※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

離乳食で使えるコープデリの食材や裏ごし食材について教えてください。

離乳食を生後6ヶ月から始めて今はまだお粥だけなのですが、他の食材もチャレンジしようと思ってます!

コープデリ加入してるのですが、離乳食で使えるもの教えて欲しいです😀✨
裏ごし系とかどうなんでしょう…?

コメント

まのん

離乳食の始めはコープデリすごい便利ですよ。ポーションタイプの裏ごしかぼちゃ、さつま芋、コーンはよく使ってました。あともう少し食べれるようになると骨無しのお魚やお豆腐団子とかも便利でした。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり便利なんですね😍
    カタログ見てたらあれも欲しいこれも欲しいとなりそうなので、みなさんのおすすめ品参考に欲張らないようにしたいと思います😀💦

• 9月15日
でんきゅう。

ウチも裏ごし系をよく使いました。
今までだと、

裏ごし系
お豆腐団子
フレーク
冷凍豆腐
冷凍ほうれん草
無塩ツナ缶
骨なし魚

とかを使ってます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

裏ごし系以外でも離乳食に使えるんですね😏✨
    離乳食スムーズにいかなくて作っても食べてくれないので、私が離乳食作りイヤにならないためにこういうものも少し頼っていこうと思います😂
    まだ食べれないものも多いですが、教えていただいたものメモっときます!

• 9月15日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

離乳食、大変ですよね。
    私も苦手で…コープがあったからなんとかなってる感じです。

ウチも進んでは戻りを繰り返し、スムーズではないです。気長に頑張りましょう。

• 9月16日
ぽこおかあさん

お勧めはパラパラのシラスです!!
スーパーのシラスは生臭くて食べてくれなくて、悩んでいたときに、コープの勧誘があって、これだとたべてくれる!!と言われて、試しに買ったらたべてくれました!!

あとは、co-opの離乳食用のうどんです!!  割高ですが、チンするだけで仕えるのが便利だし、柔らかいし😀

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同じ食品でも買う場所?によって食べないこともあるんですね😱💦
    うちは十倍粥すら満足に食べてくれないので先が思いやられます😧
    うどんも離乳食用とかわざわざあるんですか?!
    離乳食ってほんと奥が深いですね…!

• 9月15日
こん

冷凍のお魚とお豆腐は重宝してます🎵
使いたい分だけ出せるし、豆腐は自分で冷凍出来ないのですっごく助かります💡
うらごし系はあとちょっと野菜1品足したい時にあると便利ですよ!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お豆腐を冷凍という発想がまずありませんでした😵
    コープすごいですね…!
    離乳食って食べる種類はどんどん増えるのに、食べる量はまずこさじ1からとかなので、余って余ってしゃーないなぁと思っていたのですが、使いたい分だけ使えるってだいぶポイント高いですね😍💕

• 9月15日
やま

ほうれん草
さつまいも
しらす
は鉄板です♡笑

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

鉄板教えていただきありがとうございます🙌💕
    チェックさせていただきますね😀!

• 9月15日