※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

哺乳瓶の先がぺっちゃんこになっていると飲みにくいか、ミルクが嫌か悩んでいます。対策やオススメの哺乳瓶を教えてください。

哺乳瓶について質問です!
3ヶ月半の男の子なんですが、ほぼ母乳でたまに預ける時もあるので1日1回くらいミルク足してます。

哺乳瓶の先(ゴムのところ)が吸っててぺっちゃんこになっているのは飲みにくいでしょうか?

最近ミルクを嫌がって結構間隔開いている時でないとあまり飲んでくれません💦
哺乳瓶が飲みにくいのかミルクが嫌なのかわからないですが、どういった対策をしたらいいですか?

今使ってるのは母乳実感の1ヶ月~のものです!
オススメの哺乳瓶教えてください!(>_<)

コメント

観月

もしかしたら吸う力がついてきてペチャンコになったのかもしれませんね(^^)
うちの娘もよくペチャンコになってましたが乳首をワンサイズアップしたらペチャンコじゃなくなりましたよ(^^)

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!

やっぱりそうなんですかね?💦
    あまり飲みやすいのに替えたら母乳飲まなくなるかもと思ってましたが逆効果だったかな。。(^_^;)

混合だと調整が難しいですね(>_<)

• 8月5日