※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

勁管長が入院中で、ウテメリン点滴を受けています。入院中はWi-Fiがなくて退屈しているようです。ありがとうございます。

月曜の夜から勁管長が16㍉になり即入院になりました(;´д`)
24時間のウテメリン点滴してます。
この勁管長の長さでお風呂にはいりましたか?
昨日はねんのため体ふきになりました(^^;(笑)
それと入院中なにをしてすごしましたか?
個人病院じゃないためテレビにつけたらお金がかかってしまいWi-Fiがはいらないためすぐに通信制限がきてしまうためあまり使えません(´ω`)
寝てしまうたと夜寝れなくなてしまうし…

コメント

むちゃんママ

週に2回シャワーと日曜日以外は体拭きです(´;ω;`)
毎日TV、携帯、クロスワードですかね(;_q)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

シャワーてやっぱりそんなにしない方がいいんですね(>_<)
    ぢゃ、今日もやめといたほうがいいかな(x_x)
    頭も週2ぐらいですか?

• 8月5日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

髪の毛もシャワーの時だけです(;_;)
    先生の指示はどうなんでしょうか?毎日でもいいと言っているのであればいいと思いますが…私だったら怖くて毎日はできないかな…と(;o;)

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

確かに毎日は怖いですよね(x_x)
    私も何日かあけてシャワーにしようかな(^^;
    勁管長は、どれくらいなんですか?

• 8月5日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

頚管長22㎜で入院になって昨日の診察では25㎜でした(._.)
    1ヵ月ちょっと入院してますがだいたい20~25㎜です(;_;)

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

私より長いから私、シャワーやめといたほうがいいですね(>_<)
    まだ、31週だしやめときます!

• 8月5日
  • むちゃんママ

むちゃんママ

26週から入院してなんとか点滴で維持できてます(;_q)
    張りの回数も増えたし点滴の量も徐々に増えてますが…(´;ω;`)
    心配であれば体拭きで我慢して次の診察の結果でシャワーしたらどうでしょうか?(;o;)
    安静が一番ですよ!(;_;)

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

26週から入院きついですね(x_x)
    先生の許可がおりたのでさっきシャワーしたのでまた何日かは体ふきで我慢しときます!!

• 8月5日
stm4694

去年切迫早産で1ヶ月入院しました(´・ω・`)
ァタシはDVDプレイヤーでひたすらDVD見てました(゜▽゜*)
後はほぼ寝て過ごしました( ̄0 ̄;)
薬の副作用で目がかすんで頭もぼーっとしてたので寝てるときが一番楽でしたよ(笑)
ちなみにァタシも16㍉で即入院になりその日からお風呂は入れなくて毎日身体をふく事しかできませんでした(。´Д⊂)
でも元気な赤ちゃんを産むためならがんばれました!
チカさんも今は大変だろうけど赤ちゃんの為にもがんばってください(^-^)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

16㍉一緒ですね(´ω`)
    やっぱりあんまりシャワーもよくないですよね(>_<)
    一年ヶ月シャワーだけでしたか?
    髪の毛はあらってもらってたんですか?

プレイヤーいいですね(^○^)

• 8月5日
  • stm4694

stm4694

髪は1日おきに洗ってもらえました(^-^)
    シャワーは残念ながら1ヶ月はいれずに毎日身体をふくだけでした(。´Д⊂)

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

1ヶ月もシャワーなし辛かったですね(x_x)
    髪だけでも1日おきは嬉しいですね(^O^)
    私もシャワー控えるようにします!
    あと少しはお腹にいてもらいたいので(>_<)

• 8月5日
りんご0608

私も切迫で入院しましたが、お腹の張りが落ち着いてきたら、三日に一回くらいでシャワーでした。

ツムツム、テレビ、マンガですかね(笑)
テレビはお金かかっても仕方がないと思いますよ(^-^)ゝ゛
基本的に横になってなきゃなので、テレビが一番楽でした。

ツムツムやりすぎて、目がかなり悪くなったので、気を付けて下さい(^-^;特に夜のケータイかなぁ。

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

今のところモニターみるかぎり張りはないかな無さそうなんです(^○^)
    でも念のため毎日はやめた方が良さそうですね(´ω`)
    ぢゃ髪の毛も3日に1回あらうかんじですか?

• 8月5日
  • りんご0608

りんご0608

やっぱり横になってないので、ちょっとのシャワーでもお腹は張っちゃうので、毎日はやめた方がいいと思いますが、先生はどう言ってます?

そうですね~
    三日に一回洗ってました(T_T)
    張りが落ち着かなければ1週間入れなかったり。
    あまりに頭がかゆくて、ドライシャンプーしてました~

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

シャワーも動いたりするからはりますよね(>_<)
    今日は張りも落ち着いてるし許可がでたのではいりました。
    でもやっぱりそのあと少しはったりしたから明日はやめときます!

