※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否する場合、原因がわからず戸惑っている。これからも飲んでくれなくなる可能性があるか心配。

立て続け質問すいません(~_~;)
生後2ヶ月の娘を母乳で育てています。朝と夜のみミルクを足してます。
ですが突然昨日からおっぱいを吸ってくれなくなりました(´・_・`)顔を近づけたら拒否!って感じで泣きます。。突然のことで戸惑ってます。このまま飲んでくれなくなるのでしょうか? なにが原因か分かりません><

コメント

K

わたしも混合で育てていましたが、2カ月になった頃おっぱい咥えさせても反り返って大泣きでした。
乳頭混乱ですね。
充分に出ないおっぱいでも、少しでも!と思って頑張ってきたのに…と残念で仕方なかったです。
毎回大泣きして可哀想だし、わたしも拒否されるのが嫌になってしまい、完ミにしました。
そしたらとても気がラクになりましたし、赤ちゃんもご機嫌です。