※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている時に息苦しそうで体温計を使ったが正確な測定ができず、顔が暖かくないことに不安を感じている。30分待つのが難しい。

赤ちゃんが、寝てる時にフガフガ言って息しづらそうで時々ブルブルって震えるから熱計ってみたら36度いかなくて、やり方が下手くそだからかなと思って何回も挑戦したけどダメ。ちゃんと顎の下に入れてるよ?
体温計が悪いのかと思って自分の脇で計ってみたけど普通。
すぐにナースコールしたけど、そんなことはないから暖めて30分後に計りなおしてって言われた。
顔も暖かくない…生後5日のあかちゃんって顔あったかいっけ?普通なのかな…
あと30分も待てないし不安、、

コメント

ゆー

顎の下?脇でなくて?
脇ではかってみてはいかがですか?

  • まっつー

    まっつー


    顎の下で計ってって言われてていつも顎の下で計ってるんです💦

    • 9月15日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!?
    脇が一番正確に測れるみたいなので
    脇で一度測ってみてはいかがですか?
    脇で測っても変わらなかったら
    ナースコールもう一度した方がいいかもです

    • 9月15日
  • まっつー

    まっつー


    脇で計ってみます!💦

    • 9月15日
キレートレモンがないと生きられない

産院の検温は脇と首の後ろで看護師さんが計ってましたよ

なので、脇と首の後ろでも計ってみてはいかがですか?

  • まっつー

    まっつー


    今看護士さんに計りなおしてもらったら36.5℃でした!でも低めだから暖めてと言われたので暖めてます😭

    • 9月15日
  • キレートレモンがないと生きられない

    キレートレモンがないと生きられない

    ひとまず安心ですね

    病室の室温が低いのかな?

    でも、ちゃんと体温が低いことに気付けて良かったですね

    • 9月15日
  • まっつー

    まっつー


    室温が低かったかもしれないです💦
    これからは暖めます!

    • 9月15日
deleted user

首のお肉の間にしっかり挟まってますかね?(^ν^)

  • まっつー

    まっつー


    看護士さんに計りなおしてもらったら36.5℃でした💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、うちの子も寝てる時体温測ったら下がる時ありました(_ _).。o○
    ネットで見たら寝てる時って体温下がるってなってたので大丈夫かなと思いました。

    • 9月15日
  • まっつー

    まっつー


    そうなんですか?😳
    とりあえず一安心です…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、お腹と背中は冷たくないか確認してます(^ν^)

    • 9月15日