※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝ないことに戸惑っています。他の赤ちゃんはなでなでで寝るのに、自分の子は抱っことおっぱいが必要なのか悩んでいます。寂しい気持ちもあります。


「生後3ヶ月」の質問を見てると


寝かしつけの方法はなんですか?
の質問の返答に

添い寝でトントンです!
添い寝でなでなでです!
ミルクでそのまま寝ちゃいます!
セルフ寝んねです!

などなど 赤ちゃんみんな
優秀だああああ✨すごーーーいっ!!
って思っていて、、、

うちの子は抱っこでおっぱいじゃなきゃ寝ない!
離すとおっぱい探して起きるから
勝手に離すまでひたすらおっぱい!
抱っこでおっぱいじゃなきゃ寝ないの!
旦那じゃダメなの!ばあばじゃだめなの!

ままじゃなきゃだめなの!!!


でも 生後3ヶ月の赤ちゃんって
なでなでで寝るんだ〜
うちの子はきっとぐずるだろうな〜
でもなでなでやってみようかなあ〜

と試した今日。

すーっと 寝息も立てずに寝て、、、る、、!?


え、、、

うそ、、、

おっぱいいらないの!?

抱っこしてないよ!?
おっぱいくわえてないよ!?!?



なんでおっぱいくれないの?
なんで布団に寝かせるの?
なんで抱っこしてくれないの?

って戸惑いないの?
ぐずぐずないの?
臨機応変できちゃう子なの!?!?


ままさみしいよーーーーー泣
おっぱいは?ってぐずぐずしてよーーーーーー泣
まま抱っこしてよ。って泣いてよーーーーー


さみしーーーさみしーーーー
ままさみしーーーよおおおおお泣



(;_;)



もう試さないんだから(;_;)
明日も明後日も明々後日もその次も
ずーっとずーっとおっぱいで
寝かせるんだから(;_;)。。。
あー、さみしい、、、


読み返したら
おっぱいおっぱい書いてて
失礼しました、、、
あー、さみしい。。

コメント

あかさん

私の場合は抱っこやスクワットで寝てくれるのですが、実母、実父はトントンで寝かしてして、これが経験値の違いかと思い知らされてます(笑)
でも今しか抱っこで寝てくれないしいいかな〜とか思いつつ(笑)

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    あかさんのお母さん、お父さん
    経験値高い😭!!!高すぎる😭!

    うちは初孫なので
    実母に頻繁に会わせたり
    お泊まりしたりしているのですが
    眠くなったら、おっぱい!
    抱っこにおっぱいにってしないと
    寝ない子だったんです(;_;)
    だったんですけど、、(;_;)?笑

    • 9月15日
  • あかさん

    あかさん

    旦那側は4人目でうちは初孫ですよ‼︎

    あたしも最初は眠い時おっぱい探すしと思ってたら、どうやら3ヶ月過ぎた頃から眠い時の合図のようで、旦那がスクワットで寝かせたら寝たやん!みたいな(笑)夜中の授乳した記憶もないまま寝かせてたんなんやったんみたいな(笑)最近おっぱい出すより多少スクワットや抱っこの方が時間はかかるけど、おっぱいじゃないと寝れないにはならへんしいいかなーっと(笑)
    でも両親のようにトントンで寝るのは悔しいけど(笑)

    • 9月15日
  • gd.love

    gd.love


    旦那さんスクワットないす💓笑
    うちの子は旦那がかなりの時間
    抱っこゆらゆらしてもダメで
    大抵旦那は上半身裸なので
    長ければ長いほど旦那の乳首を
    吸おうと、むしろ吸ってる?笑
    って感じです(笑)

    私はままじゃなきゃ!
    おっぱいないとねむらないよ❤️?
    って感じがとっても優越感で
    好きだったんですが、、(;_;)
    なでなでだけで寝てしまい、
    寂しい限りです。

    ぐずぐずするんだろうな💓
    それも可愛い💓なんて思ってたら

    なんだ、
    今日は抱っこじゃないんだ!
    おっぱいもないのか!
    っあなでなでしてくれるの☺️?

