※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後22日目で悪露が黄色くならず、茶色の出血と粘液が続いています。子宮は問題ないと言われたが、無理が原因でしょうか?同じ時期の方、悪露の状態はどうですか?

産後22日目です。
悪露がなかなか黄色にならず、未だ生理の終わりかけのような茶色の出血と粘液?みたいな伸びる出血があります。

以前熱が出て診察した際は子宮はキレイだし戻りも良いといわれました。

退院して直ぐから無理したのが祟ったのですかね?😱

出産日同じくらいの方、悪露の状態どうですか?

コメント

deleted user

同じくらいではないですが、わたしも1ヶ月くらい続きました!今はもうすっかりなくなりましたよ☺️

  • まめ

    まめ

    増えたり減ったりしましたか?
    無理した時は量が増えたりして…😢
    それで長引いているのかと思いました。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えたり減ったりしました!終わったかな?と思ってもまた出たり…って感じでした。😥

    • 9月15日
  • まめ

    まめ

    やはり増減はあるのですね😫
    ありがとうございます!

    • 9月15日
二児の母

私は2ヶ月弱続きましたよ。
最後の方は出ない日もあったりおりものナプキンを1日かえなくてもいけるくらいのかんじでしたが。
黄色にはならず最後も茶色のおりものってかんじでした。
個人差あるので急に量が増えたり固まりが出てなければ大丈夫だそうです。

  • まめ

    まめ

    増えたり減ったりしましたか?
    無理した時は量が増えたりして…😢
    それで長引いているのかと思いました。

    • 9月15日
  • 二児の母

    二児の母

    1ヶ月頃までは増えたり減ったりしてました💦💦
    1ヶ月過ぎてからは増えることはなくなりましたよ😌

    • 9月15日
  • まめ

    まめ

    こんな感じだと2か月くらい続くのかもしれませんね😫
    ありがとうございます!

    • 9月15日
かりん

私も産後22日だと同じような感じで不安でした!でも1ヵ月検診頃にはだいぶ減り内診でも問題なかったので安心しました。産後44日ですが今でも茶おりでることありますよ。

  • まめ

    まめ

    増えたり減ったりしましたか?
    無理した時は量が増えたりして…😢
    それで長引いているのかと思いました。

    • 9月15日
みー

わたは1ヶ月半くらいで終わりました!
それまでは量が増えたり減ったりあひましたよ)^o^(
1ヶ月近くの時に3日程黄色いおりものみたいになったので、終わったな〜なんて思ってたら、その次の日にどばっとレバーの塊みたいなのと、また軽い出血がありました!
1ヶ月検診では問題もなく、まだ少し出ることがあるから〜と言われました。
結局、1ヶ月半くらいで終わり、もうすぐ産後2ヶ月ですが、全くありません。
重いもの持ったり、いつもより動いたりすると出る気がします!
早く悪露が落ち着くといいですね(^^)

  • みー

    みー

    色々打ち間違えすみません!笑

    • 9月15日
  • まめ

    まめ

    詳しくありがとうございます。

    やはり無理したりすると増えたりするのですね😱
    床上げの時期だけど、まだなるべく動かないようにしてみます😫
    (実際はなかなか難しいですけどね💧)

    • 9月16日