※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

旦那に伝えたけど、こう思うのは変ですか?長くなりますが、読んでいただ…

旦那に伝えたけど、こう思うのは変ですか?
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです😢

敬老の日があるので旦那の祖父母に
孫からということでプレゼントをしてほしいと義父母から提案されました。
今まで旦那や義妹が敬老の日とかしたことなかったらしく、
旦那、義妹、私からということでお願いされました。

なので話し合った結果、写真と何か〔例えばお菓子とかお酒とか〕みんなで割り勘という形になりました!

義妹からは先にお金を頂いてて、みんなで会う予定が合わないから、私がすべて発送まですることになりました。

写真はカメラ屋さんで作り、一応できたのを義家族のグルチャでできましたよと写真を見せました。
義父母からは返事が来て、いいね!とか言われたのですが、義妹は既読無視。

ま、これには別になんとも思いませんでしたが。〔いつものことなので〕

写真はできたので、何か←を決めなくてはいけなくて旦那と相談したらお菓子になりましたが、そのお菓子がどこの何がいいかとか悩んだので、義妹にどうするかLINEしました。

私→敬老の日、写真と何かの何か、何にする😵?
お菓子にしようと思うけど他に何か提案ある?

義妹→任せます!
写真とお菓子となんかメッセージ書けばいいんじゃない?

、、、、、、、、、、。もうこの適当な返事に呆れ、わかったとだけ送りました。
これは旦那にも言いました!旦那も呆れてました。

そのあと有名なお菓子をネットで調べて、いいのがあったのでそれを注文し、あとはメッセージだけです。

メッセージも何か書きたいことある?と聞いたけど、任せます!と来たので、もういいや、と思い旦那と2人で考えました。

全てが揃い、写真、お菓子、メッセージ、写真もお菓子も私がラッピングして、メッセージを添えて、写真を撮ったのを義家族のグルチャで送りました。

私→今日発送して来ました!
義母→ありがとう!喜ぶよ!
義父→ありがとう!
問題の義妹は

義妹→既読無視

一応、今の時間まで返事を期待したけど。〔←期待が長すぎる😢笑〕

本当にこれには頭にきて、旦那に即LINE。

私→〇〇の妹だから言われる嫌かもけど、〇〇ちゃんにはありがとうと言って欲しかったな😢みんなであげるやつなんだから😢

と送りました。

旦那は夜勤で仕事中なのでLINEまだ見ていませんが、こんな思う私は心が狭いですか?

長文乱文読んでいただきありがとうございました😢

コメント

aya

イライラしますね。
自分らの祖父母なんだから、むしろ義妹と旦那が率先して行動しろよと思います。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます😢

旦那は結構乗り気だったのですが仕事が忙しくあまり手伝えなくてごめんなという感じでした(>_<)
    私も結構お世話になっているのですが、なぜ今年からそうなったのか?と思いましたね。笑

• 9月16日
りぃ

分かります!色々動いてあげたのに既読スルーって…
せめてスタンプとかだけでも返信欲しいですよね😭
旦那さんの反応次第では、義妹さんと疎遠になってもいいぐらいかと…

• 雪見だいふく

雪見だいふく

いつもなんですよ😢
    旦那は家族大切にする方なので疎遠には絶対ならないですが😱〔私はなりたいくらい(笑)〕旦那から返事がきて
    あいつは誰かからお礼言いなさいとか言われないとお礼言えないやつだからね。嫌な思いさせたね。ごめんな。ときました😢

• 9月16日
くじら

ものすごくめんどくさいですね!
そんな人に強要されてあげるプレゼント…祖父母さんは喜ばはるのかな?

