※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予定。主人の前の子供の誕生日と次の子供の予定日が翌日。気になる気持ち。みなさんの意見を聞きたい。

逆子が直らず10月11日に帝王切開の仮予定組みました!
傷が残るとかよりも、初産だしやっぱり下から産みたいって気持ちがずっとあったけど無事に元気で産まれてきてくれれば出産の方法は関係ないと思えてきました😌
普段からかなり水分とるので術前と術後絶飲なのが耐えられるか心配ですが。笑

それでなんですが、主人がバツイチで前の奥さんとの子供の誕生日が10月10日なんです。
わたしとの子供は仮予定ですが次の日の11日。
週数の関係だとわかっていますがやはり嫌な気持ちもあります。
みなさんなら気にしませんか?
色々な意見が聞きたいです。

コメント

はらぺこ

なんか少し気になりますね、私なら同じも嫌だけど次の日ってのは!ってか同じ月もなんか嫌(笑)

• らむ🐏

らむ🐏

回答ありがとうございます!
    最初は同じ月ってだけで嫌でした(笑)
    でもこの子のタイミングだし初産は予定日過ぎるっていうし~なんて思ってたらまさかの帝王切開でまさかの次の日っていう、、(笑)

• 9月15日
Mi

あと約1ヶ月でなおってくれるといいですね(*'ω'*)
私がずっと逆子だったのですが、母がものすごく言い聞かせて産まれる前には直って、下から産めたって言ってました(*'ω'*)
まだまだ望みはありますよ♡

確かに1日違いはちょっと気になっちゃいますね(´°ω°`)

• らむ🐏

らむ🐏

ママリでも直前で直ったとかよく見ますが、何となくこの子は直らない気がします😂
    中期の頃逆子で「頭下だよーあんよ上だよー」って言ってたら頭位になってたんですが28週で逆子になってからずっと逆子でずっと同じ体勢なので…笑

やっぱり気になりますよね😔
    どうしたものか…

• 9月15日
ぽんすけ

ギリギリでも逆子が治れば自然分娩で埋めるみたいですしギリギリまでねばりましょう!
私は24週まで逆子なおったねーって言われましたが27週でまた逆子になっちゃいました…
30週すぎると逆子体操とかした方がいいってきいてたのでずっとお腹に向かって頭下だよー!って言い続けてたら29週で戻ってました!
今はわりと上の方で胎動感じますがたまに下の方で感じたら頭下だよー!って言い続けてます!☺️

私だったら1日後だとなんか負けた気がするので逆に1日前とかでしたいですかね…
月が被らないのが1番ですが…

• らむ🐏

らむ🐏

病院が逆子体操勧めない病院で、何しても戻らない子は戻らないし、何もしなくても戻る子は戻るって言ってたんで何もしてないです>_<
    へその緒絡まったりとか怖いので😭
    上の方でめっちゃ胎動感じるんですよ!
    多分頭か腕なんですが(笑)

負けた気がするとは考えてなかったです😶笑
    出来ればもう少し日にちずらしたいなー😂

• 9月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

逆子体操勧めてないところあるんですね!
    お灸?とかも良いって聞きますけどね🙂

私もたまに膀胱のところで胎動感じたりしてあれ?逆子に戻った?って思ったりもしますけど腕なのかなー?とかも思ったり笑

近いのは嫌ですよね笑

• 9月15日
  • らむ🐏

らむ🐏

たまにママリでも「私が通ってる産院は逆子体操勧めてなくて~」って見かけますよ☺️
    だめもとでお灸行ってみようかな?🤔

きっと腕ですよ😊
    今何週なんですか?

まさかこんなことで悩むと思ってなかったです🤔

• 9月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ほんとですか!?😂
    あがいてみてもいいとおもいます笑

29週です!😀
    帝王切開も立派な出産ですができれば自然分娩で産んであげたいですもんね!

• 9月15日
  • らむ🐏

らむ🐏

「逆子」でタグ検索しまくってるから見かけるんだと思います😂
    近くにあるか調べてみます!笑

予定日11月ですか?😊
    そうなんです、お腹切るしすごい立派だと思うんだけどみなさんの言うどぅるんを体験したい…!!!笑

• 9月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

気になって調べ始めると凄く目に付きますよね笑

11月月です☺️
    頭出てからのどぅるん私も経験したいです笑

• 9月16日
まめきち

わたしも正産期はいりましたが結局逆子治らず月末に帝王切開の予定になりました(⊙ꇴ⊙)お灸もいったし体操したりもしたのですが2ヶ月くらい前からずっと治らず😂ここまできて治らないんだから、なにか理由があるんだろうなと思うことにしました(^Д^)今はもう、健康で産まれてくれればいいやって感じです!どんな産まれかたでも命の誕生の素晴らしさに差はないですよ😄😄
前の奥さんとの子どものことは、私ならそこまで気にならないですけどね💧同じっていうのはちょっとあれですが1日でもずれているなら…!ちゃむもさんが気にする必要もない気がします(*´`) といいつつでも、今も旦那さんが前妻のお子様と会っていたりすと気を使いますかね…😰

• らむ🐏

らむ🐏

月末だからわたしより先に帝王切開ですね😳
    やっぱり何しても直らない子は直らないのですね!!!
    うちの子もそうだと思います😌
    10ヵ月自分のお腹にいたことには変わりないですもんね😊
    まめきちさんの言葉で気持ちが軽くなりました💓

主人とお子さんは会ってないです>_<
    だからこそ誕生日が1日違いだと思い出して辛いかなって😔
    でもきっとこれも運命なのかなーって思ってきました😂

• 9月16日
  • まめきち

まめきち

昨日は色んな方の帝王切開の出産レポート読んでたら怖すぎて寝れなくなっちゃいました😂やっぱり楽な出産なんてないってことですよね💧実際、帝王切開してみて臍の緒が巻きついてたとか短かったとか分かることもあるみたいですよ😢
    無事にここまでこれたこともすごいことですよね(^Д^)

会っていないなら、それこそ今はもうちゃむもさんとご家族な訳ですから気を使わなくても良いと思います(*´`)こちらからいちいち旦那さんに聞くことでもないですしね💦

• 9月16日
  • らむ🐏

らむ🐏

わたしも毎日のように逆子と帝王切開について書いてる人見まくってます>_<笑
    手術したことないんでかなりびびってますけど、へその緒巻きついてたとかへその緒短くて回れなかったとか見かけるので我が子もそんな状態かもしれないので帝王切開で何事もなく無事に出産したいです😌
    そうなんです!!!
    ここまで元気に成長してくれてることがもう奇跡なんですよね(*´-`*)

ありがとうございます😢💓
    今日実母に相談したら「そんなこと気にする必要がない。気にする意味がわからない。」と一喝されてしまいました😂

• 9月16日