※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

彼氏と一緒に安産祈願に行きたいけど、彼氏が興味なさそう。1人で行ってもいい?男性は関心ない?

20日の戌の日に腹帯巻くのですが...
安産祈願に本当は、彼氏と2人で行きたいと
思ってたんで、話した所
彼氏が行く気あるように見えなくて
1人で行こうか悩んでるんですが...
1人で行ってもいいですよね☺️???

検診の事とかの話をしても
そっか〜でいつも流されてて💧
私と子供に関して、関心がないように感じるんですが
男の人ってそんなもんですか💦??

コメント

たおたん

興味関心に関しては人それぞれだと思いますが、生まれてから一緒に子育てをしていこうと思うなら私なら無理矢理でも一緒に行きます!!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね..。
    無理矢理連れてって
    嫌味など言われるくらいなら
    1人で行く方が気が楽かなと思って💦💦

    • 9月16日
deleted user

気持ちの問題なので1人で行かれても全然大丈夫ですよ!
うちの旦那はかなり関心があるような感じでしたが、、
生まれたら変わるかもしれませんね😅

  • ゆう

    ゆう

    生まれて変わってくれそうと
    見込みがあるなら
    頑張ろうと思えるんですが
    変わる見込みがなくて、すごく悩んでます😩💦💦

    • 9月16日
まるちゃん

彼氏?…籍は入れないんですか?
赤ちゃんが出来た時の彼氏さんの反応は?💦
普通は第一子なら、男の人ももっと関心を持って喜んでついてきてくれたりすると思います😓
寂しくないですか?(。>ㅅ<。)

  • ゆう

    ゆう

    今年入籍予定なんですが...
    出来た時は、嬉しそうでした。。

    でも、日に日に関心なくなってきて
    自由に遊んでます💧💧
    彼氏は、バツイチ子持ちです💦
    なんで、第一子ではないんで
    余計に関心もないのかなと...😭

    • 9月16日
hana

1人でもいいと思いますよ(´ω`)
家族連れの方が多いですが…。

私も最初ひとりで行こうと思ってて、「明日行ってくる~」と行ったら「じゃあついてくよ」と言われたのですが、着いてすぐ職場から呼び出しあり結局ご祈祷など一人で受けて一人で帰りました(´ω`)笑

子どもに関しては、やはり母親は体自体が変化するのでいやでも実感がわきますが、男性は自分には何の変化もないので妊娠中はあまり父親の自覚ないように思います💦うちは実際に子ども抱いてしばらくしてから、でしたね💦

  • ゆう

    ゆう

    1人でも大丈夫なんですね☺️!
    ありがとうございます♡

    多少は、関心がないことに関して
    仕方ないと思ってましたが
    ここまで関心がなく
    自由に飲み歩いてる彼氏を見てたら
    本当に責任感もない人やなと思い出して。。
    今日も12時過ぎから飲みにいきました。。

    • 9月16日
  • hana

    hana


    それは自由過ぎますね💧
    関心がないことはおいておいても、私なら子ども産まれてからもそうだと困るので多少制限します(>_<)!!

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    一応制限してるんですが...
    彼氏の友達が離婚した人結構いてて
    その人達が関係なしに
    夜中など普通に飲みに誘ってきます。。
    その場合、その人達に直接言うた方がいいんですかね。。

    • 9月16日
  • hana

    hana


    直接交流のある人なら私なら直接言いますね💦

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    この前、今日飲みに誘って来た人と
    彼氏が飲みに行ってて
    朝の6時になっても帰ってこなかったので
    電話したらその人が出て...
    その人に、やめてほしいと伝えたのですが
    今日誘ってきたって事は
    何も伝わってなかったって事ですよね。。。

    • 9月16日
  • hana

    hana


    ほんとですね💦全然悪いと思ってませんね💦
    私なら時間守れないなら飲みに行かせないです💧

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    どうやって
    飲みに行かせないようにしたら
    いいですか😭??

    • 9月16日
  • hana

    hana


    ゆうさんがお金の管理してるならお金渡さないとかですかね(´ω`)

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    お金の管理は全て彼氏です😭😭

    • 9月16日
もいもい

ウチの旦那さんも戌の日?なにそれ?よくわかんない!っていう感じなので、あまり理解できてないだけな気もします😳
健診のエコー写真を見てもうーん、まだよくわからないね!っていう感じなので、関心がないと言うより、よく理解できてないと思ってあげたほうがいいと思います😊
一緒に病院連れて行ってみたりすると変わるかもしれないですね!男の人は産まれる直前とか生まれてからじゃないと実感がないみたいです😥

