※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

おむつ替えの頻度やおしっこの時のおしりふきについて教えてください。

おむつがえの頻度について
新生児のママです!
みなさんはおむつは汚れたらすぐ代えていますか?
おむつ替え前に確認して、おしっこやうんちがあれば替えて、授乳後も替えた後でうんち2回あったりと1回の授乳で4回替えたなんてことも。 
1週間に100枚ちょっと使う勢いでなくなっていて、皆さんも同じかな?💦と悩んでいます。
また、おしっこの時はおしりふきしてますか??
教えてください!(>_<)

コメント

ららら

基本、授乳の度に変える感じです!
間でウンチしたりグズグズしたりしたら変えてますが・・・
男の子ですが、おしりふきはウンチの時だけしてますよー!!

ぴぃー

新生児の時は、頻繁に変えてました!
性別は分からないので
うちは、上が女の子なのでふきますよ!

ママ

汚れたらすぐに替えています!
おしっこでもおしりふきで拭いてあげます(*^^*)
新生児の頃は1ヶ月で5パック以上使ったので、もったいなくて布おむつも併用しています。
おしりふきはガーゼを代用しています。

こんばんは!
生後1ヶ月過ぎたばかりですが、我が家もおむつそれくらい消費します💧
替えてすぐにまたか!みたいな感じですよね。

オシッコですが、今日発売のひよこクラブにおしっこの時は2回に1度、ポンポンと水分を取る感じでと書いてありました。
え?と思いましたが(笑)私は毎回拭いています!

a

基本授乳の前後に変えて後は気付いた時に変えてます😊
私も変えてすぐうんちして変えてが3回連続で続いたことがあります😱
男の子なのですが夏は蒸れるから拭いた方がいいと聞いてちょんちょんって感じで拭いてます!