※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

息子が早く寝てしまい、台風の影響で心配。自然災害時の対応に不安を感じています。みなさんはどうしていますか?

普段からあまり手のかからない息子ですが、

いつも21時に寝かしつけるんですけど、20時くらいからバウンサーでうとうとしてて20時半に寝ちゃいました😆
起きちゃうかなーと思いながら今お布団に移動させたらちょっと目が覚めたけどまたすぐに寝てくれました😊

旦那も今日は仕事でいないので、今から何しようかなーと思ったけど、台風の雨風が凄くて怖いから息子抱きしめて寝よっかな😂

息子が産まれて、自然災害の時に旦那がいなかったら、ちゃんと息子を守れるか心配です😭
みなさん、どう動くかシミレーション出来てますか😭?

コメント

kaaa

シミレーション出来てないです(;_;)
特にそうゆう時に限ってテンパったり焦ったりで空回りしてしまうので余計心配です。。

• ちゃそ

ちゃそ

絶対テンパりますよね😭
    何持って出れば良いかも、避難所もいまいちわからないので心配になってきました💦

• 9月15日
  • kaaa

kaaa

ちゃんと考えといた方がいいですよね(•́ε•̀(;ก)💦💦

せめて避難用具くらいは用意しなきゃなーって思いますがなかなか行動に出来ず、、

• 9月15日
  • ちゃそ

ちゃそ

産まれた頃にもらった冊子に非常用品など載ってたので、準備しなきゃなーと思いながら何も出来てません😭
    子供のためにもちゃんとしなきゃですね💦

• 9月15日
  • kaaa

kaaa

なにかある前にですよね!!
    最近色々多いですし(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 9月15日
  • ちゃそ

ちゃそ

明日旦那が帰ってきたら相談してみます😣

• 9月15日
ちゃんゆう

できてません(´ㅂ`;)

避難用具いつか揃えようじゃダメですよね
自分以外の命の責任をもつって重い💦
心配でしかないです💦💦

• ちゃそ

ちゃそ

しなきゃいけないのはわかってるんですけどなかなかですよね😅
    息子だけは絶対守る!と思ってますが、ちゃんと守れるか不安ですよね💦

• 9月15日
はじめてのママリン🔰

避難グッズ用意してあるんですが、そいや自分だけの分しかしてないことに今気づきました😂
頭では考えてるんですけど、実際動けるかわからないですね💦

• ちゃそ

ちゃそ

ちゃんと準備されてるんですね!
    今回の台風で気付きましたが、うちは懐中電灯すらないです😭💦
    息子抱えてパニックになりそうです💔
    学校の避難訓練のありがたさが今になってわかりました😭

• 9月15日