※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷそん
家族・旦那

皆さんのガルガル期エピソード教えてください!私は義父がせっかく寝てる…

皆さんのガルガル期エピソード教えてください!

私は義父がせっかく寝てる娘をワザワザ起こして抱っこしたり、抱っこ下手で顔埋もれてたり、手洗わないで触ったり、俺が良いんだよなとか言ったり、あたし達夫婦が買ったハイロー見て「こんな高いのは危ない使うな」とか言ってみたり、俺が見てるから買い物行っておいでって…無理に決まってんだろー!!!

まじむかつく

以上です。
皆さんのエピソード聞かせてください。笑

コメント

ぷにぷにぷにお

産まれてないのにガルガルごめんなさい😂
男の影無しもちろん結婚予定なしのアラサー義姉にしつこく女の子だったら私の雛人形あげるからね❤遠慮しないで!と言われて、私のを使うか新しく買うのでいらないです☺と断ってやりました!!!笑
そんな縁起の悪い雛人形使いたくないよね😅と旦那も苦笑いです笑笑

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    結婚してない人の雛人形なんて縁起悪くていらないですね!!w
    空気読めなーい!w
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日
さき

旦那さんと喧嘩ばっかりだった産後
おれがお風呂するって、1ヶ月たった時に
一緒に入ってるのをみて
旦那さんのち○こと我が子が触れた瞬間
ぶるぶるしながら心の中で
「耐えるんだ!自分!」って言ってました。笑

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    うちはまだベビーバスなので触れてないですが…考えるとキモいですね😨😨
    口出さず耐えられたのすごいです!笑
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日
ゆか

いっぱいあります!

・義母が自分専用の抱っこ紐用意
・私たち夫婦ぬきでいつも自分たち&孫と写真とらせてといってくる
・孫と旅行いくという(わたしたちぬきで)

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    自分専用の抱っこ紐は正直引きますね😨😨😨自分ぬきで旅行なんて私だったら発狂しちゃう…むかつきますね〜‼️
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日
サルっこママ

母乳が充分出ているけど、まだまだリズムもできず、口寂しくて泣いてばかりいた新生児期…

「ミルクを足せ」
「(授乳のあと泣いてると)やっぱりミルクだわ」
最終的に、
「私が飲ませるからミルク作って!」

母乳が出なくて完ミで育てた義母。
自分のやり方押し付けないで…

普段仲良いけど、このときばかりはノイローゼになるかと思った😑

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    育て方とか口出されるの本当イライラしますよね💢
    昔の常識を押し付けて来たり。
    いまはこうなんです〜〜って感じ!
    ありがとうございました‼️!

    • 9月20日
ミカサ

義家族には一切ないんですが
旦那の女友達だけにはほんとに泣くほど嫌です!

産後入院中見ず知らずの女が私の病室に入ってきて息子抱っこされましたほんとに気持ち悪くて無理でした😭😭

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    わたしなら女友達がいる時点でフルボッコです!!
    さらに抱っこされるなんて無理ぃ〜〜( ;∀;)
    よく我慢しましたね…
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日
ミキティー

産後5ヶ月してからの義祖母の法事で、中心で動かないといけない義母が私の子供を取り上げて親戚中に見せびらかしてた…動けよ!と心の中で叫んでました。旦那が仕事で不在だったので法事終わってすぐに帰りました(笑)
あとはありきたりですが、私が子供を下に寝かせるとすぐに抱っこしにきたり…ご飯食べてる時に愚図ってないのに勝手に抱っこしにきて、「いっぱい食べなさい。私の事は気にしないでいいから」と…あなたではなく子供が気になって仕方がない。
あと、子供だっこしてて義母が義父に「私は抱っこして動けないから洗濯物とか入れて」って義父をバカにしたかのように使う事。外にでてからも義父をバカにしたかのような言い方をする時があり出しゃばりの性格が私の両親も嫌いみたいです。

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    義祖母の葬儀ならやれよー!って感じですね💦
    あなたではなく子供が気になるってとこ笑っちゃいました(笑)
    育ててんのはこっちだから!って感じですね。
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日
deleted user

義実家に行くと「いらっしゃい」と言うと同時に娘を抱っこ、義父が泣く娘を見て「ママが良いんだよ、返してあげたら?」と言っても無視で抱っこ。挙げ句の果てに抱っこしたいから、お昼は食べない。
勝手に散歩に連れて行く等々、実母でもしない事をされイライラしてます😅
特に何も言わずに勝手に散歩は本当にキレそうになりました💨

  • しんぷそん

    しんぷそん

    遅くなりすみません💦
    勝手に散歩はまじでむかつきますね‼️
    行くとしても一言欲しいですね。
    ありえない( ;∀;)
    ありがとうございました‼️

    • 9月20日