※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の寝相が悪く、布団から外れて畳で寝ることが多い。私の布団に入っても向きが変わることも。他のお子さんの寝相事情を教えてください。

赤ちゃんの寝相について。
皆さんのお子さんは寝相いいですか?

7ヶ月の娘なのですが、寝相が悪く、自分の布団で寝ていることはほぼないです。
畳の部屋に子供用布団と、大人用布団を並べて敷いているのですが、それすら外れて畳で寝ていることもザラです。
私が隣で寝ていれば塞き止められて私の布団で寝てますが、私に突き刺さるような向きで寝てることもあります。
上下左右何処に行くか分かりません。
時々部屋を覗くと、まずどこにいるか探します。
皆さんのお子さんの寝相事情を聞かせてください!
ベットではなく布団で寝てる方の回答をお持ちしてます!

コメント

®️mama

上の子がとても寝相が悪く
何をしてもダメ

ドアの前で寝てる事もあり。


なので今はもう諦めて
畳がささったりすると痛いので
ジョインマット?敷いてます。

  • aiai

    aiai

    確かに畳がささくれてる所があるので、気を付けないとと思いました!ありがとうございます!

    • 9月15日
  • ®️mama

    ®️mama


    寝相が悪いの大変ですよね💦

    シングルとダブルの布団
    に買い変えて並べても
    なぜか起きるといないし、、、


    枕を脇においてもダメだし...

    結果ジョインマットです。笑

    • 9月15日
  • aiai

    aiai

    何で布団で寝てくれないんですかね〜笑

    • 9月15日
  • ®️mama

    ®️mama


    疑問ですよね〜。笑

    夜中トイレで起きたらいないし
    とりあえず携帯のライトで探します。笑

    • 9月15日
あり※

一緒に寝てますがかなり寝相悪いです。。人の寝てる上を無理やり転がりながら通過し、何度もどしてもパパの上で大の字で寝てます。何回も転がってるんで起きてるのかと思うのですが寝てるんですよね。。無理やりわたしと壁の間で寝させても次は足元から転がって、パパの顔の上にお尻乗せて寝てます。。
今現在はわたしのお腹を枕にして寝てます。。
おかげで毎日寝不足です。
ちなみに川の字で寝てます

  • aiai

    aiai

    転がりながら通過ってスゴイですね!
    本当に起きてるんじゃないかって思いますよね(笑)
    今は何とか塞き止められているんですが、もう少し大きくなったら通過されそうです…😓

    • 9月15日
  • ここみ

    ここみ

    横からすみません😣💦⤵
    長男、長女も寝相が悪く、人の寝てる上を無理矢理転がりながら通過してます(^_^;)
    三人目妊娠中も長男、長女がお腹の上を無理矢理転がりながら通過してました(。>д<)

    • 9月16日
  • aiai

    aiai

    妊娠中に上を通過〜!?😨
    もう少し大きくなると上を通過は、あるあるなんですね!

    『ご主人の顔の上にお尻』は特殊な感じがしますが(笑)
    想像で笑ってしまいました😂

    • 9月16日
✩なほちゅん✩

息子も寝相凄い悪いですよ💦💦
夜中蹴られたり、横になったり真っ逆さまだったり…(笑)

自分の布団じゃ小さくてはみ出るので大人の布団を2枚並べて横に川の字で寝てます💦

  • aiai

    aiai

    0ヶ月の時は有り余ってた布団のスペースが今じゃ全く足りず…
    布団横にして川の字いいですね!

    • 9月15日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ホントですよね💡はみ出るはみ出るって感じですよね(笑)
    広い方が寝心地良さそうだなぁと思いました🤗

    • 9月15日
かなりん

一緒に寝ていますか寝返りでゴロゴロしています😅

まかろに

寝相めっちゃ悪いですよー!笑
寝返り始めてからずっと!
寝室が5畳くらいですが
大人用布団3枚横に並べ
頭上にマットレス1枚引き…
このスペースを自由自在に動き回ってます。
押し戸?なんですが
その扉スペースだけ戸の開け閉め用に何もひいてないんですが、
ちょうどそこで寝られて…
夫婦して寝室入れなくなったこともあります!笑
基本は旦那、息子、私、、で寝るように布団決めてありますが
それで寝たことなんてほぼないです。笑
旦那、私、、、息子は頭上。とか。。笑
同じく寝室に入ったら携帯のライト付けて、息子探しです!!笑

  • aiai

    aiai

    すみません😨返信じゃなくて回答の方にコメントしちゃいました😓

    • 9月16日
aiai

寝室入って探すのも面白いですよね😆

頭上!
なかなかやりますね(笑)

布団からわざとはみ出てるとしか思えないですよね!それにしても扉が開かなくなっちゃうのは困りますね😨

ママリ

基本ベビーベッドで寝ていますが
朝寝やお昼寝するときに
お布団で寝かせることあるんですが
寝た位置より上の方にいたり
下の方にいたりみるたんび位置が
変わってますね😅
ダブルサイズの布団なんですが
さすがに落ちてはないです😅
寝相がひどいのは元気な証拠!と
聞いたことがあります😊

ミカりん🍊

同じで~す💦私と寝てて私はダブル布団、隣に息子です。
ベビー布団がまだ使えるので使ってますが、意味無しです(笑)
戻しても戻しても転がるので、諦めて、床でも痛くないように家中の敷きパッドや大きめのタオルを敷いてます。壁際には授乳枕やクッション敷いてます。
川の字で寝ると潰してしまうのが心配なので、落ちても痛くなくて、安全なようにしてます。
ジョイントマットも考えましたが、掃除が面倒そうなのでこの方法に落ち着きました💦

あり※

一緒な方がいました😽🙌妊娠中にお腹の上を通過されるのは冷や冷やしますね😿
なんでこんなに子供って寝相素晴らしいんでしょうね👻