    すやーって感じで寝てしまい、
    まま求めてよーーーと私が
    ぐずりそうでした(;_;)

    • 9月16日
  • あかさん

    あかさん

    うちの子はこないだ旦那さんの腕を吸ってたらキスマークみたいになってしまいました(笑)
    最近私の方が限界でまだ寝ないんかーいってツッコミたくなりました👋
    あとは着地に失敗してまた1からやり直したり、、😭

    • 9月16日
  • gd.love

    gd.love

    わかります!
    うちの旦那も腕にキスマークされてました!(笑)
    腕より旦那の乳首、私のみたいに
    伸ばしたれ!って思いましたが、笑

    着地失敗はもう心底辛いですよね😭
    早く寝てよのイライラより
    ここまで身体敏感か!
    どれどれ産毛引っぱってみていーい?といじめたくなります🤣笑

    • 9月16日
  • あかさん

    あかさん

    伸ばしたれ!笑ってしまいました(笑)

    本当に着地失敗したらもうおっぱいに頼ってしまいます😭

    • 9月16日
  • gd.love

    gd.love

    も乳首伸びましたか?
    なんだか私変態気分😫(笑)

    私、びっくりするほど
    乳首が伸びてしまったので、、泣

    • 9月16日
  • あかさん

    あかさん

    のびてないけど、乳輪がでかくなったかなって自分では思ってる😭
    出産して4カップ大きくなって重力に逆らえないおっぱいみるのが悲しい(笑)断乳してからはもっとどうなるんかと思う(笑)

    • 9月16日
れな

約1ヶ月経った今の寝かしつけはどうなりましたか😁?
つい気になってしまいました😆

  • gd.love

    gd.love


    コメントありがとうございます😊!


    、、、。
    次の日からおっぱいまんに
    抱っこまんでした。笑

    むしろなでなで拒否です(笑)
    頭なでなでするとぐずりが
    ヒートアップするようになって
    しまいました😂

    • 10月12日
  • れな

    れな

    ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    って、笑ってすみません😰ただ、ちょっと安心しちゃいます😁🙌
    そんな簡単になでなで寝んねしたらたまったもんじゃない🤣羨ましすぎます😚
    うちは今朝は1回も起きずに朝まで寝ましたが、昼間は布団に置けば起きるのでほとんど寝てないです💦
    やっぱり抱っこちゃんおっぱいちゃんが安定ですよね〜(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

    • 10月12日
  • gd.love

    gd.love

    どんどん笑っちゃってください❤️笑

    ほんとですよね🤣🤣
    おめでとうございます🎈!!
    朝まで寝てくれたはじめて記念日ですね!
    うちの子も同じで夜は比較的寝てくれます!昨日は23-6時まで寝てました☺️お昼寝は、ほぼほぼしません、、笑

    それよりも!!!
    改めてのコメントとっても
    嬉しくなっています!!!
    ありがとうございます❤️ふふ

    • 10月12日
  • れな

    れな

    ほんとに、朝まで記念日ですわ😊🙌
    さて今日はどうでしょうか…今おっぱい中なんで、この後就寝です😴
    gd0818さんのお子様もよく寝てくれますね😆✨昼間も同じとは…笑 嬉しいです😁抱っこ紐だとずっと寝てるんですけどね〜…🙄

    いえいえ!質問のその後がいつも気になるので🤣💡
    こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございます♡

    • 10月12日
  • gd.love

    gd.love

    私も今おっぱい中です😪!
    昼間はダメですね〜

    わかります!抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーはもう神様レベルでぐずりもなしです!!!!

    れなさんの地域はどうかわかりませんが、、明日から急激に寒くなるそうなのでれなさんもお子さんも体調くずさないように気をつけてください✨
    私たちも気をつけます!

