※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中にオススメの飲み物は何がいいでしょうか?カフェインNGで、麦茶も飽きたとのこと。爽健美茶も不安。安定期に入っている21週目でオススメやNGの飲み物を教えてください。

妊娠中にオススメの飲み物なにがありますか?

カフェインはだめ!
抹茶すきだけど、抹茶(スタバの抹茶フラぺ、抹茶のお菓子など)だめ、コーラー、マッチなどもカフェイン入ってるし、
お茶の中でも麦茶はノンカフェインだからいいよ!と言われて
飲んでますが、正直飽きてます(笑)

コンビニなどで飲み物買う時はノンカフェインと書いてあるので、
爽健美茶を選びますが、調べると爽健美茶も良くないとか書いてあるサイトもあるしなにがいいのかわからないです。

もぉ妊娠21週目入ってて安定期なのに今更?て感じですがオススメの飲み物、これはやめた方がいい!などあれば教えてください。

コメント

reila

私も麦茶飲んでます!
飽きますよね。。

• みるく

みるく

飽きます(笑)

• 9月15日
ayaloha333

たんぽぽコーヒーが美味しいですよ!
ノンカフェインです。
子宮を温める効果もあるそうです✨

• みるく

みるく

コーヒーですか?

• 9月15日
ちぴ

私はつわりで飲めませんが💔
ルイボスティーとかノンカフェインですよ😊
ストレス溜まるなら1日1杯くらい(目安)ならカフェインも摂っても大丈夫と雑誌で見ました。
あとココアもカフェインは入っていますがコーヒーやお茶に比べて少なめだそうです☺️

• みるく

みるく

つわり大変ですよね😭ルイボスティー名前は聞いたことあるけど飲んだことないです🙄
    そんなに気にしなくていいんですかね!?

• 9月15日
  • ちぴ

ちぴ

ストレスも逆にお腹にダイレクトに伝わってしまうとのことでした☺️
    ノンカフェインのコーヒーやたんぽぽコーヒーもあります❤️
    味はわかりませんが…妊娠前からルイボスティーは大好きでした❤️❤️
    かかりつけの先生の判断もあると思うので相談してみてもいいかもしれませんね☺️

• 9月15日
  • みるく

みるく

ルイボスティー試してみたいと思います😆

• 9月15日
ぶどう

ルイボスティーを基本飲んでて、
森永から出てるノンカフェインの抹茶ミルクとミルクティーもたまに飲んでます😊(スタバの方が10倍美味しいなぁと思いながら笑)

カフェイン入ってても、1日1杯程度は最近ストレス発散に飲んでます笑
旦那さんにバレたら怒られますが、制限ばっかだとストレス溜まって体に良くないかな?と思って😅

• みるく

みるく

ルイボスティー美味しいですか?
    森永からそんなの出てるんですね!
    探してみます😊
    ストレス溜め込むの良くないですもんね!
    どーしても飲みたいときココアとか飲んでしまいます(笑)

• 9月15日
  • ぶどう

ぶどう

アカチャンホンポで買った葉酸入りのルイボスティー美味しいです😊
    初めて飲んだ時は、??って感じでしたが今は大好きです🎵

楽天で買ったルイボスティーはあんまり美味しくなかったです😂

• 9月15日
  • みるく

みるく

買う時はアカチャンホンポのにしてみます(笑)

• 9月15日
HY

載せるとこ間違えました(T-T)

私は、水か麦茶です。
元からお茶大好きなので大丈夫ですが。

1日に一杯くらいならカフェインとって大丈夫みたいなので
コーヒー、紅茶、抹茶飲みますよ
外食時の緑茶なども、ココアはカフェイン少な目みたいです(^^)
毎日は飲みませんが…

スタバのディカフェがオススメです。
息抜き程度にカフェインとって下さいね♪

• みるく

みるく

1日1杯程度なら大丈夫なんですか!
    ディカフェ……初めてききました(笑)

• 9月15日
  • HY

HY

ディカフェいいですよ。
    調べてみて下さい(^^)

• 9月15日
  • みるく

みるく

情報ありがとうございます😊

• 9月15日
ぽこ

私は妊娠中、臨月の時セブンのカフェラテにハマっていて、お産進めるために散歩して途中でセブンによってカフェラテ作って飲みながら家まで帰ってくるのが日課でしたよ😅笑
コーラもスタバも全然普通に飲んでましたし…。私は何でも適量なら駄目な飲み物はないと産婦人科で言われていたのでそんな感じでした。
サンプルで貰ったピジョンのノンカフェインカフェオレは牛乳に混ぜるだけで簡単で美味しくて一時期ハマって飲んでましたよ😄💓💓

