※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊娠・出産

お腹の張りで入院することはありますか?初産の時は頸管が3センチだったため入院しました。2人目でも張りが気になります。

切迫はお腹の張り過ぎだけでも入院する事ってありますか??
1人目は20wで10分に1度の張りで入院しましたが、その時はよく分からず頸管も3センチと言われていたのでお腹の張り過ぎで入院する事になったのかな?と思うのですが…。
2人目も既に張りが頻繁ではないにしろ自覚でき始めて、また張りすぎで入院…なんて事になるのかと思うと気になります💧

コメント

ちーゆか✩

私も今まさにそんな感じです😅
子宮頚管全く問題ないんですけど点滴に繋がれてます〜(´•ω•ˋ)

• yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!

子宮頚管は問題ないんですね😭
    双子ちゃんなら尚更張りやすいのでしょうか…?😢
    出産迄入院になりそうですかね?💦

• 9月15日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

入院になった時お腹の張り酷いからとだけ説明され、入院証明書みたいなものを見せられた時に切迫早産と書いてあり、え!?切迫!?ってなりました(´º∀º`)
    切迫が大丈夫そうでも管理入院というのに切り替わりそうで産まれるまで退院出来ないかもしれません😭

• 9月16日

19週で頸管4センチは欲しいと言われました。張り止めを飲んでも、頸管が2.7センチになり入院手術しました。
張るごとに頸管が短くなる、と言われずっと安静生活でした😓

• yheママ

yheママ

手術もされたんですね!シロッカー手術ですか?術後も安静だったんですね‪‪💦‬

• 9月15日
♡ゆーは♡

私は内診で子宮頸管バッチリってなってそれで帰ればよかったものの、念のためNSTしましょうってなってそこで5分に一度の張りだったので急遽そのまま入院になりましたよ^^;

• yheママ

yheママ

何週頃の時ですか??
    頸管バッチリでも5分に1度も張ってたら難しいですね‪‪💦‬

• 9月15日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

34週に入る1日前です!
    確かに5分に一度は…ですよね^^;

• 9月15日
まあちゃん

内服薬でも張りが頻繁にあると陣痛につながる恐れがあるので入院して点滴治療になると思います(><)
強い張りだと子宮頸管も短くなってしまう原因になるので油断はできないですね💧
後は病院によって判断が違うので必ず入院になるとも限らないと思います。

• yheママ

yheママ

張りが強いのも問題ですよね‪‪💦‬
    最終的にとてもよく張ってた割には30wで1.5cm、36w子宮口1cmで出産になったのでよく持ったなと自分では思っていて、2人目大丈夫だろう!と思っていますがそれこそ神のみぞ知るですよね😭

• 9月15日