    • 10月12日
  • れな

    れな

    お子ちゃま寝たかな〜?😌

    え!チャイルドシートとベビーカー、イケるタイプですか!😭😭いいな〜チョー羨ましいです✨✨
    うち、兄たちの送迎で毎日車乗ってるのに、毎日号泣です!笑
    いつになったら慣れるんだ😰💦

    ありがとうございます。
    あたしは千葉です💡
    ほんとに、寒いみたいですね‪‪💦‬
    お互い気を付けましょうね😊🙌

    • 10月12日
  • gd.love

    gd.love

    寝ました〜❤️

    チャイルドシートは乗ってすぐは
    ぐずりますが発進するとご機嫌
    です(笑)

    わあお!!!!!!!
    私も千葉です!!!!!
    う、う、うんめい!?笑

    • 10月12日
  • れな

    れな

    おはようございます〜うちはまた朝までコースです😆✨

    え、ほんとですか!😳💓ちなみにどこら辺ですか…笑

    • 10月13日
  • gd.love

    gd.love

    おはようございます☀

    昨日?今日?は最悪でした、、
    今日がとても寒いから風邪
    引いちゃダメだと思い、
    長袖長ズボンのパジャマを
    着せてたら暑かったみたいで
    起きちゃってそれから
    ぜんっぜん寝てくれなくて
    大失敗です😱。

    習志野です!
    ですがもうすぐ千葉市に
    引っ越しします✨

    • 10月13日
  • れな

    れな

    そうでしたか😰いつもは半袖とかでしたか?うちは結構前から長袖長ズボンです🙄それにプラス着るタオル着せてます‪‪💦‬

    習志野からの千葉市ですか😊良いですね!あたしも結婚前は千葉市住みでした!今は…見栄張ると、九十九里とか成田とか辺りですね🤣

    • 10月13日
  • れな

    れな

    なんか下のに 返信 てとこがなくてコメントできずだったので、こちらから失礼します💦

    じゃあ暑かったんですかね😭今日はとても寒いからさすがに汗かかないかなー😣
    いや!干潟でも旭でもないです🤣
    山武市ってわかりますか!😨😨

    • 10月13日
  • gd.love

    gd.love


    今日寒すぎですね😱。
    山武わかりますよー!!!
    松尾にも蓮沼にも友達いまーす💗

    海近いから余計に寒いんじゃないですか?((((;゚Д゚)))))))

    • 10月13日
  • れな

    れな

    今日は寒いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    えー、すごい!
    知っててくれて嬉しいです😊
    海の近くだからってのはありますよね〜😫
    お互い体調気を付けましょうね😌✨

    • 10月13日
  • gd.love

    gd.love

    夏はウォーターガーデン近くて
    来年の夏はお子さんと行けそうですね💗ふふ

    とっても楽しい時間を
    ありがとうこざいました☺️

    • 10月13日
  • れな

    れな

    そうです!今年は行けなかったので来年こそは!(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)🏊

    こちらこそ!とっても楽しかったです♡ありがとうございました!

    • 10月13日
mako

優しいですね😄
私はセルフねんね万歳!でかした我が子!って思います😁
添い寝しようとしたら大暴れ大泣きで殴る蹴るで諦めて一人で寝かせたらあっさり寝た時はさすがに寂しかったですが。笑

  • gd.love

    gd.love

    セルフ寝んねしてくれたらいいなあ!
    と思いつつ、
    ままじゃなきゃ寝ない!だと
    そうなの〜💓?そうだよね〜💓?
    にやにや😬にまにま☺️ふふ🤤❤️❤️
    って感じだったんですが、
    あまりにも素直に寝てくれちゃって
    寂しすぎます。笑
    本当に本当に寂しすぎです。笑

    • 9月15日
豆大福

分かります!!笑
でも大丈夫ですよ(^o^)/
今日はトントンでたまたま寝られただけなのです✨
明日はちゃんとおっぱいちゃんで、明後日はちゃんとだっこちゃんです。笑

うちはそんな感じです(*´ω`*)

  • gd.love

    gd.love

    たまたまだったんですかね(;_;)❤️
    いつもは眠くなって
    ままじゃなきゃ!
    おっぱいなきゃ!っ
    そうそうこれこれ〜🤤❤️ふふ
    と日々思いながら過ごしてきたので
    あまりにも素直に寝てしまい
    本当寂しいです。笑

