※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

腹帯や腹巻について迷っています。おすすめの種類はありますか?パンツ型や腹巻型、ベルト別など、種類が多くてどうしたらいいか分からないです。

腹帯というか腹巻というか5カ月から使用するものに種類がありすぎて迷っています。みなさんおすすめありますか?パンツ型や、腹巻型、腹巻とベルト別なもの、布や少し硬いコルセットぽいものまで、ありすぎてどうしていいやらでして(´・ω・`)

コメント

あるちゃん

これから寒くなるので、腹巻きタイプ買います(*´-`)
ちなみに、4回共冬にお腹大きい妊婦で、全て腹巻きタイプにしてました。

こりす

ベルトのもの使ってます!!

でも5ヶ月の頃は
まだお腹が出てなくて
使えなかったので
腹巻型にすればよかったな
って思いましたが
今はちょうどいいです😊

腹巻きタイプとベルトがセットになっているものを使ってました!
暖かいですよ~♪
最初は腹巻きだけ、後期にはベルトも一緒につけてました!

たろちゃんママ

お腹が大きくなってからはパンツ型がラクでした!
産後のことも考えるなら産前産後どっちでも使えるものがいいと思います!
腹巻とベルトが別のものは最初は良かったけどしばらく使うとベルトのマジックテープが弱くなってしまってました!
なので2人目が出来ても腹巻は使えてもベルトは使えないですね(T ^ T)

saku

仕事もしていて夏だったのもあり、
圧迫しているのはきつくて
パンツタイプ履いてましたが、
それも苦しくなってきてほとんど
マタニティパンツで過ごしてました😌

mariah

現在30w、初マタです(^ ^)
私は、姑からワコールの腹巻とガードル(ロングタイプ)と骨盤ベルトをいただきました。
ワコールのものはお値段がはりますが、やはりとてもいいです!
腹巻は寝る時に、ガードルは昼間に毎日使っています。(洗い替え用にメルカリで中古品を一枚ずつ格安で買いました。)
骨盤ベルトはつけたほうが良いのでしょうけど、すぐズレてしまうのでほとんど使わずじまいです。
今のところ腰痛などはないので、つけなくてもいいかなぁとサボってます(笑)
産後の骨盤矯正にベルトも頑張って使おうと思います(^_^;)

ちゃちゃん

Pigeonの腹巻き&ベルトセット買いましたが、苦しくて全然着けてません🤣

やま

犬印の腹巻とベルトが別だけどセットで売ってるものを買って使ってました(*´∀`)

ももん

マジックテープで止めるタイプの腹帯(ベルト式?)と腹巻がセットになってるものを使ってます😊

なーむ

私はワコールのパンツタイプの物を使用していました🤗
姉はベルトを使っていましたが、試しに使うと私にはしっくりこなかったです😅

みみ

みなさん、まとめてお返事すみません(´・ω・`)
色々な種類、使用した意見沢山いただきありがとうございます(*´꒳`*)
値段も素材もピンキリのようなので、まずは安価なもので試してみようとおもいます(*´꒳`*)