※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

妊娠中で二人目のつわりが辛く、食欲がない。一人目と違うつわりで性別も違うと聞いたことがある。経験された方いますか?お知恵を拝借したいです。

二人目つわり辛い。。。
11ヶ月の娘がい☆妊娠何周かわかりませんが…今日朝から吐きそうで…なにも食べたくなく…
娘のときは食べ悪阻で食べたら収まったのに今回は全く逆で…
一人目と二人目でつわりが全く逆だったりすると性別が違うと聞いたことがあります。

つわりが違くて性別も違ったと言う方いますか??

コメント

ろー

私の場合は1人目は男の子で悪阻が酷くもどしてばかりだったけど、2人目は悪阻が軽くて女の子でした★

♡マイティ♡

最初からお腹出てるともしかしたら男の子かもしれませんょー♡

あたしは1人目は妊娠3ヶ月の時からお腹ぽっこりで『5ヶ月?』と聞いてきた位出てました♡

そしたら男の子でしたッッ♡

何かイライラしてると男の子っぽいですねッッ!

marimama

わたしは1人目は吐きづわりがひどくて女の子でしたが、2人目はつわりが軽く、吐くこともなく、少し胃に入れると落ち着く感じで男の子でした!

ママちゃん★

わたしもそうでした!
1人目は食べづわりの女の子、2人目は吐きづわりの男の子♥
一人目より二人目のほうがつわりはひどい傾向にあるみたいです💧
理由としてはゆっくりできないことと、1人目より歳を重ねていること…らしい!
らしい、ですからあまり信憑性はありません😅(笑)

悪阻で性別がわかることはないみたいです!
友達は男の子を産みましたが全くつわりがないといっていたし、ほかの友達は女の子でも吐き気がすごかったと言っていました☺

スプラウト発芽中〜

1人目食べ悪阻、唾液悪阻、
2人目1人目よりましな食べ悪阻、唾液悪阻、1番楽でした。
3人目吐き悪阻、少〜し食べ悪阻、唾液悪阻、眠くなる悪阻?、1番キツかった。

でしたが、上2人男の子でお腹の子も男の子予定です☻

私は悪阻とお腹の出方と性別は関係なかったです(´・ω・`;)

♡マイティ♡

ぁたしも現在妊娠7wで悪阻が有ります。

1人目の時は悪阻が酷く食べたらすぐ吐いてもう辛かったです。

けど今回は悪阻が軽かったり、酷かったりって感じです。

やっぱり1人目と2人目で悪阻が違うらしいです♡

ぁたしは1人目が男の子なので次は女の子が良いなぁと思います♡

お腹がそんなに出てないので何となく女の子ぢゃなぃかな~と言う感じもします。

1人目が男の子で最初っから凄いお腹出てました。

まぁ、これから出てくるのかもしれないですが。

良くお腹の出具合で性別が分かるって言いますよね…

ヒィ〜

吐いてしまうのは辛いですね〜(ノ_<)
抜け毛もいやだな〜(ノ_<)
女の子だといいですね☆

ヒィ〜

やっぱりちょっとは関係してるのかしら?!
と期待してしまいます( ̄▽ ̄)w

ヒィ〜

女の子と男の子いいですね〜☆
あたしは次は男の子希望です☆

ヒィ〜

つわりの軽い酷いで性別はわからないんですね☆
よくつわりが酷いと女の子って言いますよね( ̄▽ ̄)

ヒィ〜

唾液悪阻なんてあるんですね(ノ_<)
男3兄弟?!
尊敬します☆

あたしも一人目の時お腹の出方は男の子と言われてたけど女の子が産まれました☆

ヒィ〜

あたしはすでにぽこっと…自腹じゃないことを願ってますが…

そしてあたしは男の子希望です☆

ヒィ〜

一応、病院で産み分けタイミングとゼリーもやってるので…1万したので…女の子だったら…( ̄▽ ̄)笑うしかありませんwww
でもままとぱぱを選んできてくれたので、どっちでもいいです❤︎

イライラはそんなにしないかな〜(ノ_<)

♡マイティ♡

産み分け出来る病院だったのですねー♡

あたしは結局産み分けする前に2人目出来ちゃいました♡

けど排卵日前でタイミング合ってた気もするし、食べ物も野菜中心なってしまったしもしかしたらって期待も有ります♡

産み分けで成功しますよう祈ってますね♡

予定日いつぐらいですかぁ?

ヒィ〜

ありがとうございます(≧∇≦)
あたしはいろいろやりましたwww
漢方で生理来させるので時間がかかっちゃって結局1歳7ヶ月差の年子です☆
予定日は来年8/1です♪♪♪

♡マイティ♡

産み分け成功したらやった甲斐がありますからね~

年子可愛いぢゃないですかぁ♡
あたしは2歳5ヶ月差です。

あたしは予定日7/24なのですが多分帝王切開になるので予定日より早い出産になると思います♡

ヒィ〜

年子が良くていろいろお金かけましたよー( ̄▽ ̄)
できれば1歳6ヶ月が良かったんですけど…
真夏の臨月も大変そうですが頑張りましょう♪♪♪