※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家族・旦那

義母のやってる事にイライラするから吐かせて下さい。先日、お母が体調…

義母のやってる事にイライラするから吐かせて下さい。

先日、お母が体調悪そうにしてる
って旦那が言うので何か食べ物買って行くか!
という事でコストコの鍋の具材?(1400円)を
買って持って行きました。
お義母さんこれ好きって言ってたし喜ぶよね!
って話しながら義実家に行って渡した途端、
こんなんいらん!持って帰り!
明日病院だから食べれないとか、昨日鍋だったし!
とか何かと理由をつけて強めに突き返されました。
元気出して欲しくて持って行ったのに
迷惑そうに突き返されたのがショックでした。
けどまぁいらないならしょうがない…と諦めてたら
おもむろに、これ置くとこある?買ってきた!
と結構デカめの、洗った食器を乾かすラック?
を渡されました。正直いらないし、そういった
雑貨や家具などを探すのが私の趣味なので
勝手に買って来られるのは迷惑でしかありません。
けど旦那が、いらない〜って言おうとしたら
安かったんよ?500円もしてない!
そうじゃなきゃ買わん!となぜかキレ気味に
感謝しなさいよ!って感じで押し付けて来ました。
おかしくないですか?うちらのは突き返したくせに
自分が買って来たのは強引に渡して、
受け取らなかったら可哀想な自分って感じで
あからさまに拗ねて機嫌悪くなります。
もう面倒臭かったからもらいましたが、
かさばるし邪魔だし、毎回こんなでほんとイライラします。

コメント

deleted user

うざいですね〜😅私ならもらったものはすべて売り飛ばします!

  • コロまる

    コロまる

    ほんと全部売ってやりたいです!
    センスない子供服とか他にも色々あるんですが、この前あげたやつは?とか聞かれるのが怖くてずっと保管してます…(-_-)
    見るだけでイライラするんですけどね笑

    • 9月15日
いぬがお

うわぁ、ひどいですね💦
鍋の件もがっかりですね。
もう二度と優しくなんてしないと思ってしまいますね💦

  • コロまる

    コロまる

    そんな感じでこの前は、私らの新築祝いを義実家に持って来てくれた隣人がいたみたいなんですが、中身が古臭い食器セットだったから返した!と…。
    ほんと絶句しました(-_-)
    人としてあり得ないです(;´д`)

    • 9月15日
  • いぬがお

    いぬがお

    うわぁ、ないですね⤵️ひどすぎます(*_*)普段からそうなんですね・・・

    • 9月15日
なお

素直に受け取ってくれないのは、イラってしますよね

でも本音は嬉しいのでしょうね
なんとなく、私にくれるぐらいなら、あんたらが食べなさいに、私は聞こえます。

気にかけているからこそ、ちょっとした物をくれたり。まぁいらなかったとしても。

いい姑さんですよ、私の姑なんて、くれくれ星人ですから。
したった、やったったの支離滅裂発言のオンパレードです。無償の愛は息子である旦那にも、孫にもありません。

  • コロまる

    コロまる

    そうなんです。
    私も本音は分かってるつもりなんです…。
    けど言い方が強過ぎて嫌いなんですよね(-_-)
    それだったら、ありがとう!けど勿体無いから家で食べな?とか言い方があると思うんです。
    それだったらこっちも気持ちよく引き下がれるのに…。
    皆さんタイプが違えど姑では苦労されてますね(´・ω・`)

    • 9月15日
  • なお

    なお


    分かります!私の実母が、コロマルさんの姑みたいな言い方です…

    親子ですら、言い方にカチンときますからね…
    義母だと余計でしょうね

    言い方で損をするタイプの人ですが、きっと不器用なりに愛情をくれているんでしょうね

    • 9月15日
ちこ(❁´ω`❁)

昨日鍋であろうがなんだろうが普通なら、ありがとう☺️ってなりますよね☹️私も要らないもの貰って、ありがとうございます。って言いましたが、捨てました。(説明書ない抱っこ紐とか、袋に入ってないバスタオルなど)
旦那にも、「せっかくもらっても私使わないから他の人に譲ってもらっていいよ~悪いからね~好みあるし」と嫌味含めてますが言うようになったら、お金くれるようになりました(笑)

  • コロまる

    コロまる

    そうですよねー。
    とりあえずもらってあとは見てない所で人にあげるなり捨てるなりすればいいのに、何で目の前で言うかな〜って感じです(-_-)
    私もそう言いたいけど、旦那がブチ切れそうだからイライラを噛み殺してます笑

    • 9月15日