※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

男の子の3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、旦那の親戚の泊まりがけ集まりに参加しなかったことでお義母さんとの関係が悪くなり、モヤモヤしている。

モヤモヤするので。。。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。

旦那の親戚の集まりがあります。
日帰りとかならいいのですが、泊まりがけということなので私はお断りしました。
車で二時間くらいの場所ということもあり、小さな息子を連れてのお泊まりはまだ自信がなかったし、旦那は仕事で行けないとのことだったので。。。

ただ、お義母さんの機嫌が悪くなってしまって。。。
行った方が良かったのかなーって思ったりしてモヤモヤしてます(*´・д・)

コメント

いちかママ

生後3ヶ月で泊まりは私ならなしですね(−_−;)
実家に5ヶ月の時一泊したんですが、全然寝なくて寝ても起きてしまったりで大変でした(>_<)
旦那さんもいない中だと余計大変だと思うので義母さんに合わせる事ないと私は思います(>_<)

• すもも

すもも

そうなんですよ!!!
    もうちょっと大きくなってからだったらちょっとは考えたんですけどね(*´・д・)
    息子はお客さんが来たりするとテンション上がって夜寝なくなるのでお泊まりなんてゾッとします。。

ありがとうございます(`ー´ゞ-☆

• 9月16日
✩sea✩

旦那がいないのに、旦那の実家に泊まりに行く事は、私も嫌ですね(>_<)
私でも断ります!
旦那が行けたとしても、泊まりでは行きたくないので、泊まるのは旦那だけにしてもらうか、最初から私と子どもは行かないか、という選択をすると思います!
それで機嫌悪くなられても、子ども(孫)のことを考えてではなく、お披露目したいとか、孫に会いたいという義母の欲求を満たすための、道具みたいで、私なら断固お断りです。

• すもも

すもも

もっと孫と一緒にいたい!
    みたいな感じなので、泊まりだったらずっといれる!って思ったんだと思うんですよねー💦
    親戚にも見せたいみたいなのでー😕

道具じゃないですもんね!!
    お断りしてよかった…!

ありがとうございます!✨

• 9月16日

旦那が行けないなら嫁も行かなくても不思議ではないですけどね(^o^;)

お義母さんは孫に会いたかったから残念で不機嫌になっちゃったのかもですね( ´△`)

• すもも

すもも

会いたかったと思うんですけど、けっこう家に会いに来てるんですけどね。。笑っ

• 9月16日
*ひなまま*

旦那さんがいけなかったならしょうがないとおもいます…
「旦那さんが行くのに…」ってなれば少し悩みどころですが…

お義母さん、もしかしたら産まれたばかりの息子さんに会いたかったのに会えなくて機嫌を損ねちゃったのかもしれませんね(ノД`)

でもまだ3ヶ月だとやっとお外に数十分出てもいいかなー?くらいだと思うのでしょうがないと思いますよヽ(´o`;

• すもも

すもも

会いたいんだと思うんですけど、仕事の休みの日はしょっちゅう会いに来てはいるんですけどね。。笑っ

どれほど一緒にいたいのか。。。

• 9月16日
みーまま

旦那なしで3ヶ月の子抱えて二時間かけて旦那の親戚の集まりに(しかもお泊まり)参加するなんて地獄すぎます!!
行かなくて当たり前だと思います…。。

• すもも

すもも

ムリだと思ってそっこうでお断りしたのもダメだったのかもなーって思うんですけど、行きたくなくて。。。
    自ら地獄には行きたくないですもん。。笑っ

• 9月16日
フルフル

私は、3ヶ月の時にお盆で実家にかえったのですが、
環境が変わったせいか息子が母乳を飲んでくれなくなりました。
5日後に迎えに来てくれた夫が、えらい痩せちゃったなーって心配してました。
4ヶ月健診で小児科の先生に聞いてみたら、環境が変わったことを認識できる力があるってことだから、大丈夫といってもらってちょっと安心しました。

• すもも

すもも

母乳飲まなくなるってことあるんですね!(*´・д・)
    それは心配になりますね😟

お断りしてよかった…!

• 9月16日
mi☆

まだ3ヶ月ならわたしもお断りします!
環境の変化もまだまだ感じやすいと思いますよ。
義理母は親戚にかわいいでしょー、と見せびらかしたいんでしょうね😅自分の都合しか考えてないみたいですね💦

• すもも

すもも

孫に会いたい!
    孫を見せたい!
    って感じだったので。。。

お断りしてよかった…!

ありがとうございました!✨

• 9月16日
みみみ

私ももしそうなら完璧に断ります!
まだそんな時期ではないと思うし、
何より環境を変えさせたくないし。
義両親の欲望は、無視します笑

• すもも

すもも

そうですね!
    気にしないようにします!

私も強くならないと…!

ありがとうございました!✨

• 9月16日
はぁちゃんママ

私も今月旦那の親戚まわりお願いされましたがまだ三ヶ月なったばかりだし車でちょっとかかるしうちは日帰りですがお義母さんが話だしたら長い人なので帰るの遅くなって子供が疲れたら可哀想なので今回はお断りしましたよ〜まだミルクも3時間おきにあげてるので親戚の家であげるのも気ぃつかっちゃうので(>_<)

• すもも

すもも

お断りしますよね!(*´・д・)
    よかったです…!

• 9月16日