※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのストローマグについての相談です。ベビーウォーターから始めるか、ベビー麦茶から始めるか、開封後の保管方法について教えて欲しいとのことです。

あと半月で5ヶ月になる女の子のママです。
ストローマグで最初に飲ませる飲み物について教えてください!
娘は生後2ヶ月になる前から哺乳瓶拒否でいままでずっと完母です。
ただ飲みムラなのか、お風呂上がりなどすぐに水分補給として飲ませたくても嫌がって飲まないときがあります。
そういう時にストローマグで水や麦茶を飲んでくれればなぁと思い、ストローマグを購入しました。
スパウトじゃないのは哺乳瓶に似た口なのでいやがるかなぁと…
離乳食開始までのトレーニングとしてもいいかなぁと思うんですが、
まずは和光堂などのベビーウォーターからはじめるべきでしょうか?初めからベビー麦茶から初めていいんでしょうか?
もちろんあげるときは常温であげるつもりですが、開封後は冷蔵庫で保存と書いてあるので次にあげようとするときはキンキンに冷たくなってますよね?
その場合しばらくべつの容器などで常温にしてからあげるのですか?それとも開封後も常温で置いておいていいんでしょうか?
先輩ママさん教えてください💦

コメント

さぁmama

うちも哺乳瓶✕のスパウト✕でした^^;
水か麦茶がいいと思います💡
その月齢でしたら、薄めて飲ませていました💡

• さぁmama

さぁmama

和光堂の粉の麦茶は自分で量が決められるのでそれにしていました。
    あとはパックの麦茶でストローの練習をしてからマグを使いました💡

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり哺乳瓶だめだとスパウトダメな可能性ありますよね😂
    よかったーストローマグ買って🤣
    まだそんなに量飲まないだろうし、ペットボトルでいっかー!っていう楽さを求めてます😂
    最初からパックという手もありますね!!

• 9月15日
クマママ

うちはレンジでチンしてます❗
マグだとコップ部分はレンジokなのであげたいときすぐにあげれて助かります😊
飲み物も麦茶で良いと思いますよ❗嫌がるようならベビー麦茶でもさらに薄めてみても良いですし、うちは最初は嫌がったので薄めてました。
我が家はストロー時間かかりましたが、練習頑張って下さいね✨上手に飲めるようになると良いですね✨

• ゆゆ

ゆゆ

レンチン考えてなかったです😳💓それならすぐに適温にできそうですね!!
    これで保存問題は解決できましたぁ😭💓
    ベビー麦茶飲んでくれるといいんですが☺️💕
    赤ちゃんの純水もあるのでいやがったら薄めて飲ませてみます💓
    ストロー上手に飲めるようになってくれたらイヤイヤで母乳飲んでくれないとき本当安心なので練習頑張ります💓

• 9月15日
あーまま

最初は水から始めました。
スパウトで今も飲ませてます。開封したら冷蔵庫に入れて、朝イチ起きた時に、冷蔵庫から出してマグマグに入れて、常温にもどしてます。

• ゆゆ

ゆゆ

朝飲む分だけ常温に戻すのもいいですね💕
    朝イチではまだ飲まないと思うので量も少しだしすぐ常温になりそうです💓

• 9月15日