談
自分で購入

産前はレストランを自分で予約
その際、デザートプレートに誕生日おめでとうって書いてくださいって自分でオーダー

全て私でやってます
でもいいんです
これはこれで忘れられたー!ってなにもない一日を過ごすよりずっと幸せです

期待なんてしない
ストレスフリーです(๑¯◡¯๑)

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!
    期待なんてしない、本当にそれが一番いいですよね。

結婚前から旦那は借金があり、
    恐らく婚約指輪の代金もその中に入ってるので、その借金を一緒に返したのにまだ期待してる私は馬鹿ですね笑

私も初めから期待せずに、自分で全部やりたいと思います!

元気でました!
    ありがとうございます!!

• 9月16日
メイ

私もまだ一人目ですが、なかったですよ〜〜無理やり誕生日を前々から濁して祝いの言葉一つは言わせました(笑)

酷い悪阻も経験して出産も一人頑張ったのに誕生日くらい奮発や気遣いくれ( ;´Д`)と思います😭

私の場合は子供の日が誕生日なんで余計今後誕生日祝いなんてなくなりそうです💦

だから結婚記念日に我儘言わせて貰おうかと考えてます😅

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます。
    お子さんとお誕生日が一緒なんですね!凄い(*゚∀゚*)

確かにお誕生日が一緒だと、お子さんのお祝いで終わってしまいますね。
    でも、お子さんのお誕生日祝いで幸せな気分になれますね♡

私も前々からじわじわアピールしていれば、おめでとうくらいは言ってくれたかなぁと少し後悔です。

お話聞けて元気もらえました。
    ありがとうございました!!

ミイさんの結婚記念日が素敵な1日になりますように!!

• 9月16日
  • メイ

メイ

あ、ごめんなさい子供の日=5月5日です😅まあ、同じようなもんですけどね💦

でもアピールして言わせても虚しいものですよ(~_~;)

来年こそは絶対言わせてやる!あわよくばプレゼント‼️と意気込みましょう✨✨✨

• 9月16日
レモン香る🍋🍃

私も誕生日アピールしますよ🎂💕

• haruaico

haruaico

私も前々からじわじわアピールしていれば、おめでとうくらいは言ってもらえたかもですね。
    来年はやってみようかと思います!
    ありがとうございました。

• 9月16日
ぷりん

祝ってもらったことないですよ〜( ゚д゚)
付き合い始め一度だけ自分からアピールしたらプレゼントくれましたが(*_*)
それ以後なし。
お祝いどころか忘れられてます(笑)
もう諦めてるのでいいです!

覚えてお祝いしてくれたらそれこそ気持ち悪い、浮気たかやましいことがあるのかと勘ぐると思います!( ゚д゚)

自分でコッソリケーキ買ったり生活費からプレゼント買ったりして満足してます(ㆁωㆁ*)

• haruaico

haruaico

私も結婚してからパッタリお祝いがなく。。諦めるのが一番ですよね。
    確かに急にお祝いされたら、やましい事ありそうで疑っちゃいますね笑

私もこっそり生活費からちょっとしたプレゼント買っちゃおうかな。
    お話聞けて元気もらえました。
    ありがとうございました!

• 9月16日
むらり

私も誕生日祝って貰ったことないですね。結婚記念日もお祝いしないし。

5年半ほど付き合って、もうすぐ結婚2年になりますが、付き合ってる時からのプレゼントと言えば、プーマのジャージと私の好きなバンドのDVD(中古)です笑

結婚指輪も貰えると思ったんですが貰えませんでした。

以前、今日誕生日だからケーキ食べたいなーと言ったら、ケーキ屋じゃなくコンビニで買ったヤマザキのケーキを買ってきました…(´д`|||)

因みにうちの旦那もお金にルーズです笑

• haruaico

haruaico

コンビニケーキ、うちもありました笑
    小さくていいからケーキ屋のでお願いって感じですよね笑
    コンビニのも美味しかったですけど。

お金にルーズなの一緒ですね。
    ほんとに困りますよね。。
    もっと大切な事にお金を使ってほしいものですね。

似た境遇の方のお話が聞けて、元気出ました!ありがとうございます!!

• 9月16日
もなか

うちは誕生日はおめでとう、結婚記念日はこれからもよろしくねの言葉だけにしています。結婚当初はいろいろ悩んだりしていましたが今はおめでとうなど言葉だけで十分だなと思っています。ご飯食べにも行かないし、プレゼントも買いません。イベントしなくちゃ周りもしてるからインスタであげなくちゃみんなに見せたい、的なことはしたその時だけ満足なだけで一回やると次も次もって自分や相手をおいこんでっちゃうなとわかりました。だからしません!お互いしないって決めたら楽になりました!

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます!

それが一番ですよね(*゚∀゚*
    産後の誕生日くらいは・・!と期待してしまいました。。
    結婚してから全くお祝いはありませんが、旦那はちゃっかり私からのプレゼントを受け取ってるのが腹立たしいです。私もきっぱり辞めようと思います。

お祝いの言葉くらいは求めてやろうと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月16日

私は結婚したら、もうプレゼントはないと言われてます(笑)そーゆーの大切にしてくれないの…って寂しいけど、一緒にいてくれるだけでいいかな、なんて思います(笑)ちなみに今年は手作りケーキ作ってもらいました!!(笑)今年で最後だと思うと少し寂しいけど…ね(笑)