※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

首すわり前の抱っこ紐でも首をしっかり支えていれば、使っても大丈夫でしょうか?生後2ヶ月半の子供を育てている方、経験がある方、教えてください。

生後2ヶ月半の子供を育てています!
抱っこ紐が首すわりから使えるものをいただいたのですが
やはり外出する際、旦那が絶対いるわけでもなく
抱っこも大変だし、ベビーカーも場所をとるため
バスや電車に乗りにくいです。
それで首すわり前の抱っこ紐でも首さえしっかり支えてたら使っても大丈夫でしょうか?

そんな長時間使うわけでもなく
子供は首が強くすわりかけてはいます!

そんなふうに使ったことがある方などいたら、教えてください!💦

コメント

かおり1007

5分程度でしたら、タオル首元当てて支えながら使ってましたよ😅
私も首座ってからのしか持っていなかったので…💦

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも首すわりから使える抱っこ紐を購入したので、しばらくはバスタオルをくるくる巻いてインサート代わりに使ってました💧
ネットで検索すると出て来ます。
おすすめはできないし、いい悪いは一概には言えませんが、今のところうちの子は特に問題なく育ってます。(もうタオルなして普通に使用してます)

Rachel

歩いてすぐのスーパーにして行ったり家の中で抱っこして何かやりたい時に着けてます\( ・ω・ )/
おろすと泣くので仕方なくですが( ;´꒳`;)
ちなみに片手は常に首の後ろです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

真木柱

うちも首すわりからの抱っこ紐で、首ほぼすわりかけている時期に、首まくら入れて、首後ろ支えて、数分はあります。
ただ、自己責任ですし、それで何かあるかもしれないのは自分ではなく子どもなので、基本はベビーカーでバスや電車に乗っていました。