• みるく

みるく

カフェラテ美味しいですよね!
    私も好きです(笑)
    そんなに気にすることないんですかね?
    飲み過ぎなければいいって感じですよね。

ピジョンのノンカフェインカフェオレ調べてみます😋

• 9月15日
  • ぽこ

ぽこ

後悔しないように自分で決めたルールを守ればいいと思いますよ😄あくまでも私は気にしないで飲んでましたが、一切飲まない方も居るみたいですしね☺️でもカフェインはチョコレートにも入ってますからねぇ…必ず全て口にしないなんて事は難しいかなとは思いますが😫💦
    ちなみに臨月の時陣痛来るためにオロナミンC飲むってジンクス試してる方結構いっぱいいますよ🙌
    ストレスにならない程度に好きにしたらいいと思います☀️

• 9月15日
  • みるく

みるく

たまに甘い物食べたくなってチョコ食べたりしますしケーキとかにもチョコあったりしますもんね(笑)

オロナミンCは初めてききました😀

ストレスためない程度に自分のルールで残りのマタニティライフ楽しみます(´u`* )♡

• 9月15日
くるる

生茶のデカフェ(カフェインゼロ)飲んでます。麦茶や爽健美茶、玄米茶などはつわりのせいで飲めませんでした。生茶のような苦味があるものでノンカフェインのが個人的にとても飲みやすいです。でもデカフェは430mlしか売ってないんですよね...

• みるく

みるく

デカフェの生茶ってコンビニ等に売ってるんですか??

• 9月15日
M*

1日1〜2杯なら飲んでも大丈夫なので、普通にカフェイン入り飲んでます!

妊娠初期は麦茶飲んでましたが、すぐ飽きてしまい、今はポカリとかいろはすとか飲んでます😊

• みるく

みるく

いろはす私も飲みます(笑)

• 9月15日
ぷに

抹茶ラテもスタバの抹茶ラテも普通に飲んでます💦
1日、1.2杯ならいいと言われてますよ☺️

普通の飲み物は水とかノンカフェインですが妊婦食べたらダメ!飲んだらだめ!じゃあ食べれるものは?飲めるものは?ほとんど美味しくないやつやないかーい!

てなりませんか(^^;;

ほどほどならいいらしいですよ☺️最初は気にしてたけどほどほどにとっていってますや(*^^*)

• ぷに

ぷに

ちなみにココアにもカフェインはいってますよ(^^;;チョコにも💦気にしてたら本当に何にも食べれなくなるレベルです笑

ほどほどでいきましょう(*^^*)

• 9月15日
  • みるく

みるく

ほどほどにそこまで気にしないよーにします(笑)

• 9月15日
ミニオンちゃん

常温のお水がいいですよ!
羊水が綺麗に保たれるみたいです!
後はルイボスティーのホット飲んでます(´∇`)

• みるく

みるく

ルイボスティー飲まれてる方多いので飲んでみようと思います😊

• 9月15日
やん

爽健美茶はハトムギがダメみたいですね💦

ストレス溜まっちゃうなら1日一杯くらいならカフェイン入りの物もいいと思いますよ😊

西松屋にデカフェのコーヒーや紅茶のパック何種類か売ってるんで見てみるといいかもです(^^)

• みるく

みるく

西松屋近くにあるのでみてみます😊

• 9月15日
ちゃん

私はコストコのゴボウ茶を飲んでました!!出産してからも母乳に良いみたいで、毎日かかさず飲んでます☺️👶🏻
あとは甘いものが欲しくなったときに、バナナジュース🍌、はちみつきな粉ミルク🍯、ココア、など作って飲んでました!❣️

• みるく

みるく

ゴボウ茶って癖ありそーな感じがしますがどーですか?

はちみつきな粉ミルクは美容にも良さそーですね✨

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

香りは土臭いというか、ゴボウって感じの匂いがします!味はそこまで癖はないような気がしますが、苦手な方もいるかもしれません(>_<)🙏🏻🍵

• 9月16日
  • みるく

みるく

試してみます😊

• 9月17日
あすたりすく*

私は飲み物制限されるのがすごくストレスだったので、ルイボスティーや麦茶の他にカフェインレスのミルクティーやカフェオレの粉買って家を充実させてました(*^ω^*)正直お味も薄めですけど慣れれば大丈夫でした(*^ω^*)フレーバーティーとかもあると思います。
ドラッグストアより西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザラスなどがラインナップが充実してました☆
スタバは私の妊娠中にはまだディカフェがなかったので月に一回くらい1日くらいいっか!と解禁デー作ってご褒美に飲んでました(*^ω^*)緑茶とかにも入ってますしね…(^^;)
今は授乳中ですが、一日一杯は普通のコーヒー飲んでます(●´ω`●)

• みるく

みるく

ルイボスティー飲まれてる方多いので飲んでみました!案外飲みやすくて好きな味で旦那と絶賛してます(笑)

• 9月18日