※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。つわりもなく、お腹も目立たない。不安を感じることがあります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

こんにちは。14w3の初マタです☺️
私は妊娠初期から今までつわりもなく、食べ物に好き嫌いが出たりもなく、4ヶ月の三週目に入った今でもお腹が出て来る様子も全くありません😥
胸の張りは1ヶ月程前から収まり、今は全然張っていません。
今では妊娠してない頃とあまり大差無いような気がします。
検診では毎回赤ちゃんの心臓の音も確認出来てますし、順調ですと言われてるののですがあまりにも妊婦らしい事が無くて正直不安です。
たまに本当に居るのかな?っと考えてしまう事もあります。
私はずっと妊娠しずらい体だったので何か関係があるのかな、とも思います。
大丈夫だろう!と思いつつもやっぱり不安で仕方ないです。
同じような方は居るのでしょうか😵

コメント

しーおりん

こんにちは♪
31wに入りましたが、わたしもみんさんと同じような感じでしたよ★゛
つわりもごくごく軽いもので匂いに敏感になったくらいでした。
お腹の大きさは5ヶ月位にならないと実感できるくらいにはならないとおもいますので安心してください♪
それまでは今までと変わりない大きさだと思います。
ですが、なんとなく不眠になったり体がだるいことが多くなってくると思うので病院で赤ちゃんが順調なうちは安心して妊娠生活を送っていいと思いますよ!
個人差が大きいことなので皆同じという訳ではありません。
不安なことがあれはそのつど先生に質問して報告して行ったらいいと思いますよ!

  • みん

    みん

    そう言って頂けると安心します。・°°・(>_<)・°°・。
    周りの妊婦さんもみんなつわりや貧血などと戦っていたので
    私だけだなと思っていました😭
    焦らず過ごしていれば
    いつか実感する事が出てきますよね♪
    ありがとうございます☺️

    • 8月5日
ツー。

はじめまして(´▽`)ノ

大丈夫ですょ♩
ちゃんと、健診を受けて成長も確認できてるとのことですし、これからお腹もでてきたり、胎動を感じたりして実感していけると思います♩

私も最初はお腹目立たないねぇと言われてましたが、今では双子?と聞かれる位にお腹出てますし、胎動も最初は早く感じたいと思ってましたが、今はお腹の中で赤ちゃんがとってもアクティブに動いて痛いくらいです(=゚ω゚)ノ

  • みん

    みん

    そうなんですか😳!
    急激に出てきたりもやっぱりあるんですね!
    4ヶ月でこれだと居ることすら不安になっていました😩
    焦らず待ってみます♪
    早く胎動も感じてみたいです☺️♡
    ありがとうございます☺️♡

    • 8月5日
Rikostitch

私もそうですでしたょ(*'▽'*)
でも一週間で一気にお腹出てきました!
つわりも胎動も無いとホントに不安になりますよね(T^T)
今は15w2dこんな感じです!

  • みん

    みん

    わー😳わざわざ写真までありがとうございます!
    ぽっこり出てきてますね((o(´∀`)o))!!
    一週間でですか!羨ましいです!笑
    あたしも15〜17wまでには出てくるといいなぁ☺️

    • 8月5日
まいむぎ

私は悪阻は今もズルズルと続いていますが、胸の張りは治まりました!
私の姉は、全く悪阻が無かったらしいです!
検診で順調と言われているなら、心配しなくて、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
悪阻がない妊婦生活なんて、羨ましすぎます(>_<)

  • みん

    みん

    まだつわりが続いているんですか!😳
    やっぱり人によって違うんですね😣
    つわりがなさ過ぎるのも実感も湧かないので私はある方の方が妊婦だなぁとゆう気がしますよ☺️♡

    • 8月5日
まあちん

私もつわりもかなり軽い方だったし食の好みも変わらずです(^^)
お腹は5ヶ月はいってからだんだんポッコリしてきましたよ〜♡
それまで妊婦って感じしてませんでした(°_°)
胎動感じはじめてからお腹にいるんだな〜♡って実感しました♩
順調に赤ちゃん育ってるなら大丈夫ですよ✨😊

  • みん

    みん

    そうなんですか☺️!
    やっぱり5ヶ月位の方が多いんですね😳
    安心します☺️
    私も早く胎動感じたいです♡あ、いるんだなぁって思いますもんね!☺️
    ありがとうございます⭐️

    • 8月5日
YUKI♡♡

こんばんは(^^)14w5dの初マタです(^^)
最近急にお腹出てきましたよ〜!

  • みん

    みん

    えっすごいです😳羨ましいです!笑
    やっぱり人によって違うんです」☺️じっくり待つことにします🎶ありがとうございます☺️

    • 8月6日
YUKI♡♡

ちなみにまだ若干つわりあります(ˊoˋ)。゚
ほんと人それぞれなんだと常に思わされますね〜♡

  • みん

    みん

    本当ですよね♡成長が楽しみです♡🎶

    • 8月6日
YUKI♡♡

今日も体調最悪でした(ˊoˋ)。゚
今月の31日妊婦検診なんですが、4週間後で、性別わかるので楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

  • みん

    みん

    性別分かるのそんなに早いんですか😳あっでも20wくらいなんですかね☺️
    私も今は何より性別が楽しみです💞

    • 8月8日
YUKI♡♡

4週間後なんで、18週かな?
どっちでもいい感じですか?(^^)

  • みん

    みん

    一人目は男の子がいいです💖
    二人目は女の子がいいなーって思ってます☺️💖笑

    • 8月9日
YUKI♡♡

あたしも2人は欲しくて、1人目男の子で2人目女の子がいいんです♡
一緒ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • みん

    みん

    そうなんですか💖なんか嬉しいです☺️笑
    やっぱり男の子も女の子もどっちも欲しいと思いますよね❤︎

    • 8月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ほんと旦那さんの名前も繋がないといけないしね〜♡
    楽しみ〜♡

    • 8月10日