    明日からはもう試さないで
    最初からおっぱいでいきます(笑)
    もう寂しくて寂しくて、、笑

    • 9月15日
あーやなにょ

なんだかほっこり
しました☺️💓
ママっママって
なってくれてる時って
本当に可愛いですよね❤️
私も最後寝かしつけは
おっぱい吸わして
寝かしつけなんで
毎日大変ですけど😅
今日初めて声出して
笑っててもう可愛くて
愛しくてしゃあなかった
ですよ☺️💓

  • gd.love

    gd.love


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ❤️
    そうなんです!!!!!
    いつもママっママっ!!!
    だったんです。
    だったんですよ、、(;_;)
    なのに、今日は、、、(;_;)
    もう寂しくて寂しくて、。

    きゃあああ💓
    声出して笑ってくれたんですね☺️💓
    初めて記念日がどんどん増えて
    毎日可愛すぎて抱きしめ潰して
    しまいそうになりますよね🤤❤️笑
    自分を制御するのが大変です!

    • 9月15日
ゆき

面白すぎます。
とゆうか、なでなでだけで寝るんですか??頭なでなで??
それ本当ですか??
よほど疲れ切ってる時じゃなくてなんですか?
みんなすごいなぁ…

  • ゆき

    ゆき

    ちなみにうちの子はネンネの時抱っこしないで寝かせると、ママ抱っこー!!ってギャン泣きします。
    抱っこすると途端に頭を腕にすりすりしてきて、満足そうな顔をドヤっと浮かべて寝ます。
    可愛くて可愛くてもう…
    ママ幸せ…

    • 9月15日
  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    特に遠出した等変わった日ではなく
    いつも通りで
    お腹いっぱいにして
    布団に寝かせて頭をなでなで
    たったこれだけで
    寝ちゃいました(;_;)
    寝ちゃったんですよ〜(;_;)
    寂しくて寂しくて(;_;)。

    腕にすりすり🤤❤️
    もう想像しただけでたまらない。
    うちの子もおっぱいくわえた瞬間
    白目になったり愛おしすぎです、、笑

    • 9月15日
ホイップ

私は寝かしつけが辛すぎてgd0818さんのように寂しいって思えないと思います😭早く1人で寝れるようになってとばかり考えてます💦
なんか、、反省しました😭

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    寝ぐすりひどいですか(;_;)?

    ちなみにうちの子も寝ぐすり
    ひどかったです。今日の昼間まで。
    というか今日の夜以外😭。

    生後2ヶ月の時が1番ひどく
    私の母、祖母は3人、2人と育ててますがこんなにひどく寝ぐすりして
    ギャンギャン泣く子ははじめてだ。
    何かの病気じゃないか、と
    病院を勧められたこともありました。
    ↑今考えたらかなり失礼(笑)

    私はタフなのか
    それとも1人目だから比べる子が
    いないからなのか
    こんなもんでしょ〜💓
    こんなに抱っこ抱っこ甘えるの
    きっと半年もないよ〜?
    かわいーーーー💓と思ってました。

    試しにしてみた
    なでなで寝んね。成功
    が寂しくて寂しくて、、
    ホイップさんのお子さんが
    1人で眠れるようになったら
    きっとホイップさんも
    寂しくなってしまいますよ〜(;_;)💓

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

なんか笑ってしまいました😂💕
お気持ちすごく分かります!!
大変だけどめっちゃ嬉しいんですよね❤️
うちはあんまり抱っこで寝かせてないので、いざ抱っこマンになるとしんどー😭ってなるかもですが😓笑

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    ままじゃなきゃ!
    おっぱいなきゃ!
    抱っこしてよ!!