  • ゆう

    ゆう

    バツイチ子持ちなんで
    理解は出来てると思います。。

    一緒に病院行こうと言うてるんですが
    男の人おらんやろから恥ずかしいといい
    一緒に来てくれません。。。

    • 9月16日
  • もいもい

    もいもい

    男の人いますよ!家族で!って説明してあげるしかなさそうですね💦
    1人だと心細いから一緒に来て?って聞いてみるのもいいかもですよ!
    でも、お子さんがすでに居て分かってるはずなのに、それだと心配になりますね😥
    彼氏さんの前の家族はなにも言わなかったのかもしれませんね(´・_・`)

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    上手いこと言わなあかんなと思ってるんですが
    私が、彼氏に頼れなくなってきて
    自分でどないかせなあかん
    自分が頑張らなあかんって
    思うようになってから
    余計にこんな感情になってきました💦

    甘えても、頼っても
    強くなれしか言われないです。。
    強くなるしか方法はないのでしょうか💧

    • 9月16日
  • もいもい

    もいもい

    強くなれなんて凄いこと言いますね!あなたは思いやりを持って!って言い返したくなりますね😳
    あまり1人で頑張ろうとしなくても彼氏さん以外でも、近くにいる人に頼っていいと思いますよ!
    妊娠中に強くなれる人なんてなかなかいませんよ!むしろ弱気になることの方が多いと思います……

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです。。笑笑
    強くなるの意味すらわからなくて
    彼氏がする事成すこと全て
    黙ってるのが強い女なのか。笑

    弱いとあまり思われたくなくて
    隠すように、人前では
    平気な顔して強くおるようにしてたんですけど、、、
    一人になるとどうしても保てなくて💦
    ここで愚痴ばっかりなっちゃって
    すいません😭💦

    • 9月16日
  • もいもい

    もいもい

    愚痴なんて吐き出せるところで吐き出せばいいんですよ😊
    黙ってるのが強いだなんて思わないですよ😱彼氏さんの言う強いは全部受け止めろってことですね……
    私ならすでにギブアップしてます💧
    ゆうさん充分強いですよ!安産祈願はお友達について来てもらってもいいと思いますよ!何かあったら大変なので!でも、無理をしないなら一人でのんびり行くのもいいかもしれませんね☺️

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    私も、ギブアップしてしまいそうで。。。
    これ以上強くなろうとしても
    全然無理ですね😭💦💦

    友達でもいいんですね😍!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月16日
deleted user

男の人は女の人に比べて親としての自覚は遅れて育つって言いますよね〜
彼が関心なさそうだから1人で行くというより、彼氏にも関心を持ってもらうため、自覚を持ってもらうために、連れて行った方がいいのではないかなと思いました!

  • ゆう

    ゆう

    逆に自覚持たせるために
    連れていくのはありですね。。
    ありがとうございます😭💦

    • 9月16日
♡Mママ子♡

男の人みんながそんなんじゃないと思いますよ💦
少なくても望んで授かれた方は。
私のとこは妊娠わかった時からすごく変わりましたけど生まれても自分が一番な男性もいますよ(๑ŏ _ ŏ๑

  • ゆう

    ゆう

    多分私の所は、生まれても自分が1番タイプの人です。。

    自分では、産まれたら変わるなど
    言うてますが...いつも口だけなんで信用できなくて、将来が不安すぎて💦

    • 9月16日
まーりん

私は母親と行く予定ですよー!
旦那に行くか聞いたらどっちでも良いとか言ってきたので置いてきます😂

  • まーりん

    まーりん

    ちなみに検診も1度も来たことないし、立ち会い出産とかも仕事が忙しい時期だし無理だと思うーって感じです😂男ってこんなもんだと思ってます、私は😄稼いで来てくれればそれで良いです、私は\(^o^)/

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    稼いで来てくれれば良いと
    私も思ってたんですが
    来月お金が厳しいなど言われたりで
    私も現に仕事してます。
    ですが、内職もしようと
    今日色々調べたりハローワーク役所
    行ったりなどしました。。。

    生活費も一応貰ってますが
    なんやかんや理由つけて
    生活費からお金持っていかれます。。
    もうどうしたらいいのか。

    • 9月16日
  • まーりん

    まーりん

    それはキツイですね(;´д`)稼いで来てくれれば良いけど稼ぎが足りんのじゃー。私ならめちゃめちゃ厳しくて言っちゃダメなのかもしれないですが、そんなんだから1回失敗するんだ、私に捨てられたらあんたバツ2の超ダメ男だよって言っちゃいますね🙄
    ご主人が目を覚ましますように!

