※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
お仕事

正社員で転職成功し、子育てしながら働いている方の経験を知りたいです。条件や転職活動、子どもの年齢など教えてください。事務職希望です。

お子さん2人以上いて、正社員で転職成功された方いらっしゃいますか?

現在の職場が遠くて、2人目産んだら事業所の異動願いは出すつもりでいるものの
職種が変わってしまうのと、
もし異動先で、人や仕事などのストレスがあれば、その先は転職しかないと考えるようになりました。

いまの会社は安月給ではありますが
高卒の新卒採用からずっといて、かれこれ10ウン年続けてきた会社です。
産休育休、時短もきちんととれるし福利厚生もちゃんとはしてるので、やめたくはないですが
やはり遠いのがネックで…この先子どもが大きくなろうとも仕事自体は続けていくことを思えば、考えておくだけでもしておかないとと思っています。

まぁ気持ちはあっても、正社員でなんて、なかなか仕事が見つからないんでしょうけど。。

転職成功した方、お話聞かせてもらえませんか??

資格をとっておいたとか、どういう転職活動をしたとか、、
お子さんいくつの時に動き出したか、などが聞きたいです!

ちなみに私は資格等はなんも持ってないです。
事務職希望です。

コメント

詩子

2人目産後復帰した後、転職したいと思い就活しました。

上の子が2歳手前、下の子が半年くらいの時でした。正社員で希望しました。

3つ受けて3つとも受かりましたよ☻
1つは保育園のお迎えが間に合うようにフルタイムだけど上がる時間調整して残業もないような勤務時間にしてくれると仰ってくれました。またもう1つのところも残業なし、土曜勤務(基本平日勤務ですが)はほかの人より少なめで良いと仰ってくれました!

結局は3人目が判明したので転職はしなかったですが( ´・ω・` )

  • ルー

    ルー


    わー
    三社も受かるなんて!
    すごいですね!!
    うらやましい♡

    あの…失礼承知での質問です。。
    答えてもいいよ(^^)という範囲で結構ですので、参考までにもし聞かせていただければ…!


    詩子さんは
    大卒ですか?
    資格等なにか取得されてますか?
    受かった会社の職種って何ですか?
    お住まいは首都圏ですか?

    わたしは高卒で資格も特技もなく、
    ただ勤務態度はまじめに新卒からの一社でずっもがんばってきた事、やめた理由も通勤時間がネックになってしまった事くらいしかPRポイントがないので😅
    そんなんで小さな子持ちで雇ってくれる会社なんてあるものなのかなー…って😅

    面倒であれば無視してくださっても結構です。。

    • 9月17日
  • 詩子

    詩子

    すごくないですよー!
    子持ちでも理解してくれるところは絶対あるとおもうので、そこに出会えるといいですよね♡


    私は大卒ではありません。採用されたところは職種はバラバラです。興味のあるものを選び受けたので。
    私は地方都市住みです。私は社会経験2年とかのペーペーです!

    • 9月17日
  • ルー

    ルー


    お返事ありがとうございます♡
    少し希望が持てました!
    タイミングとかもありますよね(^^)
    そんな会社に出会えた詩子さんがうらやましい〜!
    まずは子供産んで保育園決まって復帰してから、しっかり考えて就職活動してみたいと思います!!

    • 9月17日