    そうそう!これこれ〜☺️
    やっぱおっぱいだよね〜
    そうだよね〜🤤❤️❤️ふふ

    と日々思いながら過ごしてきたので
    今日はなでなで寝んねで寝てしまい、
    いや眠るのは大切だし成長するし
    いいことなのですが
    もう寂しくて寂しくて(;_;)

    • 9月15日
ゆたぽん

笑ってしまいました。

私はもう完ミなんで、おっぱいは用済みで頭ナデナデで寝かせてます。

頭の生え際に、ねむたくなるツボがあるらしくて。
眠いね~眠たいのよね~?よしよし~
と言いながら、ひたすらナデナデナデナデ。

でも、文章を読んでおっぱいで寝かしつけもちょっと羨ましく思ってしまいました😊

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    眠たくなるツボなんて
    あったのですね!
    知らずにですが私、生え際
    なでなでしてた気がします!!

    今日はとっても楽だったんですが
    それ以上に寂しくて寂しくて
    ままじゃなきゃだめ!って
    いつものやってよーーー
    寝ぐすりしないのーーー
    おっぱいいらないのーーー
    って私がぐずりそうでした(;_;)笑

    • 9月15日
祥

私もそう思っていましたが……
きっとたまたまですよ😂💦
明日からまたおっぱいいりますよ!笑

というか、いろいろな寝かせ方の
バリエーションが一つ増えたという
ことだとおもいます。

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!
    たまたまですかね(;_;)💓

    明日からまた!
    おっぱいスタンバっときます😤!笑

    バリエーション、、!
    たしかにそうですね✨

    でもでもそれにしても寂しすぎますね(;_;)

    • 9月16日
さっちゃん

わかります!朝方まで抱っこしてたのに、今はミルクかおしゃぶりですんなり夜寝ちゃいます…
あ、完ミなので💨
まだまだ抱っこして寝ようよ?って思います笑笑
でも、成長してる証拠なんですよね☝🏾💓
寂しいですが😕💧

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    そうです!それなんです!笑

    抱っこでしょ❤️?
    そうそうおっぱいがなきゃだめだからままだもんね🤤❤️!って
    優越感が今日はなくて

    まま求めてよ?泣いていいよ?
    ぐずっていいよ?
    って心底思い私がぐずりました(笑)

    • 9月16日
雪だるま

羨ましすぎる話ですが…(T_T)

抱っこでゆらゆらか
沿い乳でしか夜は寝てくれません…
抱っこだと置いたら起きるので
それの繰り返しを何回かして
やっと熟睡モードに入ってくれます…

抱っこで乳なんて大変ですね!
でもそれなしでも寝てくれるって
分かったらめっちゃ楽ですね(笑)
寂しさもあるけど(笑)でも
私からしたら羨ましいかぎりです…(T_T)

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    わかります。
    もともとは
    抱っこおっぱい必須でした(;_;)
    いや必須だったのか
    私の過信だったのか、、、

    でも他にコメントくださった方に
    明日はおっぱいいりますよ!
    明後日は抱っこですよ!と
    おっしゃってくれて
    どうなの❤️?やっぱり
    おっぱい必要なの❤️?と
    期待してします、、笑

    昨日は本当に寂しかったです泣

    • 9月16日
ユリ♥

心にかなりゆとりあるんですね、羨ましいです。
赤ちゃんは泣くものとわかっていても新生児期のあまりにもギャン泣き、一睡も出来ず朝を迎える事が何度も続いて精神がさすがに病み、抱っこで寝かせたいって思いは私にはないです。自分でネンネ出来る様になってほしくて仕方ありません。
普段は可愛いし抱っこもしてるしおしゃべりしたり遊んだりしてます。誤解されたくないですが放棄してる訳ではありません。頭痛が止まらず体も心も疲れ果ててます。私にも主さんのような気持ちを持てる心が少しでもあればいいんですがね…

  • gd.love

    gd.love


    コメントありがとうございます!

