※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について、北海道のママさん方に質問です。室内、外出時、寝る時の服装はどうしていますか?

4ヶ月の娘がいます(*´ч`*)
北海道のママさん達に質問です。
これから冬の時期は
①室内の服装
②外出時の服装
③寝る時の服装
どうされていますか?

コメント

k

7月生まれの娘がいます!北海道住みです!

うちは家が古くて冬場は尋常じゃないくらい冷えることが予想されるので室内でも長肌着プラス長袖プラス毛布の予定です(笑)
外出時はそれに更にプラスしてモコモコのプレオール
寝る時も長肌着に厚めのパジャマ、室内はストーブと名のつくものがないので電気ヒーターです!
今年の夏は北海道とは思えないくらい暑かったのでノースリーブとかたまに着せてましたが基本的には夏場もそこまで暑くないので私は長肌着しか着せてません(笑)

• チカマロチ

チカマロチ

うちも古いのでかなり寒いです!
    寝室にストーブありますか?
    寝ている時はヒーター消してますか?

• 9月15日
  • k

k

お返事遅くなってしまってすみません😶

リビングには灯油ストーブで、寝室には電気ヒーターです!

灯油ストーブはつけっぱなしで、寝室のヒーターは寝る直後に4時間タイマーにしてそのまま朝方勝手に消えます!

• 9月17日
  • チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます!
    娘の初めての冬なので心配ですが、なんとか乗り越えます!!

• 9月17日
あんぱん

ちょうど一年違いの息子がいます(^ ^)

室内がどれくらいの気温かにもよりますよね!うちはセントラルヒーティングで24時間付けっ放しだったので、トレーナーくらいの厚手のものは汗だくになるのでほとんど着せてませんでした💦

真冬でも、室内では長袖肌着に薄手のロンT長ズボン、寝るときはそれに薄めの毛布だけでした!
外出のときは上にモコモコのジャンプスーツのようなものを着せてました٩( 'ω' )و

• チカマロチ

チカマロチ

古いアパートの1階なので結構寒いです!
    外出はしっかり防寒しないといけないですよね!!?

• 9月15日
  • あんぱん

あんぱん

恐らく寒い地域なら、抱っこか車移動ですよね?
    そしたら、あまり厚着+モコモコスーツだと抱っこできなかったり、チャイルドシートのベルトが閉まらなくなったりします(^^;;

なので、上着はしっかりしたものを着せるとしても、中は薄手のロンTとズボンの方がいいかもしれませんよ!
    ちなみに、チャイルドシートに乗せる時はモコモコじゃなくてフリース素材のつなぎ着せたり、上半身だけのジャンパーにして脱がせてチャイルドシートに座らせたりしました(^ ^)

• 9月16日
  • チカマロチ

チカマロチ

詳しく教えてくださりありがとうございますm(*_ _)m
    確かに言われてみればモコモコだと抱っこ紐に入らないですよね?
    勉強になります!!

• 9月16日
あんぱん

そうなんです!
それに、抱っこ紐だとお互い結構あったかいので、子どもは汗だくになっちゃってました💦
足つきのやつであればそこまでモコモコしてなくても大丈夫です🙆

• チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます!
    頑張って冬を乗り越えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 9月16日