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    私も同じ事思います。笑笑
    目を覚まして欲しいですが
    周りが離婚してる人多いので
    なかなか冷めなさそうです。笑笑

    • 9月16日
えいまる

彼は産まれてなかったりお腹が大きくなってないんで、まだ父親の自覚が出来てないんでしょうね(´・_・`)
先日安産祈願行きましたが、私は母親と行ったんですが一人で来てる方もいらっしゃいましたよ!!
なんで、気にしないで一人で行って大丈夫だと思いますよ!
それよりお腹の子を思う気持ちが大事だと思うので安産祈願行ってあげて元気な赤ちゃん産んでください♡

  • ゆう

    ゆう

    自覚もてないんでしょうね。。
    ありがとうございます😭!
    1人で行く方向なんで
    安産祈願行って元気な赤ちゃん産もうと思います❤️❤️

    • 9月16日
ちゃちゃん

安定期入ったとはいえ、急に体調悪くなったりしたら危ないし、お一人はやめたほうがいいと思います‼️😣
お母さんとか誰か行ける人はいませんか??💦

人それぞれだと思いますが、やっぱり産む側の女性とは比べ物にならないですよ😳‼️

  • ゆう

    ゆう

    実母は、理由があり疎遠状態で...
    義理母は、仕事で行けなくて
    結局頼れるのは、彼氏なんですが
    彼氏すらも頼れないので
    1人で行こうと思いました。😭💦

    やっぱりそうですよね。。
    それを求めた私が馬鹿でした💦💦

    • 9月16日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    そういう経験させることで少し自覚が芽生えたりするかもしれないし、無理矢理連れて行ってみたらどうですか??
    うちの旦那の場合、思っていたより祈祷が厳かな雰囲気で少し身が引き締まったような感じしましたよ✨

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    嫌々ついてきて、後で嫌味など言われるくらいなら1人の方が楽かなと😭💦

    少し考え直してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月16日
おもち

一人で行くのはありだと思います!
でも、いい機会だから彼氏がお休みなら無理矢理にでも連れて行くべきだと思います。関心がなさそうならなおさら。。
男の人は自覚なんて自ら芽生えないと思いますから、関心を持つよう仕向けることも大事かと。

またおせっかいですが、できれば入籍は一刻も早くされた方がいいのではないかと思います。
まだ恋人関係にあるということも、彼氏が自由気ままにしている原因な気もします。
子供生まれても治らないであろうとお思いであれば、いろんな覚悟は必要ですね(>_<)
そういう人だとわかってお子さんを授かられたのでしょうから。。

  • ゆう

    ゆう

    そう思ったんですが...
    嫌々ついてきて、後で嫌味など
    色々される位なら1人で行ったほうが
    楽かなと思ってしまって💦💦
    何回か関心持つよう仕向けたんですが
    なにも効かず。。
    とゆーより、38歳のバツイチ子持ちなんで、わかって当たり前と思ってたんですが、そう思ってた私が馬鹿でした😭💧💦

    入籍の事でも、入籍日お前が決めで
    話は、そこから一切進んでなくて
    悩み事があっても、話すら聞いてくれなくて(携帯触ってたり、逆ギレです)

    で、結局なにも言えなくなり
    解決もせずモヤモヤ毎日過ごしてるだけです。。

    色々覚悟はしてたつもりですが
    現実ここまでなると
    私がアホやったとかしか
    考えれなくて、結局1人で、、と
    考えてしまいます💦💦

    • 9月16日
チェリー

1人で行っていいと思います!だって感心ないのに嫌々ついていかせてるのも嫌じゃないですか?
赤ちゃん授かって、幸せなのに!
そんな幸せな安産祈願を感心がない人と行っても安産祈願に行った気がしないのでは?
男の人は基本そうゆうのにはうといし、まず、お父さんとゆう自覚がまだ芽生えてないんじゃないですかー?
結婚もまだされてないよおようですし。
なので人それぞれかなーとは思います(╹◡╹)けど私はそう人ってわかった時点で無理です😓

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ💦
    自覚すらないんでしょうね。。。

    私も最近無理になりそうで怖くて。
    でも、1人でなんでも出来るように
    仕事頑張って、お金貯めようと
    最近目標出来ました☺️!

    • 9月16日
  • チェリー

    チェリー

    いい事ですね❤️そうですよ‼︎
    なんかあってからでは遅いし、アクション起こす前にも起こされる前にも気持ちとお金に余裕がもてるようにしてたら絶対違うと思います‼︎

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    1人で頑張ってみます!!!

    • 9月16日
ゆかちん

私も今年入籍予定ですが、最初は全く関心なしでした💦
嬉しさというよりもびっくりが勝ってたみたいで。。
エコーの写真とか送っても、私の体調は心配してくれるけど特に反応なし笑

仕事のトラブルで彼がすごく忙しかったのもありますが、しばらくは1人でがんばるしかなく結構辛かったです。
最近は自覚が出てきたのか少しずつ協力してくれるようになりました!

うちは1人目だったので、区役所でもらった父子手帳渡したり、たまごくらぶ見せたりしてましたが、ゆうさんの彼氏さんはそういうの見せても効果なしですか?

安産祈願は戌の日に行かなきゃいけないという決まりもないので1人で行くの心配だったら、義母の仕事がない日と合わせてもいいかもですね😊