• 8月5日
あいりんママ

私も、今総合病院で、2度目の入院です。
安い中古の📕を通販で買ったり、LINE無料ゲーム、クロスワード📕などしてますが、やっぱり少しだけ有料📺見ないと過ごせません😩
Wi-Fi入れば、もっと快適に過ごせるのに…私もそう思います😅
退屈ですけど、安静生活頑張りましょう😃

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

漫画とかもいいですね!
    勁管長が短いですか?
    なんで病院てWi-Fiいれてくれないんのかな(x_x)
    確かに夜とかテレビ見ないと過ごせませんよね(^^;(笑)

• 8月5日
  • あいりんママ

あいりんママ

私、今切迫流産で入院中で、勁菅長の事は、何も言われてないんです。
    でも、私もシャワー禁止です😣
    さっぱりしたいですよね💦

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

シャワー禁止辛いですよね(x_x)
    体ふきしたあとはさっぱりするけどやっぱりシャワーが、一番いいですよね(^^;(笑)

• 8月5日
ウロコちゃん∧(ё)∧

今、入院中です!
基本的に安静目的の入院なのでシャワーはお腹の張り次第で、2週間入ってません!
毎日身体拭いたり、自分で洗面器に水入れて、足洗ったりしてます(笑)

幸い、テレビは見放題なのでよかったですが、私も携帯の速度制限きました(笑)
あとは、ベビーグッズの本みたりしてます!

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

点滴してて横になっててもはりますか?
    やっぱり体ふきですか(>_<)
    お腹の張り事態は横になってたら感じないんですが月曜から勁管長みてもらってないし今日もシャワーやめとこかな(^^;(笑)

• 8月5日
  • ウロコちゃん∧(ё)∧

ウロコちゃん∧(ё)∧

今、リトドリンとマグセントを持続点滴してますが、個人病院で流量がそんなにあげられないみたいなので、お腹の張りは変わらないです(><)
    張るときは硬膜外麻酔も注入するんですけど、下半身が痺れるだけで、ほとんど・・・(;´Д`)

先生もモニターを下で見てるみたいですけど、術後2週間、まだ診察ありません(笑)

• 8月5日

ウロコちゃん∧(ё)∧

子宮頚管長は19mmでしたけど、ずーっと1日3回の張り止めの内服で、入院はお腹が痛くなってからでした!
    同室者の方はずーっと8mmで、でも自宅安静と言われてたみたいで、28週にしてやっと手術して入院になったみたいです(;´Д`)
    うちの病院、結構気長なんだと思います!

• 8月5日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

8㍉で自宅安静てありえないぐらいのんびりの病院ですね(^^;(笑)
    そく入院なみの短さですよね(^^;

• 8月5日

ウロコちゃん∧(ё)∧

今日、硬膜外麻酔が外れてシャワーOKの指示があったので入った所、張りが凄かったので、再度硬膜外麻酔を行って、シャワー禁止の指示が出ました(;´Д`)

• 8月5日
megumpo

26週から3週間ほど、切迫早産で入院していました。
入院当時の頸管長は25ミリでしたので少し状況は違いますが、医師からどのくらいの頻度でシャワーの許可が出ているか、看護師さんや助産師さんに聞くと教えていただけると思います。
私も24時間点滴していましたが、3日に1回程度のシャワーでした。やっぱり体に負担がかかるので、シャワー中お腹が張ることもありましたよ〜。頸管長が短くなるのも怖かったので、入れない日も体を拭いて我慢していました。そしてだんだん入らないのが普通になってきます。笑

入院中はほんとに時間が余りますよね!私は大部屋だったので、周りの方とお話したり、小説や育児本を読んだり、スマホでネットサーフィンしたり…テレビカードは買いませんでした。
手先が器用だったらお裁縫とか編み物したかったです(^_^*)

ちなみに私は今は自宅安静中です。安静頑張りましょうね!

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

やっぱり日あけながらシャワーしたほうが、やっぱりいいですよね(^^;(笑)
    体ふきで我慢します!
    テレビカード買わずに過ごしたてすごいですね(^O^)
    私耐えられない(^^;(笑)

• 8月5日
みぃ

5月に3週間ほど、切迫流産からの切迫早産で入院してました(´•ω•`;)

私の入院してた病院では、お風呂の制限はなく、毎日入ってましたょ(*´∇`*)

子宮頚管も、そのぐらいの長さです(;-;)

入院中は、携帯のゲームしたり
すぐ制限かかってしまいますが、、、(笑)

テレビはつけましたね(´▽`*)

後は、ひたすら寝てました(笑)

☆チカ☆☆

やっぱりシャワーも結構動くから張りますよね(x_x)
間隔開けてはいるようにします!
勁管長て、どれぐらいだったんですか?

rinaちゃん♡

私も今入院中です!
経管15mmですが
毎日シャワーしてます(笑)

まだ一週間の入院ですが
ひたすらテレビか携帯で
暇な時間を過ごしてます!笑

しゅり、

私も30週から入院して点滴してます!入院当日16mmでしたが毎日入浴してます!!張りもモニターすると7分弱置きぐらいに張ってます(>人<;)

私はWi-Fiを旦那に持ってきてもらいYouTubeみたりして過ごしてます!暇ですよねΣ(゚д゚lll)