    新生児期からそうだったのですね。
    お疲れさまです。
    うちの子は2ヶ月の頃が1番ひどく
    実母、祖母にはこんなに寝ぐすりして
    ギャンギャン泣く子ははじめてだ
    なんかの病気じゃないか?と
    病院を勧められたこともありました(笑)↑かなり失礼(笑)

    いつもは抱っこにおっぱいにの子が
    昨日たまたまかも知れませんが
    なでなでだけで寝てしまい
    本当に本当に寂しかったです。
    私は嬉しいよりも寂しいが勝ちました😣

    うちの子は寝ぐすりがとにかく
    ひどいので今でもいつ泣くんだろう
    またおっぱい拒否られたらどうしよう。等 私も不安になりますよ。

    赤ちゃんが寝る前に泣く理由は
    眠いのにうまく眠れない、
    お腹が空いている以外に
    寝てしまうとそのまま
    死んでしまうんじゃないか
    と怖くて泣くんだよと聞いたことが
    あります。それを聞いた時
    なんて可愛いの、そんなに私もが
    そばにいないとだめなのね🤤❤️と
    思ってしまいました。

    • 9月16日
ゆさ子

私も同じこと思ってました!
トントンやセルフねんねっていつから出来るの!?って(..)

いつも寝かしつけは抱っこにおっぱいですー♡♡
昼間も布団に置こうとしたら起きてしまうのでずっと抱っこしてます!
可愛いですよねー(*^^*)

主人が何回か寝かしつけしたんですけど結局寝ず、おっぱいあげたらスーって寝るのが悔しかったみたいで。笑
主人はすねて最近は寝かしつけするとき「お父ちゃんは退散ー」って行って部屋から出てしまいます(゜)#))<<笑

きっと明日はおっぱい、おっぱいですよ(*´ω`*)
1年もしたらおっぱいいらない!って言われると思ったら今しかないんだなぁーって、少し寂しくなりますよね(/_;)/
混合なのでおっぱいだけではお腹いっぱいにさせてあげれないので眠たい時におっぱいで安心して寝れるならいつでもくわえていいよーって思ってます(^w^)

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    私はみんな赤ちゃんすごすぎる。
    うちの子はおっぱいなの❤️?
    そうなの〜🤤❤️
    なんて呑気なことを思っていました(笑)

    旦那さんの行動かわいいです。笑

    うちの旦那は
    俺が今日寝かしつけてみよっか😛?と

    ですが、ものの数分で
    やっぱりままじゃなきゃだめだって
    ぱぱは仕事(ゲーム)がある
    からね〜と笑
    なんなんだこいつと思ってます(笑)

    わかります!!!!
    昨日はなでなでだけで寝てしまい
    もう寂しくて寂しくて
    私がぐずぐず、手持ち無沙汰
    でした(;_;)笑

    • 9月16日
キュウタマ✩⋆*

うちはオルゴールと添い乳です!笑 離すとバレてしまって泣きます!笑 トントンして寝るとかすごすぎですよね🙌自立心が...笑

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!
    オルゴール!!!
    私が眠くなってしまいそうです😪笑

    昨日は、なでなでだけで
    寝てしまいました(;_;)

    もう寂しくて寂しくて
    あたしがぐずりました(笑)

    • 9月16日
つぶら

可愛いですね😍きっとママが隣に居てくれてるって安心したんですね✨

息子は寝る時のヒーリングをかけながら、おっぱい30分くらい吸わせて完全に寝たなと思ったところで、そーっとベッドに下ろします✨
息子もおっぱい吸いながら寝るので、おっぱい卒業したらさみしいです😭
寝かしつけの途中寝ぼけながら自分で離しては、手足バタバタしておっぱいを探す姿が毎回可愛すぎなんです💖

  • gd.love

    gd.love

    コメントありがとうございます!

    今日は抱っこしてくれないの?
    おっぱいもなし?
    っあなでなでしてくれるのね!

    すやーって感じで寝ちゃって
    本当に寂しかったです(;_;)

    おっぱい30分!
    すごいわかります☺️!
    寝ぼけて探すなんて想像した
    だけでよだれが🤤❤️❤️笑

    • 9月16日
gd.love

いつも半袖でした😱!
半袖でも起きた際、身体
冷えてなかったのでいいのかと( ˙-˙ )、、、
今日は泣かれて起きた時
背中の汗がやばくて肌着が
びちょびちょですぐ取り替えでした😖

見栄を張ると笑
笑っちゃいました(笑)
実は干潟とか旭だったり、、🤣?
干潟に友達います✨