※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
お金・保険

子供の通帳に出生体重貯金をしたい。文字も入れられる銀行を知りたい。ゆうちょと地方銀行で悩んでいます。


今年の7月に子供が生まれました。
はじめての通帳を子どもに作ってあげたいと考えています。
いま流行りの出生体重貯金をしたいと考えています。
出生体重、身長、体重、生年月日をいれたいのですが、数字だけじゃなく文字を入れている写真をみつけました。
文字もいれることができる銀行をしっているかたはいませんか?
ちなみに、ゆうちょと地方銀行(七十七銀行)で迷っていました。

コメント

初めてのママリ🔰

文字はみなさんアプリなどで入れてるんじゃないですかね?💦

違ったらごめんなさい🙏🏻💦

deleted user

文字は、
自分の持っている口座から
お子さん用の通帳に
振込するようにして
振込名(?)に好きな言葉を
入れるのではないですか?😊

deleted user

わからないのですが、
窓口入金をする際に伝票のコメント欄に書けば文字も入力できますが
銀行によってはただの入出金を窓口で取り扱わずATMに案内する所もあります。

さくらもこ

前ネットで見たのは確かJAの口座だったような…
ただ、今はほとんどの銀行であまりしていないことかと思います💦

ちなみに、入金してから手書きで書くのはあまりオススメしません💦
通帳を読み込む際にセンサーが変に反応して行数ずれたりATMで使えなくなる可能性があります。