※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚えてうつ伏せで寝ることが増えた。安心できず親として心配。眠りは深い。

4ヶ月になる男の子がいます。
一週間前に寝返りをして、今ではベッドに置くなりコロコロ上手に転がります。

寝返りを覚えてからというもの、首を横に向けてはいますが、うつ伏せで寝ることが多くなりました。

寝返りを始めたら、うつ伏せで寝ることが多くなりますか❓本人はスヤスヤ眠っていますが、親としては何かあってはと思い、目が離せません(>_<)

コメント

ぽんぽん

うちも全く同じです‼︎‼︎‼︎

なるべく仰向けに戻すようにはしてますが、すぐコロン…(;´Д`)


なので、なるべく仰向けにしつつ、後は呼吸確認はこまめに行ってます…

  • ばるさん

    ばるさん

    回答ありがとうございます^^
    同じ方がおられて安心しました〜。

    仰向けにしても、すぐ戻っちゃいますよね!
    お昼寝のときは呼吸してるか見張れるのですが、夜まとめて寝てくれだした分、特に夜が心配になっちゃって(>_<)

    成長はうれしいですが、心配は尽きませんね(^^;;

    • 8月5日
munchie

うちも寝返りが始まりました。お昼寝もうつ伏せ寝で様子を見ているので、夜も大丈夫だと信じて寝たいように寝かせています。もちろんベビーベッドには何も入れていません。

  • ばるさん

    ばるさん

    回答ありがとうございます^^

    昼も夜も同じですよね(^^;;部屋が暗くなるからか、すごく心細くなって心配になっちゃうんです。
    ベッドの中の安全だけは確保しておきます^^

    • 8月5日