※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
家事・料理

今日給料日だったので1ヶ月の食費を3万円で抑えてみたいと思ってます❢…

今日給料日だったので1ヶ月の食費を3万円で抑えてみたいと思ってます❢❣
お菓子とおむつなどは別で1万円の予定です。
いつも無駄な買い物ばかりしてしまうので、、1週間まとめて購入するのと1日千円と決めて毎日買うのとどちらが続くでしょうか😭💦
節約上手な方、まとめ買いか毎日買うか、買い物に行く時はどんな物を買うかなど教えて欲しいです😭💦よろしくお願いします❣❣

コメント

自分は まとめて買います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
安いもの、値引きされてる物など、、
そしてそこから出来るものを考えてやってます☺️

ウッディ

私もまとめ買いします!
1週間分のメインだけ決めて、あとは安いものがあればそれを使って副菜ができないか考えて買ってます!☺️

みーこ1001

私は買い物に行く回数が多いと使ってしまうので、週に1~2回買い物に行ってます。
買いながらメニューを考えて行くことが多いです。

よぴ

1週間4000円で月2万を目標にしてます。(米代、子供のお菓子含めて)

月曜日に安いもの買いだめして、買ったものをみて一週間の献立をノートに書いてます。金曜日くらいに、納豆や豆腐を少し追加するくらいです。

今月はこのままいけば15000円くらいでいけそうです✨