※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まなくなり、夜だけ飲むようにしたいが方法が分からない。アドバイスをお願いします。

もうすぐで3カ月になる男の子なんですが、今までミルク飲んでいたのに、ここ数日でミルクをほとんど飲まなくなってしまいたした。ほとんど母乳で夜寝る前だけミルクを飲ませていたのですが、旦那に預かってもらいたいのでミルクをまた飲むようにしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

IRUKA

哺乳瓶拒否なので嫌がっても泣いても咥えさせる練習を授乳前にした方が良いです。
暴れれば母乳にしてもらえると覚えてしまうといっこうに飲みませんので、泣いてて可哀想ですが継続していかなければなりません。

お腹をすかせてから哺乳を行っても良いかと思います

ちゃちゃ

哺乳瓶拒否ですか?⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
わたしは予めミルクを用意しておいて
おっぱい吸わせて、吸いはじめたら
サッと乳首から離して
哺乳瓶を咥えさせて飲ませてました😂