※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

つわりが終わり、VBAC希望で10キロ内で増やしたい。バランスの良い食事がオススメ。増えないように気をつけているが、不安😱笑

倦怠感?は残ってますが、つわりが終わった模様です😂
1人目の時、倦怠感だけ残りつわりが終わって好きなものを食べた結果、最終的に20キロ増えました😱

今回、一応VBAC希望なので10キロ内で済ませたいのですが、オススメな食生活はありますか☺️?

1人目の時、間食が多かったため今回はせずバランスの良い食事で行こうと決めてますが
そう決めてても増えそうで😱笑

コメント

ちかりん

20キロ!!!😨もう気持ちを強く持つしかないと思います😱💦💦
私も1人目の時油断して結果10キロ位増えてしまったので、今回こそはと思ってますが二人目の方が体重の伸びがすごくて🌀
私も間食は基本的にしませんが、便秘もあり、それでも増えるので夕飯は白ご飯を100gにする!って決めて実行してます。減りはしないけどそんなにグンッと増えもしないです👍
足りない分はおかずや汁物を摂って満たしてます💨💨

• ま。

ま。

自分でもびっくりしました😂こりゃ子宮口開くわけないわ。って今すごく後悔してます😂気持ち強く行くしかないですよね😱
    主食減らすことで増え幅抑えられますよね😳お米って体重増えますもんね…

今回助かることにお肉一切食べられてないので、これからも、お野菜中心で主食減らして行こうと思います😂

• 9月16日
  • ちかりん

ちかりん

そうですね🍀お互い食欲に勝ちましょ💨💨体重さえ増えなきゃこっちの勝ちです❗(笑)
    お肉は食べれるようになったら脂肪分(が美味しいんだけど!)の少ない赤身とかささみ(は使い道が限られてくるけど🌀)とかむね肉とか買うようにしてますよ😊❤
    お野菜食べなきゃーって思うけど高くてなかなかねー…な私ですが←
    あとは豆腐を食べるようにしてます。
    あんまり好きじゃないけど、たんぱく質は必要!と思って渋々です😢💔
    お魚も適度に挟みつつ、お野菜多目にで頑張りましょーねー😖💦

• 9月16日
  • ま。

ま。

増えなきゃこっちのもんですよね!笑
    そうなんですね😳うちもともとお肉好きで焼肉とか大好きだったので、今お肉嫌いなのは不思議ですが、食べられるようになったら脂身の少ないお肉チョイスします😳
    お野菜高いですよね😑お値段見て考えちゃうこの頃です😂
    豆腐と魚もヘルシーですもんね!
    増えないように食事に気をつけて頑張ります😂💕

• 9月16日
かわめ

2人目が17キロ、3人目が16キロ増でした。
4人目の時、妊娠糖尿病になり、食事に気を付けました

ご飯は雑穀米を混ぜて炊いたり、食べる順番も野菜から食べ、炭水化物(芋類、かぼちゃ、とうもろこしもです)は減らしました。

10キロで抑えられましたよ。

今回、5人目。つわりも食べつわりだったので増えすぎないようにサラダ→冷や奴→その他…と食べそんなに増えませんでした。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!

雑穀米健康的でいいですよね!野菜中心かつ炭水化物減らすの良いですね😋
    真似して10キロ内で済むように頑張りたいです😂

食べづわりだとヘルシーなものをチョイスすればある程度増えずにいられそうですね😳

• 9月16日