※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋にディフューザーを置いているが、赤ちゃんが吐いたり機嫌が悪い。ディフューザーが原因か心配です。

ディフィーザー?(液に棒を立てるタイプ)というのか忘れましたが、赤ちゃん(生後10ヵ月)のいる部屋に置くのは良くないですか?
昨日から置いているのですが、夜中、何の予兆もなく吐きました。今朝も機嫌悪く、ご飯食べたかと思ったらまた吐きました。
よろしくお願いします。

コメント

やっぴ

お香みたいな感じですよね?
置いても問題はないと思いますが…
匂いが嫌とかあるんでしょうかね😳?
それとも、他の原因があるかも知れないですね💦

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

百均のセリアで購入したもので、結構匂いはキツイほうかなと…
    鼻水とか咳、何もないのでまさかこれで吐き気出たのかなぁと心配になりました💧

• 9月16日
kitty

精油を直接肌に塗布するのでなければ大丈夫とは思いますが、芳香でも赤ちゃんにとって刺激の強い香り(ペパーミントなど)はよくないかもしれません。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

大人でも香りが強いと感じていたので、娘にとってはもっと刺激があったのでしょうか…💧

• 9月16日
  • kitty

kitty

ちなみに、何の香りですか?

• 9月16日
  • ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

ローズです、

• 9月16日
  • kitty

kitty

100均のは合成された成分もあるようで、あまり良くないかもしれません。

プラナロムや生活の木などの方が良いと。

• 9月16日
riomom

つわり対策でアロマが欲しく、この間生活の木に行ったら、3歳までは部屋に香りをおかないほうがいいと言われました。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうなんですね💧

• 9月16日
不束な娘

こどもの安眠のためにアロマを置きましょう!
なんて聞きましたが、香りはきつくないほうがいいとおもいます!

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

今回はキツかったのかも知れません💦

• 9月16日