※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

9ヶ月の子供、身長72㎝、体重8kgで70と80の服を着せている。来年の夏、1歳半で80の服が小さくなるか心配。

ベビー服のサイズについてです。
うちの子は今、9ヶ月で身長が72㎝、体重は8kgくらいです。洋服のサイズは70と80を着せています。

来年の夏も80が着れるといいなぁと思っているのですが、その頃月齢は1歳半です。80だと小さいですかね…😅

コメント

3kidsma-ma

その子の成長次第ですが、80だとぴったりかちょいちいさめかな?90がいい感じかもしれませんねー

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます(^^)!やっぱり、90の方がいいですよね。。来年の夏は着れないかもしれないのを覚悟しときます!(^^)

• 9月15日
m♡

デザインにもよると思いますが、来年80はキツキツかピッタリくらいだと思います(^^;;

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます(^^)!
    んー、やっぱりちょっとキツキツになりそうですよね、、、本当買ってもすぐ大きくなっちゃいますね😂

• 9月15日
  • m♡

m♡

すぐ大きくなっちゃいますね(^^;;
    上の子の時に初めてで同じサイズの服を沢山買ってしまってすぐにサイズアウトになったのを覚えていて、下の娘には必要最低限しか買ってません(^^;;
    来年の夏に今の80サイズの服が着れたら、着せて無理だったら買うという感じでもいいかもしれないですね

• 9月15日
  • どらもっち

どらもっち

アドバイスありがとうございます♡そうですよね!80が小さかったらまた買ったらいいですよね(^^)
    ちなみに、冬に向けてまた服を買わないといけないんですけど、もし来年の冬も見越して買うなら2歳頃になるんですが90ですかね(^^)?

• 9月15日
:)

うちの子は今1歳5ヶ月ですが、80でいけます!90だと少し大きいです!でも娘は身長76cm、9キロないぐらいなのでらん丸さんのお子さんだと、90の方がいいような気もしますね😵

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます!おお〜!1歳5ヶ月で80着れるんですね♡やっぱり90の方がちょうどいいのかな…せっかく可愛い服もあるので来年も着たいなぁと思ったのですが😭

• 9月15日
  • :)

:)

体重の増えはゆっくりになるのでそこまで増えないかもしれないですが、身長は個人差あるのでなんともいえませんね😭可愛いのは来年も着せたくなりますよね😭!!

• 9月15日