※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

オムツ替え時の泣きについて相談です。子どもが泣くことが多くて困っています。他の方の経験や対応方法を教えてください。

オムツ替え時の泣きについて( ・ω・)∩

初めて投稿させていただきます(*´ω`*)
2ヶ月半になる男の子のママです😆🌼

質問なのですが、うちの子はオムツ替えの時、かなりの確率で大泣きします💦顔を見て優しく声を掛けたり、歌を歌ったりするのですが、大泣きです。みなさんのお子さんはどうですか??同じような方いますか??また、どのように対応されてますか??

初めての子育てで色々とわからないことだらけで不安です😖
よろしくお願いします!

コメント

(›´ω`‹ )

私も全く同じです!!
うんちしてるときとかふけません!w
だから、あやしても落ち着かない時は洗ってます!
抱っこされてるからか、おとなしいです!

yuumiyu

うちももうすぐ2ヶ月半の女の子がいますが、泣かないです。
むしろオムツが濡れて嫌だから、オムツを替えてくれー!!って泣いてます。
オムツを替えるとニコニコ(o^-^o)
してます。

すばやく替えるとか、オムツをはずして、足の運動とかしてもダメですかね??
うちの子は足を優しくイチ、ニ、と動かすと喜んでます。

oみゅうo

おはようございます!!
生後4ヶ月の娘のママです。
娘も同じようにオムツ交換をする時に大泣きします。
私はsmilingというアプリを使っています。
赤ちゃんが泣き止む音が収録されているのでそれを流している間に交換します。
効果は個人差があるので何とも言えませんが試してみて下さい(^^)

ALOHANA

うちも最初の頃はオムツ替えるたびに大泣きしていました(´д`|||)
けどそういえばいつからか泣かなくなりましたね?いつだろう?
お風呂のガーゼを体に掛けなくなった頃と同じくらいな時期な気がします!
泣いていたときは、100均に売っているガシャガシャ音をならすオモチャを、泣き声より大きく激しく振ってあやしていました☆

あこい

今の時期、オムツ替える時 もしかしたら寒いのかな?(^^;
オムツ替えが終わったら泣き止みますか?
オムツかぶれになっていなければ痛くて泣いている訳ではなさそうなので、やはり すばやく替えるか おしりふきを温めてから使ってあげるとかですかね。(^^;
全然、アドバイスになっていなくて すみません。(^^;

ゆぃママ

オムツを外してから、
新しいオムツでパタパタと
おまたを乾かしてあげてみたらどうですかね⁇

娘は大喜びですよ(^O^)‼︎

ゆとママ

6ヶ月の息子ママです

息子は基本的には泣きませんが
替えてる途中 足が自由になるので
思わぬ動きで(急に足が動いたりすると)たまに泣くときはあります

まだ月齢も浅いし解放されるのが不安なのかもしれないし
あこいさんが言うみたく、寒いのかもしれません
この時期の冷たいおしりふきは大人でもビックリしますから(;´д`)

一つ一つ原因かな?と思うのを潰していくに限ります!!

いつしか泣かなくなるので頑張ってください!!

りょー

ホントですか!うんち困りますよね💦夏場だと洗った方が早いしキレイになるしって感じなんですが、今の時期風邪引いちゃわないか心配で😖
でも検討してみます!ありがとうございました☺

りょー

同じぐらいですね~💕
「オムツ濡れてる~!」って泣いて教えてはくれるんですが、替え終わるまで泣いちゃうんです😖
足の運動!してみます!
ありがとうございました☺

りょー

そのアプリ、テレビで紹介されてました!上手く使うのも手ですよね😃✨ちょっと気になっていたので探してみます!

りょー

泣かなくなりましたか!うちの子は想像つかないです💦お風呂あがった時とかもよく泣いてるので、裸になるのが怖いのかなとも思ってます。上手く気をそらしながらいつかニコニコで替えさしてくれるように頑張ります!

りょー

とんでもないです!ありがとうございます😆寒いの、おしり拭きが冷たいの、ある気がします💦オムツ替えが終わったら泣き止みます。すばやく、ちょっと温めるのがポイントですよね😃

りょー

大喜びなんですか!可愛いでしょうね~😆💕
オムツかぶれ防止の為にもやってみたいと思います!

りょー

なるほど!自分の動きでびっくりすることありますもんね!よくおしっこも飛んでくるし(笑)、解放されて気持ちいいのと不安なのもあるんだと思います😖根気強く頑張ります💠

はいゆー

泣く…?
うちは なぜか…舌打ちします

りょー

舌打ちですか!うちもたまにしてます💨まだまだちっちゃいのに色んなことできて一つ一つの仕草が可愛いですよね😆💕