※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お仕事

PTOT STの方の働き方や子育て中の転職経験について教えてください。

いつもお世話になっています。

子供が小学校位のPTOT ST の方、どのような働き方をされてますか?
正社員ですか??パート?

親の助けなく、夫も帰宅が遅い場合も正社員できますかね?
できれば、働いている分野、老健、訪問リハビリ、病院の回復期など教えていただけると有り難いです(*^_^*)
オススメの分野などもあれば、、、

あと、もし子育て中に転職経験などもあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

私もPTだったんですけどもう2年近く離れてるので私のことは言えないんですが…💦
前の職場(急性期)の方は正社員ですが時短にしてました!
あと、私の兄夫婦の場合(上の子は小学生、下の子は保育園)、
兄(OT)→入院と外来の個人病院。早朝出勤にして16時半上がり。保育園の送り迎えや夜ご飯担当。
兄嫁(ST)→回復期。帰りがかなり遅い。でも休みやすいっぽい。
って感じで、上の子は基本的に学校が終わったら学童保育に行ってるみたいです!スタッフの数が多い大きい病院のほうが、休みやすいのでママさんは働きやすいと思います!しかし回復期や急性期は会議も多かったりするので、帰りが遅くなる可能性がありますよね…💦

• くま子

くま子

コメントありがとうございます(*^_^*)時短とれるのは有り難いですよね。

私はOT ですが、時短はとれず、今のところは小学校に入るまでは多分老健ではたらけるのですが、子供が小学校にあがる頃に異動で病院に戻されるので転職を考えています。
    年もとっているので、正直急性期や回復期は体力的にもきついなーと思ってますm(__)mあと、病院だと研究指導や実習生も受け持たなければならず、、、。一人目の復帰後に、回復期に復帰して残業ばかりで本当にしんどくて、、老健に異動させてもらいました。

お兄さんご夫婦もやはり協力して子育てされているんですね。
    うちは、無理そうなのででも金銭的に厳しくどうしようかな~と漠然と求人をみています。

ありがとうございました(o^^o)

• 9月15日

退会ユーザー

時短が取れないんですね💦
    病院に戻されるなら考え物ですね😞私も今後もし復帰することとなれば、体力的にも精神的にも忙しいところはきついだろうし、研究もしたくないし、実習生指導も大変…って思いますので、くま子さんの気持ちは本当によくわかります💦友達が訪問リハ経験者ですが、1日に回る場所はそんなに多くないからきつくない、とも言ってました!ただ完全に担当性なので休みづらいのがあるかもしれませんね🤔前職場に併設されてたデイケアやデイサービスはスタッフみんな帰るのが早かったです。あまり参考にならなくてすみません💦

• 9月15日
  • くま子

くま子

何度もコメントありがとうございます(*^_^*)
    うちの法人も訪問リハビリがあるんですが、帰りは早そうです。ただ、子供が熱だしたり、突然の休みは対応しずらそうです。
    今老健ですが、デイケアや施設リハビリは私には合っています。となると、施設が無難かなーと。

貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)

• 9月15日