※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

ひたちなか市の母と子の病院で出産した方が、費用について相談です。6年ぶりの出産で、以前よりも安くなっているか知りたいそうです。部屋の料金が値上げされたようです。

ひたちなか市の母と子の病院で
最近予定帝王切開で出産された方
教えて頂きたいです…♪
6年ぶりの妊娠で現在母と子に通院しています。
かなり久しぶりの出産になるのですが当時の
支払った金額を見返すと9泊10日の入院で個室
33万円とだいぶ安く済んでいました。
ここ最近はどのぐらいの費用なのでしょうか?

病院も綺麗になって部屋の料金は
少し値上げされたみたいですね(*^^*)


よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

住まいが古河市なので
あれですが(;´Д`)

先日予定帝王切開で
出産しました!
10日間入院で個室
でだいたい50万くらい
掛かりました!自分で
払ったのは8万くらい
だったような…

病院によって個室の
料金違ったりするので
参考になればで
コメントさせて
いただきます( ›_‹ )

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます(*^^*)
    増税もあったりで今は
    高そうですね...参考にさせていただきます♪

    • 9月17日
たーちん

こんばんはー

母と子で緊急帝王切開で8泊しました。

部屋代の6万円ぐらいオーバーした記憶があります。部屋は個室でした。

8泊もするとバイキングが2回食べれるのである意味得した気分にはなりました。笑

\(^^)/お身体大切にお過ごしください

  • mimi

    mimi

    緊急だったんですね(>_<)
    当時なかなか普通食にならず
    9泊も居たのにバイキング1回しか
    食べられなかったです(´;ω;`)笑
    何日目で普通食になりましたか(*^^*)?

    1泊7000円だと
    部屋代大きいですよね...
    でも今の病院キレイだし楽しみです♪

    • 9月17日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^;)42週になっても産まれなくてお願いして帝王切開にしました

    常食は3日目からだった記憶があります
    バイキングは1週間に2回ありましたよー、私は運良く常食日と退院日に当たりました!

    (^-^)部屋はキレイってキレイでした!

    入院中に2人目、3人目のママさんたちと仲良くしてもらってて色々と教えてもらいましたが、普通に退院すれば部屋代がそのままオーバーするくらいだよーと言われててその通りでした!

    • 9月17日
  • mimi

    mimi


    それほど居心地が
    よかったんですね(*^^*)
    確かごはんも美味しいんですよね♪

    帝王切開不安ですが
    頑張りたいと思います...♪*゚

    • 9月17日
つっきー

5ヶ月前に緊急帝王切開しました!
7泊入院して、8万戻りました👍✨

個室の洋室で旦那も5泊くらい
泊まってましたがかなり安くすんでびっくりした記憶です😂

  • mimi

    mimi


    回答ありがとうございます♪
    ほんと最近の出産なんですね(*^^*)

    お安い!!
    1人目がかなり戻ってきたから
    つい、次も期待してしまって...笑
    と、言っても6年経ってしまい
    どんなもんなんだろーと(´;ω;`)
    安く済むといいんですけど(>_<)

    7泊だと早めの退院をお願い
    したんですか(*^^*)?

    • 9月17日
  • つっきー

    つっきー

    戻ってくるとは思ってなかったので
    凄く嬉しかったです😂(笑)

    陣痛があって、産まれる前の日に1泊してたのですがそれは無料になるとのことで…それ入れないで7泊だったのですが。赤ちゃんがこども病院に搬送されて、早くそちらに行きたいという相談をして、わたしの回復も早かったので退院になりました✨

    • 9月17日
  • mimi

    mimi


    そうだったんですね(´・_・`)
    赤ちゃんが別の病院行ってしまったら
    ゆっくりしてられないですよね(>_<)
    帝王切開傷口痛いのに
    母は強いですね!!

    • 9月17日
  • つっきー

    つっきー

    産後三日目には外出させてもらって、こども病院まで行ってました💦次の日の午前中には娘が運ばれるってことで、意地で歩いてましたね…(笑)

    mimiさん帝王切開辛い部分多いと思いますが応援してます🙏✨

    • 9月17日
  • mimi

    mimi


    凄い(´;ω;`)外出まで!!
    6年経った今でも痛みを
    思い出せます...笑

    がんばります💖

    ちなみに先生って決めてましたか?
    初期からずっと女医さんなんですが
    7ヵ月はいって2週に1度の検診に
    なりましたが、予約がとれなくて...
    先生変えたくないなぁって(´・_・`)

    • 9月17日
  • つっきー

    つっきー

    座薬で乗り切りました…
    その日の夜は旦那をたたき起こして、騒いだり大変でしたよ😂💦

    わたしも変えたくなくて女医さんでした!予約取れない時は仕方なく、対木先生や佐藤先生でしたね。でもやっぱり女医さんが一番です😂たまたま、緊急でも執刀が映子先生で運が良かったのですが…予定だと最初から執刀医は分かるんですかね?💦対木先生は冷たいけど技術はあるみたいです。佐藤先生もかなり淡白な感じですが、やはり技術はあるのと看護師さん曰くツンデレらしく…患者さんのことを一番考えてるのは佐藤先生とのことでした!
    ちなみにわたしの母はわたしを産む時に、1度出血死です。と言われたのですが…それを助けてくれたのが佐藤先生でした。
    手術中佐藤先生もいたのですが、常にわたしの顔を確認してくれて状態を細かく見ててくれましたね( ¨̮ )

    長々と関係の無い話まですみません💦

    • 9月17日
mimi

次は旦那もつき添えないので
一人ぼっちです(´・_・`)
ベットの下に落とした携帯を
拾えなくて惨めな思いしました...笑

女医さんほんと優しいですよね(*^^*)

予定帝王切開だと事前に先生
わかりました♪執刀医1人目は
対木先生だったんですが苦手で...笑

佐藤先生すごいですね(>_<)
安心して任せられますね!

検診なら佐藤先生と対木先生
どちらのがよかったですか...♪*゚?
川田先生?って非常勤務の方も
居るみたいですが会ったことなくて...
ありますか(´・_・`)?

つっきー

ああ…それは絶対キツイやつです💦
想像しただけでも辛い(´;ω;`)

対木先生は婦人科系や手術に強いとは聞きました!健診はどちらも同じような感じかもしれません…映子先生は顔を見せてくれようとしたり、色々話聞いてくれますが。対木先生と佐藤先生は似たり寄ったりで、赤ちゃんの無事を確認できればOKって感じです!もちろんそれが一番なんですが…

わたしの友人は赤ちゃんに腹水があって、それを見つけてすぐに大きい病院に転院させてくれたのが佐藤先生でした👍エコーもサッと見るようなイメージだったのですが、しっかり見てるようです😂💦

川田先生は若くて、優しいし話しやすいですが…技術はどうなのかな?って感じです💧しなくてもいいんじゃないかな?って検査をたくさんされました(笑)腹痛で健診以外の時ですが😭

  • mimi

    mimi


    ひとまず次の検診2週間後は予約
    いっぱいで映子先生がどうしても
    いいから3週間後に来ます!!って
    断言して予約しました^^;笑
    本当、毎回お顔よーく見せてくれて
    時間かけてエコーしてくれるし
    なにか心配な事とかない?って
    予約いっぱいなのがよくわかります(><)

    佐藤先生なにかと技術がすごい!!

    検査たくさん...大変でしたね😭

    • 9月17日