• 雪見だいふく

雪見だいふく

確かに考えてみればそうですよね!
    来年からもよろしく!と義母からきましたよ、、、。

• 9月16日
甘いものが好き♪

いや、心狭くないですよ!
むしろ、なぜ義妹が受け身なのか…。
私ならもう期待せず、放置します。笑
もしくは、旦那にばしっといってもらいます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

いつもそうなんですよ(>_<)お金払えばそれでいい的な考えで。
    旦那から返事がきて、あいつはお礼言いなさいとか言われないとお礼言えないやつだからね。嫌な思いさせたね。ごめんな。ときました。
    多分あした義妹にLINEで言ってくれると思います☺️

• 9月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

いつもそれは困りますね( ノД`)…
    お金より気持ちですよねー!!
    旦那さん理解してくれてよかったです(。・ω・。)ゞ
    ばしっといってやりましょう!笑

• 9月16日
bonちゃん

妹なんてそんなもんですよ笑
そもそも、夫婦は夫婦で、妹は妹でやればよかったのに、なぜ3人でなの?って思いました_:(´ཀ`」 ∠):
妹さんは無視し過ぎで適当すぎだけど、兄夫婦とプレゼントなんて、私なら気を遣うし面倒に感じるかも。゚(゚´ω`゚)゚。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

義母がそういう風に言ってきました(>_<)別々であげればよかったですね!でもきっと義妹はお金あげればいいと思ってるから、考えたりするのめんどくさい人なんですよ、、、。

確かにあたしも妹の立場として嫌かも😵笑

• 9月16日
あーちゃん💕

元からそうゆう人なら、期待しなくても良いと思います〜💦義妹にはお金だけ出させて、義父母からありがとう〜って褒め言葉頂いてるんだから、ポイント稼いどきましょ😁!!祖父母もきっと喜んでると思いますよ!今までなかったなら余計に〜💦
1番は義妹のありがとうを期待するんじゃなくて、祖父母の笑顔を期待しましょうよ〜〜◡̈♥︎

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよね(>_<)
    祖父母が喜んでくれたらいいですよね!
    ちょっと軽くなりました❤️

• 9月16日
ニコチャン

お疲れ様です!狭くありませんよ😃自分の実の祖父母じゃないのに、プレゼント考えて手配して写真やメッセージまでも😣それだけの労力使ったんです✨なんて優しい嫁😏と思います。そう言う重要な文章を既読無視って、実の家族でもムッとします💦私の方が心狭いです。

義母には妹さんにも相談したんですけど、
返信もらえなくって一人で決めてしまって、写真にも返信無かったので気に入ってもらえなかったのかも知れないです。スミマセンとか少し皮肉でも言いたくなりますよ😅

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そこまで言って頂いててありがとうございます(>_<)
    頑張った甲斐がありました😢✨

言いたくなるくらいですよ!本当に😠
    旦那から返事がきて
    あいつはお礼言いなさいとか言われないと言わないやつだからね。嫌な思いさせたね。ごめんな。ときました。
    あした義妹にLINEで言ってくれると思います☺️

• 9月16日
イルカ

なんだかな…読んでいて腑に落ちませんでした。

雪見だいふくさん、関係ないんじゃ?😅
敬老の日、プレゼントしてほしいなら、義父母が自分の子供達にそういうべきでは??

嫁が祖父母に会う機会って、あまりない気がします💦

妹さんも御礼を伝えるべきだと思いますが…義父母も、雪見だいふくさんにお願いするのは違う気が…します

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当そうですよね(>_<)私も最初はなぜ混ぜられたかよくわかりませんでした。
    義家族は仲良くて私も結構な頻度で祖父母に会っているのでだと思います(>_<)

義母からは来年からもよろしくだそうです。

• 9月16日
フリード

うちは今年義理両親が還暦で、先に誕生日だった義父さんに還暦祝いをって私から提案。
旦那が義兄さんにLINE→オヤジ還暦なの?(笑)後で金あげるから買っといて。
義妹にLINE→任せる。😃

なので主人と二人で買い物行きました✨
買い物中はこれどう?と妹に連絡してましたが結局お祝いしたのは私達だけ(笑)

こんなもんなんでしょう(笑)

YY

私だったらずるいことしちゃうかもなーーーー!!
祖父母に会った時にプレゼントの話して、
例えばですけど、おばあちゃんが〜のお菓子好きって言ったからすごい悩んで選んだんだーとか、おじいちゃんは〜だよって旦那くんが教えてくれて、、、だからこれを用意したんだー!2人でデパートですごい悩んでしまってー!えへへ!とか、、、連盟で名前はあるけど、私が主導で動いて私と旦那が選んで来たんだよ★アピールしちゃうかも、、、無邪気なふりして、、、笑