※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。22℃の室内で手足は冷たいが、お腹背中は暖かい。生後1ヶ月の赤ちゃんに長袖は必要でしょうか?

この時期の赤ちゃんの服装についてです😖
室内温度は22℃くらいです。
手足は冷たいのですが、お腹背中は暖かいです✨

どのくらいの温度になってきたら長袖にしたほうがよいですか?
また、みなさんはどのくらいから長袖着せてますか??

ちなみに生後1ヶ月です😊

コメント

ポン

赤ちゃんは基本的に汗っかきで体温が高いです。ですが生後1ヶ月だということなので薄い長肌着がいいと思います。

  • ポン

    ポン

    ちなみに私は2歳児が居ますが20℃以下だと長袖を着せています。

    • 9月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    長肌着がない場合は長袖でも暑くないでしょうか❔

    • 9月15日
  • ポン

    ポン

    暑ければほっぺが赤くなると思うので様子を見ながら着せてみてください。話はそれますが、生後1ヶ月…可愛いですよねー(笑)

    • 9月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほどですね😳✨

    可愛いですね💕
    でも、早く一緒に歩いたりおしゃべりしたりしたいです♥️

    • 9月15日
  • ポン

    ポン

    ちなみに手足は冷えていてもお腹や背中が暖かければ問題はないので秋冬でも心配要りませんからね。

    これからの成長が楽しみですね(^^)

    • 9月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎
    楽しみです♥️
    楽しみな反面…不安もありますが💦💦

    • 9月16日
ももんちゃん

室内が22度なら長袖着せます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    短肌着に長袖でも暑くはないでしょうか❔

    • 9月15日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    22度なら大丈夫だと思います☺
    うちは、今日23度くらいで朝は長袖、日中は半袖で過ごしました。
    日中温かくなって、赤ちゃんが汗ばんでるなーと思ったら着替えればいいと思いますよ☺

    • 9月15日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    夜中はまだ下がりそうなので、長袖の方が安心ですね😖
    今はどうしようと思い、短肌着に半袖着せてお包みで包んで寝てるんですが、ちょうど良さそうなので長袖のお包みなしでいいかもです✨✨

    • 9月15日
ぷーさん

22度なら長袖着させます!(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    短肌着に長袖でも暑くないでしょうか❔

    • 9月15日
ぷーさん

それぐらいの温度では短肌着とコンビ肌着を着せていました。
長袖の厚さにもよると思いますが、一度着せてみて様子みるのも良いかも知れません(^^)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    一度着せてみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    ありがとうございます♡

    • 9月15日