※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.xx
その他の疑問

チャイルドシートについて、今ワゴンRに乗っています。新生児から使える…

チャイルドシートについて、今ワゴンRに乗っています。新生児から使えるおすすめのチャイルドシートはありますか?
予算はだいたい3万円ぐらいまでで考えています。
回転式がやはり使いやすいでしょうが、軽自動車に向いてますか?
また、週末などは夫のプリウスに付け替える事もあります。
みなさんの今お使いのチャイルドシートなど教えてください!

コメント

雷注意

軽だからこそ回転式がいいと友人が言ってました☆
回転しないと車内が狭くて赤ちゃんの乗せ降ろしが大変みたいで💦

私は29,500円でアップリカのディアターンにしましたよ(^o^)/
フラットになるので新生児に向いてるみたいです。
車はモコです。
まだ届いたばっかりで取り付けはしてないのですがスムーズに回転・リクライニングできていい感じですっ(・ω・)ノ

  • rin.xx

    rin.xx

    ディアターン、今日ベビザラスで見てきました!
    大きさもちょうど良さそうで第一候補にさせていただきます!♡
    ありがとうございます!

    • 8月5日
PIKA.

私はまだ産まれていませんが
用意したのは
JOIEのチャイルドシートにしました!
楽天の送料込みの9800円でした!

可愛くて
新生児から4歳まで使えるので
いいかなと思います!

  • rin.xx

    rin.xx

    JOIEは最初私も第一候補でした!
    安いしかわいいし魅力的ですよね!

    • 8月5日
deleted user

まだ産まれていませんが、アップリカの回転式のものを買いました(^_^)
里帰り中で母の車を使うので母の普通車につけました。が、かなり狭くなりました(´:ω`)!!
私はヴェルファイアという大きな車なので里帰り後は問題ないと思うのですが、軽だったら大変だったなと思いました(°o°)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに他の車への付け替えにも向いていないと思います(ToT)
    ご主人がやってくれるでしょうが、回転式はなかなか重いです(>_<)

    • 8月5日
  • rin.xx

    rin.xx

    やはり回転式だと狭くなりますよねー(´・_・`)
    ヴェルファイア羨ましいです!
    ウチもファミリーカー検討しよーかなー…
    でも運転下手くそなので大きい車恐いんですよねー!笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったより狭くなってびっくりしました(°_°)
    あとは普通のチャイルドシートに比べて回転台?の部分があるために背も高くなるので、2.3歳になったとき頭ぶつけたりしないのかなーって思いました(>_<)

    私も下手くそで何回もぶつけそうになってます😂
    妊娠して運転ほぼしてないので産後心配です(T_T)w

    良いチャイルドシートに出会えるといいですね❤️
    そして予定日近いですかね?
    お互いがんばりましょうね\(^o^)/

    • 8月5日
  • rin.xx

    rin.xx

    予定日近いですか?♡
    8/10予定日です♡
    病院で予定日過ぎるって宣言されましたが😅がんばりましょう♡

    チャイルドシート本当に悩みます(´・_・`)

    • 8月5日
くまぶる

私はコンビのネルームという回転式を使ってます!
値段は少ししますが、軽でチャイルドシート乗っけてます!
狭くはなりますが、不便はかんじてないです!回らないと不便だと思ったと思うので回転式で良かったです!

  • rin.xx

    rin.xx

    ネルーム今日見てきました!
    予算はオーバーですが、大きさもちいさめでよさそうでした!
    最新式のは空調つきで、欲しくなっちゃいました♡
    旦那に予算相談してみます♡

    • 8月5日
タブレットゆみ

フラットになるのがよくてアップリカを購入予定だったのですが、店頭で動かしてみたら回転するのにとても片手じゃできなかったのでやめました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
抱っこしながら載せるのであれば片手は必ず塞がるので、片手で回転できるのがいいですよ。
ちなみに私はエールべべにしました。型落ちなら3万くらいで買えますよ(●⁰౪⁰●)

  • rin.xx

    rin.xx

    アップリカ片手では厳しいですか?
    悩みます…
    エールベベもよさそうですね!

    • 8月7日