※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事を拒否する時、何を食べさせていますか?野菜などを嫌がる時、バランスの取れた食事をどう提供すれば良いでしょうか?困っています。

せっかく作ったご飯を食べてくれない時、みなさんは何を食べさせていますか?

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期なのか、今まで普通に食べてた野菜など見ただけで嫌がり、時には全部いやー!っとなるときがあります。身体のことも考えてバランス良く食べてほしいのですが…

何も食べない訳にもいかないとき、どうしてもレトルトカレーとかになってしまうのですが…困ってます😫😫😫

コメント

フリード

食べないときはあげません。😃
嫌と言ったらご飯なくなります❗

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

なるほど!(笑)お腹空いたら何かしら食べますよね(笑)

• 9月15日
  • フリード

フリード

でもなるべくなら次のご飯まで何もあげない方がいいです✨
    あげるならきちんとご免なさいを言わせて、何が悪かったのかを確認させてからもう一度ご飯をあげてました(^^)

• 9月15日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

そうですよね!間食結構させてしまってるので…工夫してみます

• 9月16日
みーこ1001

うちも食べないときは下げます💦
1食くらい食べなくてもいいかと思って💦
「お母さんだけ食べよう!美味しい!」とか大袈裟に言って自分だけ食べたりしたら食べるときもあります💦

イヤイヤ期困りますよね(´・ω・`)

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

そうですよね😫ほんとに困ります…お互い頑張りましょうね♬

• 9月16日
yutaro⑅◡̈*

娘も最近急に野菜など嫌がりだして、私もちょうど悩んでいるところです😫
野菜単体(にんじんスティックなど)では嫌がることが増えてきたので、いろんな野菜を細かめに切って具沢山チャーハンにするパターンが多いです💦
それだと嫌がらずに食べてくれるので😔
何も食べないよりは…と思ってそうしてますが、栄養バランスがこれで大丈夫なのか心配です(>_<)
イヤイヤ期、頑張って一緒に乗り越えましょうね😭!!