※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のE赤ちゃんとはぐくみの違いについて知りたいです。価格が高いので悩んでいます。

いろんな質問すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
最近5ヶ月になったばかりの子供がいます😊ミルクです🍼
離乳食はこれからです!

まわりのママさんに勧められてE赤ちゃんを使っているのですが、値段が高くて…💦

おなじメーカーのはぐくみとはなにが違うのでしょうか??
嫌がらなかったら変えようかなと考えてるんですが…😫✨






コメント

おとちゃんまま

私もE赤ちゃんから、はぐくみに変えましたよ!

  • m@

    m@

    早いお返事嬉しいです!!!

    いつ頃変えられましたか??✨

    • 9月16日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    三カ月、四ヶ月ごろです!
    やっぱり値段が高くて…😂💦

    • 9月16日
  • m@

    m@

    値段高いですよね😫
    はぐくみとなにが違うのかわかりますか?😳


    E赤ちゃんはアレルギーになりにくいと聞いたことあるんですが
    栄養士さんから
    家族家系がアレルギー持ってなければほぼ大丈夫って、聞いて👀

    でも先輩ママの友人さんが元々違うミルク使ってて、
    離乳食でアレルギー反応??出ちゃったお子さんを病院連れて行ったら
    ミルクをE赤ちゃんにしてと先生に言われて
    E赤ちゃんにしてからアレルギー反応もなくなったと聞いて…

    もちろんアレルギーはない方がいいですが
    予防じゃないけれど、自己満でE赤ちゃん使ってるんです(>人<;)

    • 9月16日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    何が違う…私も産院で説明されたのは
    アレルギーになりにくいって事ですね!
    産院がE赤ちゃんだったので!

    一度使ってみてはどうですかね!
    スティックタイプのがあるので…。

    使ってみないとわからない事
    ありますよね💦💦
    私はアレルギーが怖かったですが
    何もなかったのでエコ楽パックがある
    はぐくみにしましたよ💞

    • 9月16日
  • m@

    m@

    やっぱりアレルギーになりにくいっていうのはそうみたいですよね👌
    産院で使ってたんですねー^o^

    うちも今E赤ちゃんのエコ楽パック使ってます!
    ゴミが少なくていいですよね(#^.^#)

    スティックのものでちょっと試してみたいと思います✨

    • 9月16日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    そこしか私はわからないです💦
    アレルギーの印象しかなくて(笑)

    エコ楽パック良いですよね🙆
    置くスペースもとらないし!!

    是非試してみてください!!!😊
    お互い育児頑張りましょ✨

    • 9月16日
  • m@

    m@

    とんでもないです!!

    缶だとおっきいしじゃまになっちゃいますよね(笑)
    ありがとうございますd(^_^o)

    お互い頑張りましょう🎶

    • 9月16日