※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くん竣くんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が噛み癖があり、特に母親にだけ噛んでくる。怒っても嬉しそうに笑う。噛み癖の乗り越え方やいつまで続くか不安。1歳で弟が生まれるので、赤ちゃんを噛んでしまったらどうしたらいいか悩んでいる。

11ヶ月になったばかりの息子のことなんですが
最近噛み癖がすごく
指など噛んできます
大人ですら大声だすくらい
痛いし歯形のこるくらい
噛んできます。

今産婦人科とかに連れていっていて
お友達と遊んだりしてるのを見ても
ほかの子を噛もうとする素振りはまったくないです!
とゆーよりもあたしにだけ
噛んできているような気がします
しんどくても極力息子の相手をする
ようにはしていますが
かまってほしいってゆー
アピールなんでしょうか?
まだ11ヶ月になったばっかりだし
頭ごなしに怒っても
仕方ないので怖い顔とか
して見るんですけど
本人は嬉しそうに笑ってます(´д`|||)
みなさんこの噛み癖の時期を
どー乗り越えましたか?
後噛み癖はいつまで続きますか?
1歳になってすぐに弟がうまれます
もし赤ちゃんを噛んでしまったらとか
考えるとどーしたらいいのか
わからなくなっちゃいます(T_T)

コメント

deleted user

うちの今、1歳2ヶ月の子も同じ時期ぐらいに噛んでました!
が、そういわれれば最近噛まれてません(^^)
二男もそうでした!
時期がくればおさまると思います(^^)

ちなみにうちは、噛まれたら反応しないように頑張ってました。どうしても反応してしまった時は、めっ!っと言って怒ってました!
あまり効果はなかったようなきがしますが、、(-_-;)

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    自然となくなっていくんですね♪
    今まで反応しててダメだったので
    反応しないようにしてみます♡
    ありがとうございます♪

    • 8月5日
ゆうきまま

うちにも11ヶ月の息子がいます。うちの息子も血がにじむぐらいきつくかんできて、大声で叫ぶとびっくりして泣いてます(^_^;)
旦那もよくかまれてます。
歯がはえてくるからなんですかね(^_^;)

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    ほんと痛いですよね(´д`|||)
    息子は叫んでもなにしても
    わらってますΣ(ノд<)
    歯はえてきてるんですかね?
    もー8本もはえてるのに(´д`|||)

    • 8月5日