※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなぃ
子育て・グッズ

疾患があり、娘を保育園に預けているけど、仕事している人と比べて引け目を感じる。同じような方いらっしゃいますか?

わたし自身に疾患があり、娘を保育園に預けています。しかし、仕事している方と比べて引け目を感じ、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうことがあります。仕事したくても待機児童等で預けられない方もいっぱいいるのにな、と負い目を感じてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

イク

病気でお子さんを預けることは、お子さんに保育が必要な理由として挙げられてますし、別に負い目を感じることないと思います!!
私も2人目妊娠中、悪阻や病気もあって、仕事も出来ない状態だったのでそのまま預けてました。

気にしないで大丈夫です!

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。そう言ってもらえると助かります。

• 9月15日
あい

普通に仕事して預けてるものですが、疾患で預けるのに引け目なんて感じる必要ないです!

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。ちょっと考えすぎですかね…。

• 9月15日
こだま

返事になってないし、境遇違いますがが💦

お医者さんや行政の方が、かすみんさんと娘さんの為になると判断して保育園入れてくれたんだと思います☺
昼間くらいゆっくり体休めてください☺

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。娘が保育園に行っている間、ぼーっとしてしまうので、余計にいろいろ考えてしまうのかもしれないです。

• 9月15日
K A NA

はい!
2人目育休中ですが、上の子預けてます。辞めなくてもよい市だったので…

待機児童のご家庭や専業主婦で頑張ってる方に申し訳ない気持ちになります。

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。同じように感じている方もいらっしゃるのですね。

• 9月15日
たろ

私も病気があり、息子たちを保育園に預けてます。
同じく負い目に感じてます...
朝送っていくと先生に「行ってらっしゃい!」と言われるのですが、心の中は『働かず家に帰ってごめんなさい』って思ってます。
子供達にも申し訳なさと周りが幼稚園に預けたり働いたりしてる人なので何も知らずに「お仕事大変だね」とか言われると苦しくなります。

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。わたしも全く同じように感じています。なにも悪いことはしてないのですが、負い目を感じてしまいますよね。

• 9月15日