※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の子のオムツ交換タイミングに悩んでいます。敏感な子で20回以上交換し、夜中も起きることが辛いです。マミーポコパンツとメリーズを使用中。アドバイスをお願いします。

男の子のオムツを替えるタイミング?がよく分かりません😂

うちの子はすごく敏感なのか、オムツが少しでも汚れてたりするとグズって汚れてるアピールします。なので1日に20回以上オムツ交換してるため、オムツの消費量が半端ないです(;_;)20ℓ容量のゴミ箱がヘタしたら2日でいっぱいになります。

また、替えるタイミングが悪いのかオムツを交換して古いオムツをゴミ箱に捨て、戻るとすでにおしっこでオムツが濡れている…という事がほぼ毎日一日の中で何回もあります😭

オムツ交換する時に、少し様子を見てから新しいオムツを当てようとはしてるんですが、その時はおしっこをせず新しいオムツに替えた瞬間おしっこします。

日中ならまだいいんですが、夜中もオムツが汚れるたんびに起こされるので正直体がしんどいです😭

今現在、日中はマミーポコパンツ夜はメリーズの二種類使ってます。今までにパンパース、ムーニー、グーン使用して結果的によかった二つです。

男の子ママさん、なにかアドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

びっくり

私もそうでした( ̄◇ ̄;)減ってきますよ(^O^)/かえてあげないとくしゃみしませんか??

• けんまま

けんまま

真夜中の投稿なのにコメントありがとうございます(T ^ T)減ってくるですね😂それ知れただけでもだいぶ救われます😢くしゃみは産まれてすぐからしてる子なので汚れてるからくしゃみするっていうのはないです( *o* )

• 9月16日
    h a n a ☺︎

私は最初は授乳の前後に替えててそれでも1日14~16回で、2ヶ月過ぎたあたりからは1日8回くらいです。敏感なお子さんなんですかね?🤔
ちなみに、オムツが苦しい😭とかで泣いてる訳ではないですか?

• けんまま

けんまま

真夜中なのにコメントありがとうございます(T ^ T)あたしも授乳前後に交換してるんですが、ミルク飲み終わってから寝るまでに最悪3回は交換してます💦多分生後1ヶ月の頃より交換するタイミング増えてます😂かなり敏感だと思います😅
    お腹周りですか?一応つけた後にきつくないかの確認はしてるので苦しくて泣いてるわけではないと思うんです(;_;)

• 9月16日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

なるほど😭それは大変ですね🤔💦
    おしっこするたびに泣く感じなら、オムツがぬれて不快もあると思いますが、もしかしたら排尿痛とか亀頭包皮炎(?)とかの可能性は無いですかね?おしっこするたびに痛くて泣いちゃってたり😭

• 9月16日
  • けんまま

けんまま

その可能性は考えてなかったです😱😭ちょうど明日二ヶ月検診で小児科に行くので先生に相談して診てもらいます(>ω<)

• 9月16日
はんちゃん

たくさん変えるんですね!!
オムツ以外で泣いてるわけじゃないですか??
うちは2ヶ月の頃にはそんな変えてなかったです!

• けんまま

けんまま

真夜中にコメントありがとうございます(T ^ T)かなり頻繁に替えてるおかげでオムツ代がすごいです😂
    夜中にぐずって起きた時、オムツ見ると汚れてるので交換するとまたすぐに寝始めるんです(´Д`;)
    むしろ成長してくにつれておしっこの回数増えてる気がします(´^o^`)

• 9月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

うちの子も変えてすぐ見てもライン出てたので新生児期は変えてましたけど2ヶ月頃からは変えてなかったです💦
    その度に変えてたら一日中オムツ変えになっちゃうので(T-T)
    今でも変えてすぐラインでてます(^ ^)

• 9月16日
  • けんまま

けんまま

もうほんと1日中オムツ交換してるようなもんです💦
    ライン出ててもすぐには交換しない感じですか??

• 9月16日
  • はんちゃん

はんちゃん

ウンチしたらすぐ変えますがおしっこなら変えないですよ!触って膨らんできたら変えます(^ ^)
    夜は起きるまで変えないです⭐︎

• 9月16日
  • けんまま

けんまま

なるほど(>ω<)あたしも今度からそのようにします😂

• 9月16日
のこ。

布オムツにしてみてはいかがですか??
私は4ヶ月頃まで夜とお出掛け以外は使っていました!
布オムツだと何回おしっこやうんちをしても
勿体無いと思うことはなく、こまめに変えてあげられるからスキンシップにもなるし(^^)
洗濯物は増えますけどね(笑)

今は布オムツカバーのサイズが合わなくなったので、紙オムツのみになりましたが、布オムツを使っている間に買った紙オムツは4ヶ月頃までで3パックだけでしたよ〜(^^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!布オムツ😲確かに経済的には優しいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    たったの3パック…羨ましいです(笑)検討してみます!

• 9月16日
chiko.a

うちの子たちは2人とも男の子ですが、おしっこが出る前に泣くことが多いです。おしっこ出る前が気持ち悪いのかおしっこが出だしたら泣きやみます。
泣いたからおむつを替えたのにすぐしちゃうってことはなーなんさんちの赤ちゃんも同じ感じだと思います(^_^)

私は布おむつなので気兼ねなく変えれまし、ゴミや買い出しのストレスもないです(^_^)
1日20回替えられるなら布おむつもいいと思いますよ(^_^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そういう子もいるんですね⸜( °.° )⸝もしかしたらそうかもしれないです💦

ゴミはかなり溜まるし、買出しに行くのも毎週行ってるようなもんでお金が追いつきません😂布オムツ検討してみます!

• 9月16日