※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

夜だけ熱が上がる病気について教えてください。昼間は元気で、夜に熱が出る症状が続いています。風邪の可能性もありますか?

夜だけ熱が上がる病気って何が考えられますか?

おとといの夜に熱発し、昨日の朝に受診しましたがその時点で熱は下がっていて日中は上がらず元気でした。
鼻汁と咳が出ているので風邪の診断で薬をもらって来ました。
夜になるとまた熱発…夜中39.7℃まで上がったものの徐々に下降し今日の午前中にはまた平熱に戻りました。
今日の夜も熱が出たら明日また受診しようと思っていますが、夜だけというのも不思議だなぁ…と🤔

わかる方や経験ある方いたら教えてください!

コメント

chico

うちも先日同じ症状で、週明けの月曜の朝は熱が下がらず、病児保育に連れてって先生に診てもらったら、溶連菌と風邪とアデノウイルスのトリプルコンボでした😅

• ih

ih

トリプルコンボですか💦
    お子さんもお母さんも大変でしたね💦
    昨日の時点で喉は赤くなかったのですが保育園で先週まで溶連菌が流行っていたのと、食欲が落ちて来ているので可能性はありそうです!

• 9月15日
ザト

熱自体が夜上がって朝下がるもの(風邪でもそうです)なので、それだけでどんな病気かはわかりませんが、鼻水と咳もあるなら、普通の風邪の可能性はないんでしょうか?

• ih

ih

鼻水と咳の時点で受診した通りごく普通の風邪なんですが🤧
    39.0℃超えの熱が夜だけというのも経験がないので質問させていただきました💦

• 9月15日
  • ザト

ザト

そうなんですね💦
    我が家も普通の風邪で40度近い高熱が夜だけ出ることはありますよ💡

• 9月15日
  • ih

ih

そうなんですね💡💡
    日中は平熱ですか?
    夕方とかじゃなく、寝る頃から熱が出始めて夜中にかけてどんどん上がっていく感じです💦
    食欲も落ちて来ている(その割に納豆ご飯だけはガッついて食べられる😅)ので今晩も様子を見て変わらないようだったら受診しようと思っています🤧

• 9月15日
  • ザト

ザト

日中は平熱です。
    今週も同じような感じで、夜お風呂上がりから39度台後半のお熱が出て、夜は寝苦しそうだったけど朝は36度台後半まで下がってました💡
    病院では一応風邪薬と解熱剤を処方されましたが、『熱が出るときはウイルスと戦っているときだから、薬は飲ませずにしっかり汗をかかせて、かいた汗は綺麗に拭き取って、水分をたくさんあげて、と日常生活に徹した方が治りが早く、免疫も高まると思う』と言われましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    結局薬は飲ませず2日で落ち着きました♪

• 9月15日
ih

昨日の午後からまた熱が上がり始め、今日、受診したところRSでした💦
お二方とも、情報ありがとうございました😊