※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

妊娠が分かってからすぐに切迫流産の危険性があった為、自宅安静となり…

妊娠が分かってからすぐに切迫流産の危険性があった為、自宅安静となりました。
その後、安静度合いが高くなり、つわりもピークを迎えはじめ実家に一時帰省しました。

そして安静も解除され、先日安定期に入り体調も良くなり、旦那に迎えに来てもらいました。

早く家に帰って、負担をかけていた旦那を(妊娠中なので微々たる力ですが)少しでも楽にしてあげたいとか、赤ちゃんを迎えられる家作りをゆっくりゆっくりやろうと、実家で色々と計画していたのですが…。
旦那が夜勤でいない日は出来なかった家事を無理のない範囲でやりながら過ごしていますが、
恥ずかしい話ですが、どうやらホームシックになってしまったようです💦💦
(家に一人になったときになります)

ふと実家のことが頭をよぎり、どうしても涙が出てきてしまう状態です。
出産したら、子育てでそれどころではなくなるのかな?とも思うのですが、
泣いてしまうと赤ちゃんにも伝わってしまってあまりよくないとか言いますし、出来たら泣かずに過ごしたいというのが本音です。

新婚当初は、こんなことがなかったのですが妊娠した今ホームシックになってしまって戸惑っています。

趣味とかもなく、気をまぎらわせるものもありません😢

ホームシックを経験された方いらっしゃいますか?
またそのときは、どう乗り越えましたか?

長文、乱文失礼しました。

コメント

A

長い間いるとそう思いますよね!私もそうでした!
でも、私はその時にこうやって帰りたくなる家庭を主事と作れればいいなと思う様になったら泣いていられなかったです(✿╹◡╹)/

今は、母にもLINEとかしながらも
助けられてます!もちろん義理両親ともなかよくさせてもらってるので子供もお互いの家族と仲良くなれるといいなーなど遠い先のことを考えてますw

産まれたらそんなこと確かに考えられないですが今は昔より育てやすいし余計に母親に感謝して頑張っています(✿╹◡╹)/

頑張ってください♡

• みーちゃん

みーちゃん

産まれてくる子どもが、同じようにホームシックになるくらいの家庭を作れるかといったら、泣いてられませんね(笑)

お母さん、おばあちゃんちから帰ってきたら泣いてばかり😰
    とか言われないようにしないとですね(笑)

ありがとうございます。

• 9月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

私も実家大好きです😂
今熊本にいて、実家は愛知なんです😥
もう1年帰ってませんが、毎日おばあちゃんに電話をかけてしまいます😫
おばあちゃん子なんですw
なので、なんとなく分かります😂
一人になると特に思い出してしまいますよね😢

• みーちゃん

みーちゃん

同じ県内なのに、この有り様です😰
    ちぴさんのように他府県だと、なかなか帰れなくて寂しいですよね💦
    帰省したあと帰るとき辛くないですか?
    毎日連絡とるのは大切かもしれないですね😊
    私もLINEを毎日してみます😊
    ありがとうございます☺
    一人になるとついつい頭をよぎりますよね💦💦

• 9月15日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

すごい辛いです😂
    学生の頃は早く家出たいと思ってたのに、実際離れたらこんなにってくらい実家大好きでした😂
    連絡とることしか方法がないので、イライラしてたら電話したり何気ないことを話してるとすごい楽なので、気づいたら毎日電話かけてましたww
    強くならないとって思うんですけど、多分無理ですね😂😂

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

辛いですよね😢(笑)
    私も一人暮らしとかしたいとか思ってました😂
    実家にいる頃は置かれている環境が有り難すぎるのに、困ったことに気付かないんですよね😂

私もこの先このままだと思います(笑)

• 9月15日
m:)

分かりますー😢(笑)
先月のお盆に私だけ実家に二泊してから帰宅後にポツンとなってしまって😣親のありがたみをしみじみ感じて思わず泣いちゃいました😢

私は2日連続で思いっきり泣いてスッキリしましたよ✨あとそらからは気分転換に本読んだり録り溜めた映画などを観てたら落ち着いて普段通りの生活ができるようになりました😃

• みーちゃん

みーちゃん

実家に帰って、一人になったら色々思い出しちゃって泣いてしまいますよね💦💦

泣きたいときに泣いてしまったら、あとは落ち着いてくると言うことですか?
    それとも、気分転換しようと自ら動いたということですか?
    映画とか見ると気が紛れて良さそうですね☺

• 9月15日
凪子

私は実母がとうに亡くなって帰る場所はもうないですが、
今切迫早産で入院中です
夫となにげなく過ごしてた生活すら出来なくなって家に帰りたくて仕方ないです😣
二人だけで過ごせるのも子供が産まれるまでなのにな〜って悲しくなります
私からしたらみーちゃんさんがうらやましいですよ!
旦那さんと一緒に居られて、子供が産まれれば家族を喜ばせることまで出来ちゃうんですから💕
元気出してくださいね!

• みーちゃん

みーちゃん

返事が遅くなってしまいすみません💦💦

そうだったんですね😢
    実家に行けば家族に会えるという環境は当たり前ではないですもんね。
    尚更会ったときにうんと親孝行をしないと、と改めて思いました😊
    ありがとうございます😢

入院中だと色々大変でしょう💦💦
    旦那さんとの二人の時間…。
    切迫早産て入院していたら、安静だと思うので、無理はできないし、夫婦二人の時間も上手くとれないのでしょうね😢
    なんとか落ち着いて少しでも早く退院して夫婦二人の時間を作れますように願っています💝

励ましてくださり有難うございます。
    徐々に気持ちも回復しつつあります。
    ありがとうございました💝

• 9月17日