※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁k.mama❁
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が母乳を拒否し、左乳首に出来物ができて血が出るため困っています。離乳食も受け付けず、スプーンでの授乳も苦しい状況です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子で母乳育児ですが、もうどうしていいかわかりません。

歯が生えてきてから左乳首の付け根?に出来物ができてしまい、少し血が出ているときもあるので授乳を控えようとしました。
でも今までおっぱいしか受け付けなくて、離乳食もまだ全然食べてくれない状態です。哺乳瓶はもちろんだめ、乳頭保護器、マグ、など色々試して…やっといつもは嫌がるスプーンが母乳なら『あーん』と口を開けてくれたので、これからは搾乳してとりあえずはスプーンであげようと思っていました。

そして夜泣き時、スプーンであげようとすると夜で眠たいせいもあるのか嫌がってギャン泣。結局どうしようもなく、痛いのを我慢しながら授乳。血がもっと出てしまうようでは授乳もできません。

何かアドバイスお願いします😣。

コメント

キズパワーパッドを貼ると、授乳中の痛みがマシですよ!
貼ったまま授乳したもとれないですよ~

• ❁k.mama❁

❁k.mama❁

おっぱいに貼ってもいいんですね!
    貼ってみようと思います😣✨

• 9月16日
はぁちゃん

痛いのは辛いですね😭
でも血が出ても痛みに耐えられるなら授乳は大丈夫です!

私も上の子の時、乳首が切れて血が出てそれはそれは痛くて💦
でも助産師さんに、血が出ても母乳はあげて大丈夫!痛みに耐えて頑張ってと言われ、泣きながら授乳していました 笑っ

スプーンでは時間もかかるし量も飲めないと思います!

• ❁k.mama❁

❁k.mama❁

辛くて、授乳の時間が来る度に憂鬱になってしまいます😭
    血出ても大丈夫って言われたんですね…😫私も助産師さんに聞いたんですけど、血が出てたらお休みしたほうがいいと言われました💧でも痛みに耐えてあげていたの尊敬します😣✨

• 9月16日