※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

排卵検査薬の使用時期について質問です。生理不順で排卵日がわからず、海外製の排卵検査薬を使いたいです。前回生理が8月31日で、いつから使えば排卵日2〜3日前を見逃さないでしょうか?周期もよくわからず、大体の排卵日は何日頃と予測すればいいですか?

排卵検査薬の使用の時期について質問です。

生理不順で次の生理予定日がわからず自分の排卵日がいつなのかを知りたくて、排卵検査薬を購入しました。
海外製のドクターズチョイスワンステップです。

前回の生理が8月31日でした。使用はいつから初めれば排卵日2〜3日前を見逃すことはないですか?

周期もよくわからず、大体の排卵日は何日頃と予測すればいいのでしょうか?

コメント

ブートン☆

初めまして♪
周期は大体何日から何日くらいですか?
オリモノの変化などはいつもありませんか?

• えり

えり

前回は5日間くらい生理期間がありました。
    生理がこない月もあったりするくらい不順です。

• 9月15日
  • ブートン☆

ブートン☆

周期って言うのは前回の生理から次の生理まで何日あるかって事ですよ(*^^*)
    最後の生理はいつでしたか?

• 9月15日
  • えり

えり

おりものは多くなったり少なかったり変化は多少あります。

• 9月15日
りん

同じ排卵検査薬を使っています😊
前々回の生理開始日はわかりませんか?だいたいの周期がわからないと無駄にしてしまうかもしれません💦
私は周期が早い時で24日なので生理開始日8日目から使用しています。

• えり

えり

前々回が7月14日からでそれは3ヶ月くらい生理がこなくレディースクリニックでホルモン剤をもらってきた生理なんです💦

• 9月15日
  • りん

りん

そうなんですね!では早い周期ではなさそうなので下の方も書いておられるように28日周期と考えて11〜12日目から使用してみるといいですね😊

• 9月16日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    早く検査するに越したことはないので、そうしてみますね!

• 9月16日
maki

生理周期が不安定な場合は、平均28日と仮定し生理開始日から11日目から検査、もしくは直近3ヶ月の最短周期日数で計算すると、いいと思います。

• えり

えり

回答いただきありがとうございます。
    まずは基本の平均周期から考えればいいですかね💦

• 9月15日
  • maki

maki

平均周期28日が、いいかと思います!
    私は、日本製と海外製を使っていますが、何日かズレたりするので、平均28日で、検査してますよ~
    取説にも書いてありました!

• 9月15日
  • えり

えり

28日周期で毎日検査して様子見てみますね!

• 9月16日