※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食べ物を吹いて遊ぶ様子に困惑しています。この行動は普通なのか不安です。

離乳食についてです!
今週から離乳食始めたんですが、口に入れたものをブーブー吹いて遊んでいます😱
すんなり口をあけてスプーン入れてくれるんで嫌ではないと思うんですが…
あまりにも吹いて遊んでるのであげてる意味あるのかだんだん疑問になってきました😂
離乳食始めの頃ってこんなかんじですか???

コメント

ちよこれいと

そんな感じです!
10ヶ月までそんなんでした(笑)
それでも続けるといいですよ〜(^^)

  • みかん

    みかん

    安心しました!笑

    • 9月15日
ぇり

吹くのが面白い‼って思ったときから飽きるまでそうでした(笑)😂

  • みかん

    みかん

    やっぱり面白がっちゃいますよね😂😂

    • 9月15日
JMK***S 活動中

歯が生えてくる頃だから、痒いのもあると思います。😅

食事の前に歯固めで遊ぶ時間を作ってあげては、どうですか?😄

  • みかん

    みかん

    なるほど!歯固め買ってなかったので見てみます!

    • 9月15日
ちゃちゃ

うちも離乳食3週間目ですが
ブーブー吹いたりスプーン奪ったり
スプーンかみかみしてます😂!!
食べる時は食べるけど途中から遊び始めて
遊びに飽きたら食べるって感じです🙄🙄

  • みかん

    みかん

    ほんとうちもそんなかんじです😂そういうもんなんですね!

    • 9月15日